イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パウダーファンデーションブラシ
b0010596_1355161.jpg
Dior バックステージ パウダー ファンデーション ブラシ 4,500円(税抜)

最近お気に入りのブラシ。
筆先がフラットで26mmと短めです。
まだ書いていないヌードルースファンデーションとセットで購入。
ぴったりフィットして付けやすいのです。

でもね、そんなことではなく私が気に入った理由はですね、
b0010596_13603.jpg
筆先のカバーがついている点。
素敵。
全てのブラシにカバーがセットされていればいいのに。
[PR]
# by purl | 2011-07-11 01:45 | トータル
アロマdeクレンズ
b0010596_1749837.jpg
セラムデュー アクアクレンズ〈クレンジングジェル〉 120ml
左からピーチ、グレープフルーツ、フレッシュミント

普段は無香料のアクアクレンズの香りがついたタイプがアロマdeクレンズ。
今回も各5000本の限定商品です。
大抵次を買わなくちゃなぁと思うタイミングで出るので毎回買ってますね。
無香料でも十分ですが、強すぎない香りで好きです。
ま、何よりクレンジングとしての性能が好きなのですが、
ずっと同じ香りだといくら好きでもやっぱり飽きがくるので
限定商品で色々な香りが楽しめるのは楽しい。
[PR]
# by purl | 2011-07-10 18:09 | トータル
マキ ブラン ミラク リキッド
b0010596_15431653.jpg
ランコム マキ ブラン ミラク リキッド〈リキッド ファンデーション〉
SPF26/PA+++

ランコムのファンデーションは昔から定評あるけれど、
私が使ったことがあるのはパウダリーのみ。
リキッドファンデーションは使ったことがなくて、現品使うのは初めて。
いただいたのでいそいそと使ってみましたが、
全くこのブログとは関係がないのでモニターではありません。

パッケージのデザインもシンプルで涼しげで、残量が分かるのが嬉しい。
あとどのくらいで無くなるのだろう?とドキドキしないのは私にとって重要。

推奨はスポンジ使用で2プッシュ。
スポンジ無しで塗布しているのでワンプッシュだと多いかも。
かなりゆるめのテクスチュアで伸びが良く、でも伸びすぎず、薄くぴたっと密着。
でも、それゆえカバー力が欲しい人には向かないかも。

限界微細パウダーのせいか自然なツヤ感が出ます。
かなり大人なもので、残念ながらこれだけでは毛穴をどうも出来なかったけれど、
光によるごまかし効果は多少あるかな?

先週はとても暑かったりムシムシしていたけれど、崩れるというよりも、
どちらかというと薄くなりゆくタイプ。
お直しで油を押さえてしまえば、長時間ファンデ自体は綺麗にのっています。
よれたりしませんし、乾燥することもなし。
節電でエアコン不使用なため、洗顔直後でも汗がうっすら出たりするけれど、
その状態からでもぴったり綺麗にのるのはさすが。
夏のファンデとして優秀だと思います。

ただSPF26と微妙な数値なので、真夏の長時間外出が多いならどうかなぁ?
よく振ってお使いくださいとあるけれど、ちょっと振りにくいのが難点かな。
というか、振ってても、混ざっているかどうかわからないのよね……。
パウダーが入っているので振らなきゃダメだろうけども。

個人的にディオールのスノー UVプロテクション 50 BBとどちらが好き?
と聞かれれば、今の時期ならディオールの方に手が伸びやすい。
ディオールの方が今の時期の光だとナチュラルな気がするのと
仕事で日中外出なら迷い無くディオール。
窓がなくエアコンが効いている(室内にサーバーがあるため)社内で
一日事務仕事なら硬質な光にも合うランコム、かな。
[PR]
# by purl | 2011-07-10 17:33 | トータル
ホワイトシャッター
b0010596_21331489.jpg
OPI グラムスラム! フランス スパーク ドゥ トゥリオンフ デュオパック

深川OLアカミミ探偵団のmumoさんがOPI #シルバーシャッターを記事にされていましたが、こちらはホワイトシャッターの紹介です。

アメリカのテニスプレーヤー、セリーナ・ウイリアムズとの特別限定コラボレーションカラーは2種あって、もうひとつのプリティ・イン・ピンクは偏光プラムカラーとレッドシャッター。

