イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
MacBook Air
b0010596_22403387.jpg

2011年10月5日にスティーブ・ジョブズが天国に旅立った。
自分のお金で買った初めてのパソコンはMacだったし、
仕事で色々なMacにも触ってきた。
今じゃ職業が変わったので仕事ではWinを使っているけれど
自宅では相変わらずMacユーザーを続けている。
大きな筐体のデスクトップタイプを使っていたこともあるけれど、
ここ数年はノートパソコンを愛用している。
このブログを始めてから、3台目のMacBookとなる。

春の地震で落下して以来、やっぱりMacBookの調子がイマイチで。
(ブログの更新が滞った原因の一つでもあります)
だがほぼ全ての電化製品を買い替えしたので、我慢していたけれど、
MacBook Airを結局9/23衝動買い。

薄い!早い!
MacBookと重ねると薄さがよくわかる。女性が片手で楽に掴める薄さ。
iCloudも入れたし、MacにはWinにないワクワク感がやっぱりある。
今のところ問題はデータ移行が済んでないところかな。

これで地震より前から使ってる電化製品は
・Time Capsule(自動バックアップ装置付きWi-Fiベースステーション)
・湯沸かしポット
・ブルーレイディスクレコーダー(調子悪い)
たった3つしかない。
2011年、電化製品ほぼ総取り替えに近い。

個人的にも、会社的にも、社会的にも今年は様々なことが起こった。
忘れられない年となりそうである。
[PR]
# by purl | 2011-10-16 22:57 | Apple
j'adore PERFUMED DEODORANT kirei
b0010596_001062.jpg
DIOR ジャドール ボディスプレー〈ボディローション〉
(ナチュラルスプレイ)100ml 4700円(税抜)

またしてもDiorですが、今度はフレグランス。
ちょっと珍しいスプレー缶タイプ。
日本では3店舗のみ限定数置いているそう。
今日私が購入した時点で伊勢丹新宿店では残り10個だそう。

ジャドールはフローラルブーケ。
私のイメージだと秋冬でちょっとスパイシーさがあるフローラルブーケ。
優しいふんわりとした柔らかいイメージとは違うので、
似合う似合わないがはっきり分かれそう。
まさにミューズのシャーリーズ セロンにとてもよく似合う香りでしょうね。
私に似合うかどうかは別として、目指したいイメージの女性に似合う香り。

このスプレー缶タイプだと甘みが抑えられているそう。
ボディローションといっても、半日は香りが持続します。
ボディローションとしては香りが強いので私は使えませんが
フレグランスとしては使いやすいです。
[PR]
# by purl | 2011-10-09 01:07 | トータル
アイライナーブラシ
b0010596_126779.jpg
Dior バックステージ アイライナーブラシ 2200円(税抜)

使うたびに買って良かったなと思うブラシで大好きです。

アイライナーブラシ、というよりも、適度な柔らかさとコシ、
粉含みの良さで、下まぶたにアイシャドウをのせるのにも最適。
ライン状にアイシャドウを引きたいとか、アイブロウの眉尻にも。
1本あると便利ですよとフルメイクをしていただいた時に教えていただいたのです。

お値段がそんなにしないのも手に入れやすい。
それに、プラスチックカバーもついてるので更に私は好きです。
もう一本買おうかなと思っているくらいです。
[PR]
# by purl | 2011-10-06 01:27 | トータル
PARADAISE GLOW kirei
b0010596_1105278.jpg

DIOR BLUSH〈チーク〉919 5,500円(税抜)
ROSE TAHITI
PARADAISE GLOW

ディオールで一番淡いチークがこの919。
今の時間の蛍光灯で見た時の色だとこのくらいですが、
陽の光だともうちょっと淡いピンクかな。
淡い色だけに失敗の少ないチークカラー。

私の場合、細長いゴーストな顔立ちなので、
ただ単に頬骨の高い位置に丸くチークを入れると恐ろしく似合わない。
というか変。却って頬が削げた感じに見えて逆効果。

もうちょっと血色のあるカラーを黒目の下からこめかみまで横に入れ、
その後に919の左側マットな方を丸みを付けていれ、
右側パールの淡い色をそこから下向きの放射線状にぼかし入れると
寂しいキツい顔立ちから憧れの幸せそうな優しい顔立ちに、
ちょっとでも近づいて見える、気がする。

見える気がするというだけでも私にとって必要な色です。
[PR]
# by purl | 2011-08-08 01:34 | トータル
王道フレンチカラーリング
b0010596_0305054.jpg

相変わらずラインが均等ではないし、綺麗な円弧ではないけども。
今回はフレンチとしては王道なカラーの組み合わせで。

シャレドワ ネイルカラー30
血色の良い透け感のあるピンクベース。

OPI アルペンスノーL00
マットホワイト。

マットホワイトはいつ塗っても難しい。
顔料が多く含まれている分、乾燥が早くてどろっとなりやすい。
プロのネイリストさんのコンテストの時には3本くらいは持って行き、
途中でボトルを変えたりするけれど、自分に使うのには何本も用意しません。
カラーリングの途中で糸を引くようになってしまったら、
ボトルの口やハケの軸部分等を拭き取り、薄め液で調整するのも手です。

