イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Playback
b0010596_21562342.jpg
Playback MINERAL MOISTシリーズ

海洋性保湿成分と、8種類のアミノ酸をはじめとした、
32種類の潤い成分を贅沢に配合。
みずみずしくしっとりまとまる、なめらかな髪へ。
ホワイトブーケの香り。
ノンシリコンシャンプーとクレイトリートメント。


プレイバックが私の皮膚に合っているかどうかはちょっと謎ですが
(合わないような気もしなくもないので。いや気のせい?)
キュレルだと頭皮はともかく、髪がパサ付くし、乾燥が激しい。
あまりに使い続けると太くてイキのいい髪の毛がだんだん茶色く、細くなりゆく。
それゆえの毛先までのストレートっぷりとさらさら度合い、
雨天でのふくらみのなさは凄いといえば凄いけれど、
毛先は絡み、もつれて、いつのまにか固結びがたくさんでき、きしむ。
水分が明らかに足りていない感じ。
正反対タイプと交互に使うと緩和されるので、モイストタイプのこちらを。

1週間連続で使ってみました。
毛先までつるりとした手触り、イキの良さが戻って来た感じ。
それゆえ、毛先も元気よくちょこっとはねたりもするけれども。
ハリもあるし、からまらず指通りもいい。ツヤもアップ。
茶色(退色?)も緩和されてきたかも。そういや結び目もみかけなくなった。
そうそう、私の髪の毛って本当はこんな感じだった!
ハリもコシもあって、太くてイキがいい髪の毛なんて、久しぶりの感覚。
シャンプーの泡立ちも良く、香りも強すぎない。

パッケージデザインが好きというだけで選びましたが
頭皮に問題のない人ならよいかも。

ところで、店頭で高級シャンプーとあったけれど、
600mlで1890円なら、むしろ安いと思ってしまいました。
普段買っているシャンプーがいかに高いか、ってことですね……。
[PR]
by purl | 2010-04-19 22:54 | トータル
アクアリップ
b0010596_21595735.jpg
MAKE UP FOR EVER アクアリップ ヌードベージュ
〈ウォータープルーフリップライナーペンシル〉

基本的に唇はヌードベージュ系に仕上げるのが好き。
落ちないタイプの口紅だとすぐに膜が張るというか皮がむける。
ゆえに落ちやすいリップメイクは直せないのなら、出勤直後に落とすのが常。
でも、さすがに社内ではなく、電車に乗ったりする外出時は塗っていたい。
なのにずーっと取引先と長時間行動を共にするので、気になっても直せない。
そんなリップメイク事情が最近変わりました。

リップライナーで塗りつぶしてからグロスや口紅を使うと保ちはいいけれど
このウォータープルーフタイプのリップライナーはさらに保ちがいい。
塗りつぶしてもぱさっとせず、ほんの少しぺたっと感があるかな。
すごーくマットな口紅のような感じ。

リップクリームなどで保湿してから使うと取れやすいので、
最初に塗りつぶしてから保湿力のあるグロスを使うのが最近の定番。
断然長持ちだし、潤いもあるし、きちんと感もあってお気に入り。
[PR]
by purl | 2010-04-12 22:35 | トータル
アクアアイズコレクション
b0010596_1201425.jpg
MAKE UP FOR EVER アクアアイズコレクション

オンラインショッピングでしか取り扱いのない、25周年記念の商品で
とても短いサイズのアイライナー5本セット。
このアクアアイズ、落ちにくいことで有名ですよね。

ものすっごくパンダになりやすいので、普段アイライナーは引かない派。
(落ちにくいと大絶賛されてるアイライナー達も私が使うと100%パンダ)
でもカラーアイライナーは大好き。
このブルーグリーンの色が好きで欲しくて、店頭でブルーグリーンと
ブラックのダブルラインを試したけれど数時間でパンダになりました……。
二重のラインに溜まってさすがウォータープルーフとれやしない。