スパーク ドゥ トゥリオンフ デュオパックは
S18 スパーク ドゥ トゥリオンフ
透明ベースにくすんだゴールドの砂粒のように細かなラメと0.5mm弱のラメ。
割と使いやすい色だと思います。

b0010596_21523721.jpgE54 ホワイトシャッター
かなりマットなツヤのないホワイト。(ツヤが欲しい時はトップコートを上から)

落とす直前のラメフレンチの上に塗ったのでベースがヌーディでつまりませんが、クラックはわかりやすいかな。
液が乾くと多方面に縮み、ひび割れたようなクラック模様に仕上ります。
しかもあっという間に乾いてひび割れるのが楽しい。
なんとなく、ですが爪よりはみ出てもいいから一気にたっぷり一方向に塗った方がいいのかも。
甘皮周りに沿ってから塗った所は横にクラックが入っているので、塗った方向にクラックが多く入りやすい気がします。
後で甘皮周りを落とす気持ちで大胆に塗った方がよいかも。
とにかくムラになってもわかりませんから、一気にさっと付けるのがコツ。

ホワイトの単色全面カラーリングって実はとっても難しいんですよ。
顔料が多く入っているのでドロドロになりやすくムラになりやすい。
ホワイトシャッターは多分どんな不器用さんでも塗れるマットホワイトカラー。
そこが何より素敵。
カラーリングがムラになった!とかよれた!という時にも活躍しそう。
[PR]
# by purl | 2011-07-03 22:22 | ネイル
ディオールスノーのBB
b0010596_22162383.jpg
スノー UVプロテクション 50 BB〈日焼け止め乳液〉 30ml 6,000円(税抜)
SPF50/PA+++

MAQUIAの2011年上半期 BBクリーム部門賞で人気一位だそうですね。
Diorさんからメールが来て、まだこの商品書いていなかったと思い出しました。

チューブタイプでプッシュ式なノズルで出すのが簡単。
ワンプッシュだと多すぎるので、そこは注意。
そこそこ伸びもよく、でも伸びすぎず適量塗れる感じが好きです。
塗りすぎると首との違いが出るので、多く出過ぎたら潔く拭う。
顔に5点置いて、頬はさらに何点かに分散してからぱーっと伸ばし、
塗り筋がのこらないよう指先で軽くポンポンとなじませておしまい。
ほんの少し香りがあって、なんだろう?私は好きですがすぐに消えます。

私のファンデに求めることは先日も書いたように
・毛穴落ちしない(付けている方が綺麗な肌に見えること)
・負担が少ない(もしくは付けている方が肌状態が良くなること)
・外界と皮膚の遮断(乾燥からも保護してくれたらなお可)
この3点をクリアしないと使わなくなります。

BBクリームを初めて使うのですが、ベースにディオール クリスタルヌードと
ケイ トリートメントUVベースを使用してから使うと色むらのない均一な肌感で
いったい薄付きなファンデーションとどう違うのかよく分からないレベル。
ここ最近、朝駅まで必死に歩くと顔も汗が流れる気温になりましたが、
汗を拭いても崩れた感がないので、この夏はこれで乗り切ろうと思います。
[PR]
# by purl | 2011-06-26 23:18 | トータル
ディオールスキン クリスタルヌード
b0010596_22303998.jpg
ディオールスキン クリスタルヌード〈メイクアップ ベース〉5,040円(税込)

私のファンデーションを選ぶ基準のひとつに
時間の経過とともに毛穴落ちしてかえって毛穴が目立つくらいならファンデは不要。
むしろファンデーション使わない方がよっぽどマシだとすら思う。
毛穴レスな肌なら思わないのでしょうが、そこそこ大人なもので、
一時期のくっきり帯状毛穴からは脱することが出来たような気がするものの、
まだまだ毛穴の悩みはつきないわけです。

