イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
アヴェダ、サンケアを使用した髪。
b0010596_22213341.jpg
22時現在の髪。
今日の東京はもったりとまとわりつくような湿気、曇り空、夕方に雨。
昨夜サンケアヘア&ボディ クレンザーのみ使用し、
今朝プロテクト ヘアヴェールを全体にスプレーして梳かしただけ。
ものすごい湿気だったので多少うねりはあるものの、あまり広がっておらず、
手櫛でこの程度。
湿度の高い一日を過ごした割にはいいのでは?

スーツ着用で大荷物。ゆえに帽子も日傘もなしだったので、
プロテクトへアヴェールがあってよかった。

あ。プロテクトヘアヴェール、全体に5プッシュくらいしたら、
髪を触ると手に付きます。やっぱり。
でも、昨夜のクレンザーのみ使用で乾かした後より、指通りなめらか。

何か変わるのかなーと使用前、使用後の写真を撮っておきました。
参考になるかどうかは謎ですが。

使用前後の写真。
[PR]
by purl | 2010-06-28 22:44 | モニター
アヴェダのサンケア その2:洗う
b0010596_143139.jpg
AVEDA サンケア ヘア&ボディ クレンザー 237g
塩分、塩素、汗・皮脂、ホコリなどの汚れを、潤いを守りながら洗い落とす。

7月1日に発売のアヴェダサンケアライン3点の2つ目は
サンケア用ヘア&ボディソープ。

ボトルが薄めなので、柔らかく押しやすいのも○。
とろみのある液体で、少量でものすごーく泡が立ちます。

うちはユニットバスで、ボディソープとしての使用で初回は多めに使い、
排水溝に泡だけが溜まりカバーから溢れて、どうしようかと途方に暮れました。
それくらい泡立ちが良いので、使う量には気をつけて。
シャンプーとしての使用は通常量で大丈夫なはず。

髪にも体にも使えるのは楽ですよね。
髪に使用した感じは洗い上がり柔らかめかも。泡切れ・水切れは普通。
乾かすと、うーん。
洗って落ちきった感はあるけど、ほんの少しぱさっとしてるかな。
きしみはしないけど、手触りのさらっと感が弱い。
ロングの人なら毛先が絡みそう。
何らかのコンディショナーを使うことをおすすめします。

体に使った感じは優しい感じ。洗い流したあと、ややぬるつきを感じる。
せっけんで洗ったようなすっきりさっぱり、きゅきゅっと感はありません。
その分乾燥は感じない、やや保湿、かな?
さらっとではなく、しっとりでもなく、ちょっと珍しい肌感。
夏なのにさっぱり感がないのは、プールや海などで肌や髪に負担がかかった後、
という設定だからでしょうね。落とすけど、守るというかいたわる感じ。

こちらも柑橘系の夏らしい香り。
でも、髪にも体にも香りは残っていなそう。
[PR]
by purl | 2010-06-28 12:00 | モニター
ラグジュアリーホワイトローションAO
b0010596_0192390.jpg
アンプルール ラグジュアリーホワイトローションAO 〈化粧水〉

いつもは120mlで税抜き価格5000円の商品が
数量限定 250mlで税抜き価格8400円。

私には美白よりも保湿が重要なので、夏以外使えないけれど
ややとろみのある化粧水なのに、浸透力が良くていくらでも
ほんとに付けたら付けただけ入っていく感じが面白い。

普段はガラスボトルにキャップ式、高級感はあれど面倒でもあるので
プラスチックでポンプ式なビッグボトルは便利。
[PR]
by purl | 2010-06-28 00:31 | 素肌
アヴェダのサンケア その1:守る
b0010596_22121244.jpg
AVEDA サンケア プロテクト ヘアヴェール 100ml
降り注ぐ紫外線をブロックし、UV ダメージから髪をガード。

7月1日に発売のアヴェダサンケアライン3点を一足先に。
エキサイト様からモニターで頂きました。
まずはサンケア用洗い流さないトリートメント。
サンケアとしては一番手軽に取り入れられるので、使ってみたかったんです。

細かなミストタイプで、スタイリングの仕上げに髪にスプレーするだけ。
(もしくは濡れた髪、乾いた髪にスプレーしてスタイリング)
プールや海でも効果の落ちにくいウォータレジスタンス処方。
夏の外出には汗が流れることもしばしばあるので、これは嬉しい。
けど、それって落としにくいってこと、なのかな……?はて?

香りはシスタス、イランイラン、ネロリ等の華やかで甘くトロピカルなアロマ
だそう。うん。柑橘系の夏らしい香り。
そんなに香らないのでフレグランスの邪魔はしません。

使用感は髪がべたついたり、何か付けている感があったりしません。
輝きとまとまりを与えるとはありますが、なんとなく感じる程度で
使うことで劇的に髪に何か変化が感じられることは髪質・髪型的に私にはなし。
でも、ないからこそ、いつものヘアケアにプラスして使いやすそうなサンケア。
[PR]
by purl | 2010-06-26 23:46 | モニター
ネイリスト仕様な親指
b0010596_23324384.jpg
実はネイリストさんは親指の爪表面が出っ張ったアートは出来ません。

人工爪(アクリルスカルプチュア、ジェルスカルプチュア)を成形する際に
ピンチングという人工爪の丸みを整え、広がりを抑えるために
硬化するまで技術者自身の親指の爪で押さえ込む作業が入るため。

ゆえに親指表面に凸凹があると、成形した人工爪表面に痕が付くので
3Dアートとか、ストーンを置くことができないのです。

逆に言えば、親指に凸凹のあるアートが付いてるネイリストさんは
スカルプチュアを施術しないってことです。

スカルプをよく施術するネイリストさんなら、
親指だけはスカルプ付いてることも多いです。
このピンチングって自爪だと痛いんですよ。
(私が下手だからタイミングが悪くて痛いのもあるが)
強度のあるスカルプを付けていた方が楽なのです。