どうしようかなぁと思ったけれど、何より色がとても気に入ったのと
最後にアイライナーを引くとものすっごくパンダな商品でも
先にアイライナー引いてアイシャドウで上から固定すれば
そこまで落ちないから大丈夫だろうと。

うん。これやっぱり好きですね。
見たままの発色、とても柔らかな芯なので痛くないし、ぼかすのも簡単。
ものすっごくパンダな私でも、上からアイシャドウでコーティングすれば
(それゆえくっきりラインは厳しいと思うが)ほぼパンダにならなかった。
しばらくはアイライナーありを楽しめそうです。
[PR]
by purl | 2010-04-09 01:50 | トータル
rococo
b0010596_2165160.jpg
ADDICTION rococo 01

ハイライトとして白を使うとぱっと明るくなるんだけれど
うっかりすると入れた所と入れなかったところの段差が出る。
(なじませればいいことだけれども)
実は、夕方の疲れてきた顔に白だと強すぎるなと思ってたのです。

ロココはうっすら黄色で肌なじみもよく、効果的に顔色を明るく。
よーく見るとパールがはいっているけれど付けすぎなければ
目立たないチラキラさ。
単品だと小さいのでお化粧直しに持ち歩くにはぴったりなサイズ。
まぁ、お化粧直しする暇があるかどうかは別の話だけども……。
[PR]
by purl | 2010-04-04 21:26 | トータル
magic flute
b0010596_13133466.jpg
ADDICTION magic flute 010P

ようやく最後の色。
スリラーで締めて、フラッシュバックをメインに、アイスウォールで光を。
最後に足したのがマジックフルート。
グラデーションのつなぎとして使ったのだけど、
これもゴールドパールが綺麗。万能色ですね。

私が選んだ色はどれも無難そうな使える色ばかりなのだけど、
この組み合わせ、出来る女調というか、大人なベージュ系の色っぽさというか
なんだろう。
ちょっとまさにAddicition(虜)になる組み合わせ。
[PR]
by purl | 2010-04-04 13:36 | トータル
ice wall
b0010596_12305669.jpg
ADDICTION ice wall 008ME

眉下あたりの光を足すために選んでもらったのがこちら。
パールはオレンジのようなピンクのような。
テラテラしすぎない光の集め方で立体感が出る。

なじみのいい色なので、色はほとんど感じないのだけど、
効果絶大。
[PR]
by purl | 2010-04-04 13:10 | トータル
Thriller
b0010596_11284914.jpg
ADDICTION Thriller 035P

フラッシュバックをメインに使うとして、締め色を買うなら
黒ベースのキラキラが輝きが強い色が気になった。
そのうちの一つがスリラー。

スリラーはグレーの色が見た目は強いものの
さっと付けるとベースの色より何よりシルバーのパールが輝く。
単色でもグラデーションを付けやすい濃さ。
これも使い勝手がいいアイシャドウ。
[PR]
by purl | 2010-04-04 12:22 | トータル
flash back
b0010596_010338.jpg
ADDICTION flash back 030ME

MEはメタリックタイプ。リップグロスのようなツヤオイルを配合。
さらに微細なパールが欽一に並ぶ特殊製法でクリアな輝きを叶えます。

アイシャドウを1色だけ選ぶとしたら、私はこういう色に惹かれる。
この色、なんていえばいいのか難しい色で
ややパープルがかったベージュというか、うーん?
薄く載せれば肌なじみがよく、濃く載せれば立体感が出る色。
微細なパールも一色だけでなく、多色で綺麗。
これ1色でグラデーション付けてもいいし、
さっと載せてパールの綺麗さだけ生かして、他の色と組み合わせるのも。

例えば、グリーンやブルーやパープルの初めて使うアイシャドウなら
目尻より1/3に載せてあとはこういう色で仕上げる。
初めて使うカラーのアイライナーでもアイシャドウがこの色なら
見慣れない顔にはならないし、オフィスでも浮きすぎない。
私にとって必ず持っていたい1色です。
[PR]
by purl | 2010-04-04 00:44 | トータル