この商品は凸凹してるなら埋めちゃえ!って商品。
全顔ではなく、毛穴が気になるところのみにいろんな方向から塗ります。
以前、資生堂の商品を愛用していて、久しぶりにこの手の商品を使いましたが、
むしろ毛穴埋める系としては、ナチュラルな埋め込みだと思います。
浅い毛穴なら大丈夫でしょうね。
いや、スポンジ使用してるからうっすらナチュラル付きなのかも。
ケイトリートメントUVベースの方がフラットにしてくれる気がしますね。

皮脂によるテカリを押さえてくれるかどうかも微妙なラインですが、
ちょっとペーパーで押さえたら、仕上がり時とあまり変わらない質感に戻るので
化粧崩れは防いでいるような気もするかも。

b0010596_22304699.jpg
スポンジはベルベットサイド(お化粧直し用)とスポンジサイドの二面。
写真だと上側がベルベットサイド。
お化粧直しをしないので、ベルベットサイドは使わないだろうな。

微妙な感想ではありますが、使う時の気分がこの見た目の美しさからか、
必死に毛穴問題と戦ってますというよりもコスメって楽しいよね♪という
プラスなテンションになるようで、私には合っているアイテムなようです。
毎日するメイクなら楽しくしたいですよね。
[PR]
# by purl | 2011-06-13 23:34 | トータル
イドラライフ モイスト&フィックス ミスト
b0010596_2191113.jpg
Dior イドラライフ モイスト&フィックス ミスト 3,885円(税込)
(保湿化粧水)

こちらも6月3日発売。
ややくすんだパールブルーのボトルが涼しげ。
うっすら中の残量が透けてわかるプラスチックスプレーボトル。
残量がわからないと次に買うタイミングがわかりにくいので、
こういう些細なことが嬉しい。

顔から30cm離してスプレー。
日中の保湿スプレーとしても、メイク仕上がりのフィックススプレーとしても。
多分、カウンターでの印象だと保湿メインの商品かな?
ようやくステロイドを脱することができた私には、保湿はとっても重要。
それに保湿していれば、崩れにくくもなりますよね。
会社に置いて、簡単に保湿できそう。

そういや、お化粧直しは全くしませんとカウンターで伝えたら
『えっ!なんでですか!』と大変驚かれました。
うん。そんな余裕がないのだね。
ゆえにあまり崩れないメイクが好きです。

それに、メイク後にフィックススプレーを使用しておくと、
ハンカチにファンデやチークが着くのもかなり軽減されます。
夕方になるにつれ、だんだんベージュになってゆくハンカチって
エレガントではなく、なんだかちょっと悲しくなるのです。

今日の都内は久々に日差しが元気良く、
正午に会社まで最寄り駅からスーツで20分も歩くと、汗が流れ落ちた。
今日はクラランスのフィックスメイクアップを使用してましたが、
弱冷房な今夏、フィックス系スプレーは大活躍しそう。

そのうちクラランスとディオールのフィックス度の比較をしてみようかな。
[PR]
# by purl | 2011-06-06 22:35 | トータル
ディオールショウ マキシマイザー
b0010596_2395835.jpg
ディオールショウ マキシマイザー 3,990円(税込)
セラム マスカラベース
トリプルブースターラッシュケア

こちらも6月3日に発売の商品。
マスカラ下地だけれども、夜のまつげケアに使えます。
(お湯落ちなので朝クレンジングする必要はなし)
1ヶ月使い続けた人の何パーセントの方だったか忘れたけど(80%くらい?)
ハリ、長さ、カール(形状記憶のくせが付くらしい)を実感したそう。

それが本当なら使うわ。
お湯落ち下地なら楽だし。

ぼってりつけすぎないようボトルの口で液をしごき落として調整が必要。
ほんの少量で良いそう。液は白いので付けると先端が白いまつげ。
乾くと半透明になるので、そこは大丈夫です。
すぐにマスカラを重ねていたので、そんなに乾くのを待たずとも良いみたい。

この下地とディオールショウ アイコニック エクストレム Lを使うと
ビューラー要らないかもしれない。
マスカラも1度塗りで良いかも。
[PR]
# by purl | 2011-06-05 23:34 | トータル