イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
I JUGGLE...MEN
b0010596_22274237.jpg
OPI I JUGGLE...MEN NL F25

ファム ドゥ シルクシリーズの1本。
透明ベースにレインボーの砂粒サイズのホログラム。
綺麗なのですが、写真に写りません……。

良く見ると細かいホログラムが綺麗なのですが、なんせ透明ベース。
これだけだと全く隠れないので、フレンチのベースとかかなぁ。
ホログラムは陽の光だと青が、蛍光灯下だと紫、赤系がちらちら。
トップコート代わりに使うのも面白いかも。
[PR]
by purl | 2011-07-18 22:35 | ネイル
ウォータープルーフアイライナー
b0010596_20261329.jpg
ディオールショウ ライナー ウォータープルーフ〈アイライナー〉2,900円(税抜)
098 カーボン
繰り出し式アイライナー。お尻にシャープナー付。こちらも7月22日発売。

アイライナー、使った方がより締まった目元になるのは知っているけれど
なんせパンダになりやすいので、カラーライナーは使うけど黒は使わない。
リキッドアイライナーだとまつげに付きまくり、マスカラ使う前から束々に。
筆を立てるのではなく、寝かせて使うのでしょう?
でも不器用なので、何度気をつけて使っても気がつくとぼったりとまつげに付く。
朝、時間のない時にリッキドアイライナーという選択肢は私にない。

今回メイクをしていただいた時に使っていただいた商品ですが、
パンダになるので普段使わないと伝えたら
・下まぶたのキワまでしっかりパウダーをのせる。
・アイラインを一回で引くのではなく、何度かくり返し引いてぼかす。
 ぼかすためには上まぶたにパウダーをのせない。
・上からアイシャドウの粉で押さえる(定着させる)。

いや?それでもパンダになるのが私の目だけども?と思いつつ、
買ってはみたものの、お化粧直しの時間がとれない普段の状況から
どれだけ崩れるのかわからないと使えません。
昨日、今日とクーラーなしの汗ポタポタ落ち状態で実験。
にじまない。落ちない。パンダにならない。予想外だった……。

ファンデなしの手の甲に引いてみたら、くっきりはっきりぼけません。
ファンデありの手の甲に引いてみたら、一度だけ引くとややグレーかも。
繰り返し引くとくっきりブラック。やわかく、滑らかに書けます。
重ねると直後であれば、ぼかしやすい。
かなりこすらないと(手の甲真っ赤になりました)落ちません。
にじんで落ちるのではなく、ぽろぼろと落ちるタイプ。

節電対策で汗をかきやすい今年の夏にも使えそうです。
[PR]
by purl | 2011-07-18 21:45 | トータル
ブルータイ スモーキングホワイト
b0010596_2352537.jpg

ディオール ブルー タイ 002 スモーキングホワイト8,500円〈税抜〉
アイシャドウとリップグロスがセットになった限定品。
7月22日発売の商品ですが、店舗限定先行発売だそうですね。

新宿伊勢丹でDiorのアーティストさんにフルメイクをしていただきました。
私のなりたい顔は優しい顔立ち。
顔立ちが良く言えばシャープで柔らかさがない。
仕事上男性と打ち合せや交渉をすることが無茶苦茶多いので、
男性に退かれるメイクはNG、どちらかというと男性受けした方が良い。
というお題で、男性のアーティストさんにしていただいたおまかせメイク。
もう既に忘れそうなので備忘録で書いておきます。

b0010596_23335961.jpg
まずは陰影を付けるためにパールナチュラルベージュやや暗めなカラーを
目のくぼみに沿って半分程、うっすら入れる。
ブラックのペンシルアイライナー(後日書きます)をまず先に引き、
指でラインをぼかしておく。
左上のライトブルーグレー(かな?)をアイラインを定着させつつアイホールに。
右上のホワイトシルバーを上まぶた目頭に
右下のシルバーを下まぶたの目頭に(こちらの方が輝きが強い)
左下のホワイトを眉下に。
でも、多分この4色をその日の気分でどこにどう塗っても違和感ないと思いますね。

b0010596_0504657.jpg参考にあまりならなそうですが、一応こんな感じ。
秋冬のアイシャドウとはいえ、夏にも涼しげで透明感のある明るい目元。色が強く出るタイプではなく、光の質感の差で表現された綺麗さです。
興味のある方はお早めに。
[PR]
by purl | 2011-07-17 00:53 | トータル
パウダーファンデーションブラシ
b0010596_1355161.jpg
Dior バックステージ パウダー ファンデーション ブラシ 4,500円(税抜)

最近お気に入りのブラシ。
筆先がフラットで26mmと短めです。
まだ書いていないヌードルースファンデーションとセットで購入。
ぴったりフィットして付けやすいのです。

でもね、そんなことではなく私が気に入った理由はですね、
b0010596_13603.jpg
筆先のカバーがついている点。
素敵。
全てのブラシにカバーがセットされていればいいのに。
[PR]
by purl | 2011-07-11 01:45 | トータル
アロマdeクレンズ
b0010596_1749837.jpg
セラムデュー アクアクレンズ〈クレンジングジェル〉 120ml
左からピーチ、グレープフルーツ、フレッシュミント