まぁ、ワタクシ、スカルプ誰かに付ける予定はないのですがね。
何があるかわかりませんから(いや付けないと思うけど)
親指にアートのないネイリスト仕様になっております。
見かけだけはネイリスト(笑)
[PR]
by purl | 2010-06-21 00:01 | ネイル
最初で最後のキティネイル
b0010596_2023932.jpg
aminailの真鍋あみさんが表参道の駅より徒歩5分のマンションで
ネイルサロンを開業することになりました。

以前、モデルをさせていただいて、何でものせますと言われたものの
無難にお花をたくさんのせていただきました。(その時の写真
それもとってもかわいかったけれど、彼女といえばキティ。

これは既成のパーツを付けているのではなく、
ちゃんと彼女が目の前で爪に3Dを作ってくれるのです。
今のところ彼女以上にそっくりなキティを作ってくれる人を私は知りません。
興味がある方は彼女のブログをご覧くださいね。

サロンのお部屋の中もキティがたくさん。
入り口にもキティ。
b0010596_2114955.jpg


続く。(キティたくさんのせました)
[PR]
by purl | 2010-06-19 21:37 | ネイル
魅力アップなブレスレット。
b0010596_2155068.jpg
Fairy Drops 月のワルツ
ブルームーンストーン&淡水パール 14KGF ブレスレット

シリコンゴムタイプのパワーストーンブレスレットには興味がなかったけれど
この華奢なデザインには惹かれました。
主張しすぎないカラーと石のサイズ(このブレスでは6mmが最大ストーン)。
ワタクシ、手首は13.5cmと華奢なので、大きい石は目立ちすぎます。

月のワルツは女性の魅力を最大限に発揮するとされる組み合わせだけれど、
私の場合は何を求めたかと言うと、情緒安定。

ちょっとやっかいな仕事の状況下になると、余裕が無くなりイライラしがち。
イライラすると痒いのでアトピーにも良くない。
いつでも余裕のある優しい気持でいたいけれど、でもそれはなかなか難しい。
私の場合、イライラしている時に綺麗なものやキラキラしている物を見ると
ふっと癒されることも多いので、そういった意味でも効果的です。

パールの美容効果とムーンストーンの情緒安定で
なんだかアトピーにも良さそうな組み合わせかもしれませんね。
自分に今必要なものに惹かれたのかな。
[PR]
by purl | 2010-06-14 22:27 | トータル
デトランスα
b0010596_22384677.jpg
エティアキシル デトランスピラン
もしくはデトランスα

3、4本目。
夏になるとこれの検索多いですね〜。継続使用中です。
水分を含むと色が濃くなる服ってあるけど、これを使ってれば平気。
スーツの類いなどそうそう洗えない服だと、汗の処理、困りますよね。
皮膚状態が悪いと猛烈に5分くらいは痒かったりするけれど、
汗が流れるあの気持悪さから解放されるので一年中使用。

最初が2008年11月。2本目が2009年9月。
3本目が2010年6月なので、10ヶ月くらいで1本。
汗が嫌なので、1週間に1度くらい使ってるかな。

フット用のもやっぱり買ってみればよかったかなぁ。
[PR]
by purl | 2010-06-13 23:20 | トータル
MAKE UP FOR EVERのカタログ
b0010596_19593731.jpg
6/20までメルマガ読者にはMAKE UP FOR EVERのカタログを無料で送ってくれるそう。
さっそくお願いしてみたわけですが、
アーティスティック、スペシャルエフェクトなどのプロユースページには

白髪を表現するリキッド
道化師などの真っ白な肌を作るファンデーション
切り傷、擦り傷、火傷などの効果を作るパレット
灰や煤、ホコリなどの汚れを表現するパウダー
血のり(良く流れるタイプ、流れにくいタイプ、ジェルタイプ)

面白い。絶対使わないけど、触ってみたい〜。
アイラッシュだけでも全部で55種。
面白そうな商品も多いです。
[PR]
by purl | 2010-06-12 20:19 | 王様の耳はロバの耳
これもフットケア?
b0010596_23505643.jpg
上から順に
ミネラル デオストーン ミョウバン クリスタルスプレー
デオナチュレ 足指さらさらクリーム
デオナチュレ ソフトストーン足指

私の通っていたネイルスクールは、授業の始まる15分前に
今日の授業が何かが発表されるシステムでした。
つまり。
行ったら今日はフットケアの授業だった!ヤバいっ!ってこともあったのです。

ケアカラーの授業は施術を前半にしたら後半はモデルをするシステムでね、
フットケアって施術者の顔と足先がとても距離が近くて、
下手したら30cmなかったりして、冷や汗がでます。

そんなフットケアの授業では、授業開始直後に
今日組む相手の方に謝っている姿があちこちで必ず見られる光景でした。
『もしかしたら臭ったりするかも。ごめんなさいね』って。

それは『あぁ、みんな同じなのね』という安心感はあっても
足も常に無臭であって欲しいのが乙女心である。
油断大敵。

でも、きっとこれを使っていればそんな冷や汗とは無縁。
急な外出で土足厳禁の訪問先でも大丈夫。
急に思いついてネイルサロンでフットケアをしても大丈夫。

どれも入浴後の綺麗な状態の肌に塗布します。
スプレータイプだと塗布が早くて楽だけれども落ちやすい。
クリームタイプだと塗りやすいけど、手を洗わないとダメ。
ソフトストーンの繰り出し式は手が汚れないけど足指の間は塗りにくい。
あとは好みかな。
[PR]
by purl | 2010-06-09 00:20 | トータル