難しいけれど、やっぱり手が綺麗に見えるからフレンチが好き。
[PR]
# by purl | 2011-08-08 00:44 | ネイル
I JUGGLE...MEN
b0010596_22274237.jpg
OPI I JUGGLE...MEN NL F25

ファム ドゥ シルクシリーズの1本。
透明ベースにレインボーの砂粒サイズのホログラム。
綺麗なのですが、写真に写りません……。

良く見ると細かいホログラムが綺麗なのですが、なんせ透明ベース。
これだけだと全く隠れないので、フレンチのベースとかかなぁ。
ホログラムは陽の光だと青が、蛍光灯下だと紫、赤系がちらちら。
トップコート代わりに使うのも面白いかも。
[PR]
# by purl | 2011-07-18 22:35 | ネイル
ウォータープルーフアイライナー
b0010596_20261329.jpg
ディオールショウ ライナー ウォータープルーフ〈アイライナー〉2,900円(税抜)
098 カーボン
繰り出し式アイライナー。お尻にシャープナー付。こちらも7月22日発売。

アイライナー、使った方がより締まった目元になるのは知っているけれど
なんせパンダになりやすいので、カラーライナーは使うけど黒は使わない。
リキッドアイライナーだとまつげに付きまくり、マスカラ使う前から束々に。
筆を立てるのではなく、寝かせて使うのでしょう?
でも不器用なので、何度気をつけて使っても気がつくとぼったりとまつげに付く。
朝、時間のない時にリッキドアイライナーという選択肢は私にない。

今回メイクをしていただいた時に使っていただいた商品ですが、
パンダになるので普段使わないと伝えたら
・下まぶたのキワまでしっかりパウダーをのせる。
・アイラインを一回で引くのではなく、何度かくり返し引いてぼかす。
 ぼかすためには上まぶたにパウダーをのせない。
・上からアイシャドウの粉で押さえる(定着させる)。

いや?それでもパンダになるのが私の目だけども?と思いつつ、
買ってはみたものの、お化粧直しの時間がとれない普段の状況から
どれだけ崩れるのかわからないと使えません。
昨日、今日とクーラーなしの汗ポタポタ落ち状態で実験。
にじまない。落ちない。パンダにならない。予想外だった……。

ファンデなしの手の甲に引いてみたら、くっきりはっきりぼけません。
ファンデありの手の甲に引いてみたら、一度だけ引くとややグレーかも。
繰り返し引くとくっきりブラック。やわかく、滑らかに書けます。
重ねると直後であれば、ぼかしやすい。
かなりこすらないと(手の甲真っ赤になりました)落ちません。
にじんで落ちるのではなく、ぽろぼろと落ちるタイプ。

節電対策で汗をかきやすい今年の夏にも使えそうです。
[PR]
# by purl | 2011-07-18 21:45 | トータル
ブルータイ スモーキングホワイト
b0010596_2352537.jpg

ディオール ブルー タイ 002 スモーキングホワイト8,500円〈税抜〉
アイシャドウとリップグロスがセットになった限定品。
7月22日発売の商品ですが、店舗限定先行発売だそうですね。

新宿伊勢丹でDiorのアーティストさんにフルメイクをしていただきました。
私のなりたい顔は優しい顔立ち。
顔立ちが良く言えばシャープで柔らかさがない。
仕事上男性と打ち合せや交渉をすることが無茶苦茶多いので、
男性に退かれるメイクはNG、どちらかというと男性受けした方が良い。
というお題で、男性のアーティストさんにしていただいたおまかせメイク。
もう既に忘れそうなので備忘録で書いておきます。

b0010596_23335961.jpg
まずは陰影を付けるためにパールナチュラルベージュやや暗めなカラーを
目のくぼみに沿って半分程、うっすら入れる。
ブラックのペンシルアイライナー(後日書きます)をまず先に引き、
指でラインをぼかしておく。
左上のライトブルーグレー(かな?)をアイラインを定着させつつアイホールに。
右上のホワイトシルバーを上まぶた目頭に
右下のシルバーを下まぶたの目頭に(こちらの方が輝きが強い)
左下のホワイトを眉下に。
でも、多分この4色をその日の気分でどこにどう塗っても違和感ないと思いますね。

b0010596_0504657.jpg参考にあまりならなそうですが、一応こんな感じ。
秋冬のアイシャドウとはいえ、夏にも涼しげで透明感のある明るい目元。色が強く出るタイプではなく、光の質感の差で表現された綺麗さです。
興味のある方はお早めに。
[PR]
# by purl | 2011-07-17 00:53 | トータル