普段は無香料のアクアクレンズの香りがついたタイプがアロマdeクレンズ。
今回も各5000本の限定商品です。
大抵次を買わなくちゃなぁと思うタイミングで出るので毎回買ってますね。
無香料でも十分ですが、強すぎない香りで好きです。
ま、何よりクレンジングとしての性能が好きなのですが、
ずっと同じ香りだといくら好きでもやっぱり飽きがくるので
限定商品で色々な香りが楽しめるのは楽しい。
[PR]
by purl | 2011-07-10 18:09 | トータル
マキ ブラン ミラク リキッド
b0010596_15431653.jpg
ランコム マキ ブラン ミラク リキッド〈リキッド ファンデーション〉
SPF26/PA+++

ランコムのファンデーションは昔から定評あるけれど、
私が使ったことがあるのはパウダリーのみ。
リキッドファンデーションは使ったことがなくて、現品使うのは初めて。
いただいたのでいそいそと使ってみましたが、
全くこのブログとは関係がないのでモニターではありません。

パッケージのデザインもシンプルで涼しげで、残量が分かるのが嬉しい。
あとどのくらいで無くなるのだろう?とドキドキしないのは私にとって重要。

推奨はスポンジ使用で2プッシュ。
スポンジ無しで塗布しているのでワンプッシュだと多いかも。
かなりゆるめのテクスチュアで伸びが良く、でも伸びすぎず、薄くぴたっと密着。
でも、それゆえカバー力が欲しい人には向かないかも。

限界微細パウダーのせいか自然なツヤ感が出ます。
かなり大人なもので、残念ながらこれだけでは毛穴をどうも出来なかったけれど、
光によるごまかし効果は多少あるかな?

先週はとても暑かったりムシムシしていたけれど、崩れるというよりも、
どちらかというと薄くなりゆくタイプ。
お直しで油を押さえてしまえば、長時間ファンデ自体は綺麗にのっています。
よれたりしませんし、乾燥することもなし。
節電でエアコン不使用なため、洗顔直後でも汗がうっすら出たりするけれど、
その状態からでもぴったり綺麗にのるのはさすが。
夏のファンデとして優秀だと思います。

ただSPF26と微妙な数値なので、真夏の長時間外出が多いならどうかなぁ?
よく振ってお使いくださいとあるけれど、ちょっと振りにくいのが難点かな。
というか、振ってても、混ざっているかどうかわからないのよね……。
パウダーが入っているので振らなきゃダメだろうけども。

個人的にディオールのスノー UVプロテクション 50 BBとどちらが好き?
と聞かれれば、今の時期ならディオールの方に手が伸びやすい。
ディオールの方が今の時期の光だとナチュラルな気がするのと
仕事で日中外出なら迷い無くディオール。
窓がなくエアコンが効いている(室内にサーバーがあるため)社内で
一日事務仕事なら硬質な光にも合うランコム、かな。
[PR]
by purl | 2011-07-10 17:33 | トータル
ホワイトシャッター
b0010596_21331489.jpg
OPI グラムスラム! フランス スパーク ドゥ トゥリオンフ デュオパック

深川OLアカミミ探偵団のmumoさんがOPI #シルバーシャッターを記事にされていましたが、こちらはホワイトシャッターの紹介です。

アメリカのテニスプレーヤー、セリーナ・ウイリアムズとの特別限定コラボレーションカラーは2種あって、もうひとつのプリティ・イン・ピンクは偏光プラムカラーとレッドシャッター。

スパーク ドゥ トゥリオンフ デュオパックは
S18 スパーク ドゥ トゥリオンフ
透明ベースにくすんだゴールドの砂粒のように細かなラメと0.5mm弱のラメ。
割と使いやすい色だと思います。

b0010596_21523721.jpgE54 ホワイトシャッター
かなりマットなツヤのないホワイト。(ツヤが欲しい時はトップコートを上から)

落とす直前のラメフレンチの上に塗ったのでベースがヌーディでつまりませんが、クラックはわかりやすいかな。
液が乾くと多方面に縮み、ひび割れたようなクラック模様に仕上ります。
しかもあっという間に乾いてひび割れるのが楽しい。
なんとなく、ですが爪よりはみ出てもいいから一気にたっぷり一方向に塗った方がいいのかも。
甘皮周りに沿ってから塗った所は横にクラックが入っているので、塗った方向にクラックが多く入りやすい気がします。
後で甘皮周りを落とす気持ちで大胆に塗った方がよいかも。
とにかくムラになってもわかりませんから、一気にさっと付けるのがコツ。

ホワイトの単色全面カラーリングって実はとっても難しいんですよ。
顔料が多く入っているのでドロドロになりやすくムラになりやすい。
ホワイトシャッターは多分どんな不器用さんでも塗れるマットホワイトカラー。
そこが何より素敵。
カラーリングがムラになった!とかよれた!という時にも活躍しそう。
[PR]
by purl | 2011-07-03 22:22 | ネイル