イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
病院へは行きましょう。
仕事をお願いしている業者さんが、病気で倒れました。
皆様も体のどこかに異常を感じたら、病院へは行ってくださいね。
何事も体が資本。健康第一ですから。

More
[PR]
by purl | 2010-07-30 02:24 | 王様の耳はロバの耳
ジェルフレンチ
b0010596_22364558.jpg

苦手なジェルをここのところ毎週使っております。
早くポリッシュに戻りたいなぁ。

そしてジェルでも毎週デザインチェンジしたくなるので
(ようは一週間自分の手を見ている間に粗が見えて修正したくなる)
爪のことを考えてリペアで保たせていましたが、ついに今日はすっきりオフ♪
ラメグラデもかわいいけど、ジェルならカラーリングより、アクリルスカルプより
時間もかけられて修正の利きやすいフレンチもいいですよね。

私の通ったネイルスクールのソフトジェル教材はバイオだったのですが、
なんといってもバイオは高い。
違うメーカーの物を使っていましたが、どうしてもフレンチが上手く出来ない。
厚ぼったい。にじむ。縮む。ムラになる。そもそもホワイトが乳白色寄りで白くない。

そんなわけでバイオに変えてみた所、久々の割にそこそこの出来かと。
……ライン取りが揃ってないけどね。
朱色っぽいラメラインを重ねて夏らしいフレンチになったかな。
[PR]
by purl | 2010-07-25 22:33 | ネイル
六角ホログラム
b0010596_12595561.jpg

erikonail 六角ピンクオーロラ(パステルピンクかも?)1.0mm
erikonail 六角ホワイトオーロラ(パステルパールホワイトかも?)2.5mm
erikonail 六角パステルパールホワイト1.0mm

上2つはスカルプに埋め込んだら絶対かわいい♪と購入したのがかなり前なので
名前すら忘れてしまいました。まぁ、そんなにかけ離れてないと思います。

横に置いてあるのを見ていただけるとわかるけれど、どれも半透明で、
容器にまとまって入っているとピンクなのに、実際に使うと
ピンクオーロラだとあまり色がわかりません。
パステルパールホワイトはこうしてみると分かるけれど爪の上に載せると
これまたあまり色がわからない。色が主張しないのです。
角度によっては分かるけど、付いてない?と思う角度もあるわけです。
それゆえに、ポイントでこのホロを使おうと思うと主張しなさすぎて失敗する。

そんなホログラム3つをぎっちり使ったのがこちら。
b0010596_13595730.jpg

主張しすぎない色なのだけど、キラキラ。
単色でどれか一つを使うのではなくて、ミックスで使うのがお勧め。
あ。ホログラムの下は星のホロを取る為に多少削りましたが、先週と同じです。
[PR]
by purl | 2010-07-19 14:02 | ネイル
HDハイディフィニションパウダー
b0010596_0374266.jpg
メイクアップフォーエバー HDハイディフィニションパウダー〈フェイスパウダー〉

超微粒子のタルク無添加パウダー。
ものすごく細かい粉なので、フタをあけたり、筆に含ませる時、煙があがる。
耳かき一杯程度で全顔といわれても、正直出しにくかったりします。

仕上がりも煙ったような感じ。
これまた下瞼に使うと転写を防ぐときいたもので、いそいそと使ったけれど
それよりも左下瞼はアトピーが出やすくて乾燥しやすいために
カサカサが目立ってしまった。
でもいいの。そこはもう治らない限り何を使っても一緒だろう。

仕上がりの肌の手触りも面白くて好きです。
するんとした、さらっとした、夏の肌と思えない仕上がり。
私は崩れやすいらしいので、全く直さなくて大丈夫にはならないけれど、
崩れにくく長時間さらり度合いが続きます。
[PR]
by purl | 2010-07-18 00:54 | トータル
アイシール
b0010596_22592580.jpg
メイクアップフォーエバー アイシール

パウダリーのアイメイク、アイブロウ全てを
ロングラスティング&ウォータープルーフにします。

アクアエッセンシャルキットの記事最後の商品。

聞いてはいたけれど、現品サイズなのに高さ70mmの容器ととっても小さい。
アイシールを知ってから、そりゃもう使ってみたかったんです。
なんたって私の心を捕らえたのはこの言葉。

『下まぶたに塗布しておけば、アイメイクの転写を防ぐ』

パンダ目の救世主ってことでは?私でもパンダじゃなくなるのかな?
……いや、私はどこまでも超越したパンダ目らしい。残念。

そんな残念なパンダ目ですが、転写されても落ちやすくなっているし、
転写度合いもかーなーりの軽度。
日中何度も鏡を確認しなくても大丈夫だし、
パンダも乳液付けて落とさなきゃいけない程ではなく、すすっと拭く程度。
(1日まったく拭かなくていいのなら肌負担無くて良いのですが)

私の場合、まずはパンダ脱却を計っているので
薬指の指先にちょこんとアイシールを1滴付けて、薬指同士で摺り合わせ
下まぶたにぺたぺたとおいて(こすったらダメだそう)から
上まぶたもするりんと気持ち付いたらいいなくらいにしているので
しっかり上まぶたのアイメイクに使ってないのがいけないのかも。
もう少し多い量で使ってみようかな。
[PR]
by purl | 2010-07-12 23:30 | トータル
ジェルリペア
b0010596_1448583.jpg
前回のキティネイルのベースがラメグラデのジェルだったけれど、
そんなことはさっぱりわからない3Dの盛りっぷりだったので、
ベースは生かそうとアートだけ削ってリフト(浮き)部分を取り、
長さを整え、手持ちのラメとホロを足してシンプルなジェルネイルに。
うん、このシンプルさ加減がやっぱり自分らしい爪だなーとしみじみ。

