イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
CROSSのボールペン
b0010596_20332027.jpg
CROSS クラシック センチュリー メダリスト

鞄にはボールペンを1本常に携帯していますが、壊れたのでクロスに戻しました。
やっぱりクロスは形が綺麗。
[PR]
by purl | 2010-05-29 20:59 | 王様の耳はロバの耳
QTICAローション
b0010596_23505036.jpg
QTICAローション バニラワイルドプラム

クシオだと掻いたところがちょっとしみるんです。
いや、掻かなきゃいいんだけれども、まだ一日の終わりには乾燥するので
ついバリバリ掻いて水や石けんはしみないのにクシオがしみて痛いのでチェンジ。
ボディローションをまだまだ手放せないようです。
CNDより塗った直後でも割とさらっとするキューティカを使ってますが、
まだCNDでもいいのかもなぁ。

ローションボトルが背の高いタイプから、こちらに変わりました。
こっちの方が安定感あって私は好きなので嬉しい。
CNDだとロック機能がついているのだけど、このポンプはついてません。
よくあるシャンプーボトルのように押してひねればロックがかかるはず、
ですが普通はしないですよね……。

バニラとワイルドプラムの香りって、なつかしい香りで数日なんだっけ?と悩み
ついにわかってすっきり。
バブリシャスガムのストロベリーってこんな香りだった気がする。
甘い香りに包まれたい人はいかがでしょ?
[PR]
by purl | 2010-05-25 00:03 | トータル
私の基礎化粧品の基本品
b0010596_3505476.jpg
ラボルテ エステティックローション・エステティックモイスト

化粧水と乳液は何度他に浮気してもラボルテに戻ってしまう。
私の場合、一番安定するんですよね。
ポーチには常に20mlサイズが入っていて、日中乾燥を感じたら部分的、
もしくは目の周りを避けて(アイメイク崩れるから)1日に何度でも使用。
ところが、このローションが3月下旬から買えなかった。

『大変ご好評いただいておりますエステティックローションは、完売致しました。次回入荷は5月中旬を予定しております。ラボルテでは大量生産を行わず、常に新鮮な中身のみをお届けさせていただいております。今年から2倍の注文を頂きまして、現在生産が追いつかない状態でございます。』

という理由だったのだけど、普段愛用している商品が2ヶ月買えない!って怖い。
他の化粧水や乳液を併用してあまりメインで使わないようにして保たせたけど、
ようやく買えて嬉しい〜。

普段からセットで買う方がお得なので、2本セットで買うことが多いけれど
おわびのキャンペーンをしているので、3本セットが30%オフとお買い得。
使用期限は未開封:約2年・開封後:約6ヶ月。私の場合、約2.5ヶ月/1本。
これで半年は安心。もう完売はして欲しくないものである。
[PR]
by purl | 2010-05-24 04:20 | 素肌
nanoblock
b0010596_1235430.jpg
nanoblock ミニコレクションシリーズ
北海道犬、ニホンアマガエル、セキセイインコ

会社に設置されている自販機で、一番机から近いのがDyDo Drink。
たいてい買うのは水かお茶だったりするので、どこでもいいのだけど
ダイドーさんの自販機ってポイントカードがあって景品をもらえるんですよね。
なんとなーく溜めてたのだけど、今年の景品でコレが欲しい!と思ったのが
このナノブロック。

b0010596_12295684.jpgセット内容はこんな感じで、組み立て説明書や展示用プレートもついてます。
ジップ袋入りなところも片付けるのに素敵。
従来のダイヤブロックの半分の大きさで、最小部品は4×4×5mmという小ささ。
とっても小さいのでブロックをはめづらいし、外しづらい。
特に爪が長い私には作りにくかったです。
でもついつい集中して作ってしまい、30分くらいで完成。

完成品をiPod touchに載せてみました。小ささがわかりますか?
b0010596_13134463.jpg

[PR]
by purl | 2010-05-22 13:19 | 王様の耳はロバの耳
ハンドトリートメントクリーム
b0010596_22403896.jpg
セラムデュー ハンドトリートメントクリーム〈ハンドクリーム〉

ノンアルコール、無香料、無着色料、無鉱物油、弱酸性

5/11発売、だと書いてあったのだけれど、まだサイトには載っていなかった…。
先日送られてきたパンフレットには載ってたんだけどなぁ。
商品を買ったら先行モニタープレゼントで付いて来た商品。
チューブの口が7.5φと大きめなので、気をつけないと出過ぎますが
ぱっと出したい時には口が小さいと不便ですよね。
ハンドクリームで7.5φ口径って珍しいのでは。

香りはベルガモット。弱いしすぐ飛ぶので気にならないはず。
少量で伸びもよく、潤います。
ですが、逆にいえばべたっと感が続くといえば続くし、
忘れた頃に手を洗ってもぬるっと感が出ます。
私の場合は日中は使わず、就寝前のハンドクリームとして使用。
ハンドマッサージするにはこれくらい滑りが良いのもいいです。

使用感があまり好きではないのにそれでも使うのは
翌朝なんだか調子がいいような気もするから。
就寝前のハンドクリームは重めなものがいいかもしれないですね。
[PR]
by purl | 2010-05-18 23:37 | 素肌
センスエピ
b0010596_21442593.jpg
家庭用脱毛機 センスエピ
(ホーム・パルス・ライトという光技術を応用した家庭用脱毛器)

