人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
ぷぷぷのぶ
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2018年 02月
2016年 11月
2014年 01月
more...
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アトピーだけど光脱毛
膝下と脇はピンセット使用してました。
そもそも除毛剤使うと肌が凄いことになるんですよ。
試しに体調も皮膚状態も良好な時に膝下に
何種類か使ってみた事はありますが、
洗い流してる最中に痒いなーと思って軽く掻いたり
スパチュラでちょっと強めに除毛剤を除去したりすると
もの凄く皮膚が柔らかくなっているのか
びっくりするぐらいずるりとあっさり皮が剥け、
血まみれ引っ掻き傷、見るも無惨になります。
かさぶただらけの毛のない皮膚より
毛が生えてても皮膚が綺麗な方がマシでは?ってくらいの。

ゆえに、除毛剤は使えない。
シェーバーだとすぐ生えるし、
ピンセットは処理に時間がかかる。
夏の終わりには毎年、脱毛処理にとられる時間にうんざり。
でも、アトピーだしエステでの脱毛も無理かもと思ってました。
デパートの化粧カウンターすら近づくの苦手なので
勧誘されちゃったらどうしようというのもあったけれど
日参させていただいてるブロガーさんの何人かが
揃いも揃ってピュウ・ベッロで光脱毛をされており、
勧誘無いに等しいよと聞いていたのもあり、
話だけでも聞いてみようと思い切って行ってみました。
9月に脇と膝下で契約し、先日2回目。特にトラブル無し。

勧誘はさらっとこれがお得ですよ〜とは言われたけれど、
『他は特に興味ないので……
 そういや、膝上とか、肘上なんて剃った事もないです』
といって、お姉さんをびっくりさせてみました。
割と無い方なのですよ。(あるけどね)
『まぁ、処理しなければ濃くなりませんしね…』
と小声で言われました。
普通は処理してるんですか。そうですか……。

で、光脱毛するにあたり、色々あるんだなぁと初めて知ったので
これから初めてサロンへ行く人の参考になれば。




・日焼け厳禁。

・毛抜きはダメ。剃りましょう。
 毛根がないと効果ないので最後に抜いてから
 2〜3週間毛根が育つまで待ちましょう。
*ピンセットで処理をしていたので、
 一週間抜くのを止めて行ったのですが
 脱毛する為に、むだ毛をもう一週間育てました。
 なんか変〜。
 毛根育ててから脱毛に臨まなくてはならないし
 うっかり日焼けしちゃったらダメなので
 やっぱり冬から脱毛開始って正解ですね。

・傷がある、ホクロがあると照射できないので、
 その部分はシールを貼って隠します。
*もちろん、アトピー部分は受けられませんので避けます。
 塗り薬を塗っている部分も避けます。

・服用している薬によっては(風邪薬でも)受けられません。
 薬により異なるが、2〜3日前に服用した際は必ず問い合わせること。
*えぇい。脱毛になんの関係があるんだかわかんない〜。
 服用中のアレジオン(アレルギー抑制剤)はOKだったけど、
 風邪薬でもダメな場合があるって何が問題なの?

・トリートメント後2〜3日は煙草とお酒は控えて下さい。
*3日禁煙て……。出来てたらとうに止めてるって。

・生理中は受けられません。
 痛みを強く感じやすかったり、体温が高めなこともあり、
 皮膚トラブルの原因になることもあります。
*初回行った時には受けられたはず。何かあったのかな…。

色々あるんだねぇ……。知らなかった〜。

で、初めての光脱毛はですね、
冷却ジェルがすごい冷たい!
体温で暖まるまでが寒い寒い。鳥肌たってたに違いない。
終わった頃には冷えててお手洗いに行きたくなってました。
脇は制汗剤使っていたら、最初に精製水で拭き取ります。

最初は膝下裏側から始めたんですね。
裏側はあまり剃らない上に、あんまりないので、
痛みもたいしたことなくて、眠りそうだな〜と思ってましたが
表側になったら、痛い。つまり剛毛な毛ほど、痛いようです。
黒い部分に反応するからね。それだけ立派なのね。
そうだなぁ、ソイエ(ナショナル脱毛・シェービング機)で
脱毛よりも私は痛かったかな。脇も痛かったですね。

お姉さんに『痛かったりしましたか?』と最後に言われて
(最初に足首から始めて3カ所目くらいで
 『熱かったり、痛みはどうですか?』と聞かれたけれど、
 そこは平気だったので、大丈夫ですって答えてた)
ちょっと……と答えたら、足の表側ですか?と言われました。
その通りでございます。痛うございました。

2回目は全く痛くなくて、うっかりうとうとしてたけど、
一カ所だけ不意打ちで痛くてびくっとしました。
埋もれ毛のところだったのかも。

照射後ジェルを除去し、濡れタオルで拭き取り、
そのまま濡れタオルでしばらく冷やします。
特に赤くなることもなく、痒かったりもありません。

照射して3日目くらいになると指で軽くひっぱっても
すっと抜けるんですよ。これが面白かったなぁ。
さて、最終的にどのくらいの毛になるのか、楽しみです。
終わるまでどうかアトピーよ、脇と膝下に発生しないで下さい
と神様に願っております。
by purl | 2006-12-25 22:30 | トータル
<< 今年の一番のお気に入り スカルプオフしたら。 >>