どのみち、あれだけ3D盛り盛りだとアートをまず削り落としてからではないと
オフにも恐ろしく時間がかかります。
私はネイルマシン(歯医者さんのドリルみたいなもの)を持っているので
自分で削るのも何とかなりますがファイル(ヤスリ)で必死に削るのは
死ぬ程時間がかかるかと。
オフもプロにおまかせすることをお勧めします。

3D盛り盛りアートはかわいいけど、付けるのも、落とすのも
時間がかかるのがちょっと大変ですよね。

さて、8本終わったけど、右手のキティがまだ残ってるので頑張りまーす……。
[PR]
by purl | 2010-07-11 14:43 | ネイル
センズアイズ
b0010596_1171967.jpg
メイクアップフォーエバー センズアイズ〈アイメイクアップリムーバー〉

ジェル状のアイメイクアップリムーバー。
某ブロガーさんが詳しい使い方をアップしているのだけれど、
コットンに含ませて目元に載せて落とす通常の使い方もできるし、
コットンに含ませず、そのまま目元に載せてくるくるして落とすことも可能。
それは素晴らしい、素敵だわ!と欲しかった商品です。

コットンに含ませて目元に置いてしばし待つのが面倒な日ありますよね。
その点、こちらは目元に塗布しそのまま、顔用のクレンジングで
目元以外を先にくるくる。その後で目元もくるくるして洗い流し。
待たずに済むって、本当に楽です。

初めて使ったときはうわーっと驚くくらい目の周りが真っ黒に。
ものすごく浮いてくるのも早いし、楽しい。
ただしそれを見ようとしてると、目に入るとそれなりに痛いのでご注意を。

それにしてもシャネルにランコム、そしてメイクアップフォーエバー
どうしてアイメイクアップリムーバーは青い着色されているのかしら……。
[PR]
by purl | 2010-07-11 11:29 | トータル
アロマdeクレンズ
b0010596_21343620.jpg
セラムデュー アクアクレンズ ピンクグレープフルーツ〈クレンジングジェル〉
セラムデュー アクアクレンズ ラベンダー〈クレンジングジェル〉

限定5000本の香り付きアクアクレンズ。
そろそろ買おうかなとサイトを見たら販売していたので購入。
翌日にサンプルが届いたけれど、まだ使ってないのです。
ボトル口を開けて確認したけれど、顔の上に使って辛くない程度の香り。

私の場合は連日アクアクレンズを使うと少しずつ乾燥していくみたいで、
普段はミルククレンジング、週に何度かアクアクレンズですっきり。
というパターンが肌に合うようです。
[PR]
by purl | 2010-07-10 21:48 | トータル
パーリーターコイズのアイライナー
b0010596_2263639.jpg
MAKE UP FOR EVER アクアアイズ パーリーターコイズ

ウォータープルーフアイライナーペンシル。
大変落ちにくい、いや、落ちない!といろんな方のブログで見るこのアイライナー。
えーと……私はこの商品ですらパンダにする残念な目を持っていますが、
一般的なものよりは断然パンダになる時間が遅いです。

b0010596_22282023.jpg
手の甲にひいたらこんな感じで、とても柔らかく、するりと描けます。
そしてくっきり発色。
パーリーという名前の通り、パールももちろんはいっているけれど、
何よりもちらりと控えめに入っているシルバーラメの輝きがかわいい。
かなり拡大して表示したので、シルバーラメの粒見えますか?

b0010596_22335636.jpg薄めに広く塗って撮ったらキラキラしたのでこちらの方がわかるかな。
ぼかして使っても良いし、ぱっきりラインひいても良いし、夏は使用頻度が高そう。

こういう色、どう使えばいいのか分からないとお友達に言われたのですが、私が良くやるのはぱっきりアイラインをひいてから、後はいつもの定番ベージュもしくはグレーのアイメイク。
アイシャドウを濃い色から薄い色へと載せると一番最初の濃い色を入れる時には
まだウォータープルーフアイライナーでもぼかせるので色が強くですぎません。
目を伏せた時にわかる程度の隠し青を入れる気分で。
[PR]
by purl | 2010-07-07 23:09 | 未分類
極細なウォータープルーフアイライナー
b0010596_22313225.jpg
MAKE UP FOR EVER ウォータープルーフアイライナー

リキッドタイプのマットなブラックのアイライナー。

柄から筆先まで43mmと長過ぎず、柄も70mmとにぎりやすい長さがあるので
鉛筆持ちもしっかりできて、割と描きやすいと思います。

私の場合、ブラックのリキッドアイライナーはものすごーく繊細に引きたい。
まつげのギリギリに細く繊細にひいて、あまり黒いラインを感じさせずに、
まつげが密集しているかのようにみせておいて、
カラーアイライナーを入れる方が好みなのです。

インウイもその繊細さは好きだけど、あれは私の目だとにじむのでね……。
細くて繊細なラインを描きたい、でもぱっきりマットなブラックで、
さらにウォータープルーフが良いって方にはお勧めです。
あ。もちろん、太めにもかけますよ。
[PR]
by purl | 2010-07-05 23:04 | 素肌