4月に衝動買い。
これね、買って良かったなーと思います。
無駄に長くなったので興味のある方は↓

More
[PR]
by purl | 2010-05-17 23:26 | トータル
TiNS400番台カラーディスク
b0010596_13533631.jpg
この方が色の違いがわかりやすいかな。
全て2度塗り、トップコートはOPI。

404 precious diamond シルバー
405 heavenly pink sapphire ピンク
407 antique chandelier ピンクベージュ
408 ma cherie ピンクベージュ
409 macaron framboises ピンク
410 bon bon savon パープル
411 stunning rock star マゼンタ

使いやすいのは407アンティークシャンデリアか408マシェリ。
[PR]
by purl | 2010-05-16 13:55 | ネイル
bon bon savon
b0010596_1258351.jpg
TiNS bon bon savon 410

今出ている400番台の色では私が買うのはこれが最後。
ラベンダー、いや藤色?だけれど、ピンク寄りなので
ギリギリ単色使いしてもオフィスで浮きすぎないか、な?
ちょっと手の色が白いより黄色く見えがちな色だけれど。
それでもいいの。レインボーラメの綺麗さがたまらない。

梅雨時期のあじさいカラーに仕上げたいときとか
春のふんわり感には合うかな。
主張しすぎないパープルカラーは珍しいかも。
[PR]
by purl | 2010-05-16 13:10 | ネイル
フィックス メイクアップ
b0010596_14292864.jpg
クラランス フィックス メイクアップ

マスカラをする前の状態までメイクを仕上げたら瓶をよく振り、
顔全体がしっとりする状態(2〜3プッシュ)に振りかけます。
そのまま乾くまでは触らない。(割とすぐ乾く)
するとメイクを崩れにくくしてくれるという有名な商品。

私の勤務先は最寄り駅は3駅。
……というと大変聞こえがいいが、ようはどの駅からも遠く、
私の利用している駅だとホームから自分の机まで、早足でも20分強かかる。
夏の暑い時期に20分急いで歩いたら、汗が流れて止まらない。
かといって、ゆっくり歩いたら25分近くも歩くので結局暑い。
健康の為にはいいけれど、夏のメイクは朝の通勤で崩壊する。
どれだけ効果があるの?とメイクフィックス系に興味津々にもなろうものです。

b0010596_14565463.jpg風邪っぴきゆえ、木曜に7時間+今日5時間使用したマスク。(今日は歯医者に行ったので、先生が顔に触れることを考えてフィックスメイクアップ使用)
この程度のチークの付き。
あれ、チークそんなに薄かったっけ?と思わず鏡を見てもいつも通り、いや、朝付けた時とほぼ同じ。
ちょっとびっくり。
マスクを多用していたネイルスクールに通っていた時には、この同じマスクにつくチークの付き具合は4時間(1回の授業時間)でももっと多かったのに。

声が出なくてあまり話せずマスクとのこすれは少ないかもしれないけれど、
それにしても付着度合いが少ない。
メイクの付きにくいマスクでなくとも、これがあればマスクによるメイク落ちは
かなり防げるようです。
ということは、夏のメイク崩れも期待できるのかな?
[PR]
by purl | 2010-05-15 19:16 | トータル
タンマジュールの中身はいらない?
b0010596_1626164.jpg
YSL タン マジュール ローション

1ヶ月くらい前にアートディレクターさんとの雑談で、面白い手触りの紙があるんだと目を輝かせていう。
それは確かに面白い手触りの紙で細かな毛が生えているふわふわ感のある紙だった。

で、私の中で面白い手触りの紙といえば、YSL タンマジュールのラインの『鹿革をなめしたような質感』とされる箱。50代男性のアートディレクターさんだったら知らないかもしれないと、あれは触ってみて欲しい箱ですとお伝えしたのだ。
残念ながらタンマジュールアイの箱を捨てた直後で、触ってみたいと興味津々な彼にデパートで箱触らせてもらえるかなぁ?(怪しいからダメだろうけども)どうかなぁ?箱だけ欲しいって言われてもなぁとちょっと困ってその時は終わったのだ。

すると、先日彼の資料棚にタンマジュールローションが鎮座していた。
この手触りはいいよね。高級感あるよね。面白いよね。どうしても資料で欲しくて自腹で買ったけど、箱が欲しいだけで中身は不要だからあげるよ。といただきました。
私ってばラッキー♪

面白い質感の紙、変わった形状のパッケージ、珍しい印刷やデザインがあれば、アートディレクターさんやグラフィックデザイナーさんに見せると喜びます。
ついでに私も喜びますので、これはぜひというのがあれば教えてくださいね。


さて、このタンマジュールローションの使用感。

自分自身にじっくり時間をかけて欲しいという願いらしく、浸透力は弱め。
液体にとろみもないので、意外な程の浸透力の無さ。
使用後はちょっとぺったり感があるけれど、なんだかふっくらした感じ。
もったいないので、他の化粧水と併用しているけれど、
そのうちこれだけで使用してみて、また書こうかな。

香りはかなり強いので、YSLのあの香りがダメという人には向きません。
香りも好きだわって人には香りに癒されつつ、ゆっくりじっくり浸透させていく
至福のスキンケアタイムが送れると思います。
[PR]
by purl | 2010-05-14 16:32 | かつてのお仕事