イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
チップオーバーレイ
b0010596_1295267.jpg
深爪さんで爪より指先の肉が盛り上がっており、
それでもスカルプを付ける技術は残念ながら私には厳しく
『それでもなんとか着けられませんか?』と言われて10本チップオーバーレイに。

指と同じくらいの長さがご希望だったので短く見えるけれど
これでもフリーエッジが3mmくらいあるんですよー。
カラーリングは薄いピンクラメにシルバーラメグラデ。

検定前の練習としては、ちょっと困った内容だったのだけど、
大変喜んでいただけたようで何よりです。
技術へなちょこなんだけども。
[PR]
by purl | 2009-08-31 01:40 | ネイル
シャレドワ 14
b0010596_2230936.jpg
私がイメージする咲き始めのバラのような色ってこんな色。
ピンクというかオレンジというか、ピンクベージュ?
この微妙な色合いがたまらなく好き。

ゴールドのパールが肌なじみもよく、上品な暖かみのある色。
私だったらきっちりケアをして、単色でこの色を楽しみたい。
もちろん、主張しすぎない色味はアートのベースにも良いと思うけれど
単色でも地味さを感じないし、アートがないことによって、
よりすっきりと綺麗な手に見える色な気がするから。

ここのところこればかり使ってます。
シャレドワのハケは塗りやすくて好き。
[PR]
by purl | 2009-08-29 22:43 | ネイル
テンプレート
無茶苦茶シンプルなものにしてみました。
が。
なんせよくわかってないのにいじったので、不具合があったら教えてくださいね。
しかも、一年前に作ったものなので、もうどこをどういじったか記憶になくて。

Mac OS 10.5.8
Safari 4.0.2
でのみ動作環境確認済み

って、世間では圧倒的に少数派環境だよねぇ……。すみません。
[PR]
by purl | 2009-08-14 02:51 | お知らせ?
バリエーション ブラッシュ4
b0010596_15331882.jpg
イヴ・サンローラン バリエーション ブラッシュ4(チーク)

またしてもYSL。
だって、YSLの粉ものって練りが固いから失敗がなくて。
筆に取りすぎない=べったり付きすぎない=失敗がない、の。
足りなければ重ねればいいけど、いれすぎちゃったら…ね。
このチークもいつもの竹宝堂の筆で付けた感じだと
微細な赤いパール入りとマットな色をぐるりとしても
ふんわりと取れるのでほんのり入れられる。

でも、いわゆる血色色自体は失敗だったかも。
顎が細い顔の形からすると丸く入れるのはNG。
頬の高い所から顔の外側に向かっていれることが多いので
何も考えないでささっと入れられる色ではなく
グラデーションの匙加減が難しい。

だけど、上手く使えるようになりたくて。
具合が悪くもないのに『顔色が悪いよ大丈夫?保健室行く?』
と言われ続けた18年が血色の良い顔に憧れさせてるのであった。
(今はノーメークでも何も言われない顔色なんだけども)

それにしても、パウダー34mm正方形って小さい。高いよねー。
[PR]
by purl | 2009-08-09 15:54 | トータル
キティ好きなら
フェイスアワードのクラッシュハローキティスパイダーウオッチ
っていうのがあるのだけど、キティ好きなら好みかも。

b0010596_20373750.jpg
↑アマゾンから画像をお借りしました。
Amazonでのフェイスアワード検索結果
バンド12mmだし、私の31mmくらいあるベルト幅より多分華奢なんじゃあないかな?……多分。
色は白、ピンク、ベージュ、黒(黒だけスパイダーの色違いで3色)の計6色ありそうです。
[PR]
by purl | 2009-08-08 20:42 | トータル
FACEAWARD
b0010596_12241075.jpg
フェイスアワード ローレン プラチナホワイトベルト

b0010596_11544256.jpgまたしても大変フェイスの大きい時計。手首の幅と同じ、いやそれよりも大きいかも?
まぁね、ケータイあるから、時計はファッションの一部だよね。
でも私は時間を見るときケータイの概念なくて、腕を見ちゃう派なので時計は必須。

フェイス周りは48個のキュービックジルコニア。
文字盤には337個の小さなスワロフスキー。
数字自体も針もシルバー。
キラキラしていても、光の反射の違いで時刻は読めますよ。
この数字が主張しすぎないフェイスがお気に入り。
ただね、もうちょっと小さいといいのに。
大きすぎてちょっとはめにくく、急いではめることはできなくて。
あ、不器用なだけですかね?
[PR]
by purl | 2009-08-08 12:31 | トータル
クルトガシャープペンのポイントデコ
b0010596_2154293.jpg
筆圧が強めですぐに先端が偏減りになってしまう。
細く書きたいのに太く書けてしまうのがちょっと嫌。
プライベートだと細い芯を使ったりもするけれど、
会社支給の文房具だと標準的な0.5mm芯だし、
急いでる時に0.3mmは折れやすい。

先日、文房具屋さんで見つけたのがこちら。
芯が回ってトガり続けるクルトガ 三菱鉛筆
確かに芯が回転して文字が潰れにくい!
デコで回転構造見えなくしてしまったけれど。

会社の事務用品って同じ物や似たような物を使ってるので、
このデコで誰かに間違えて持って行かれることはないはず。
キラキラな事務用品でテンション上がって仕事もはかどるかも!?
[PR]
by purl | 2009-08-08 02:27 | デコ
建築家ル・コルビュジエの教科書。
b0010596_1312389.jpg
カーサ ブルータス特別編集の建築家ル・コルビュジエの教科書。
買ったけど読む時間がなくて、まだ未読……。
で、たった今、巨匠のお名前間違えて覚えていたことに気付く。
あいたたた。好きなのに間違えていただなんて。
[PR]
by purl | 2009-08-07 01:38 | 王様の耳はロバの耳
スカルプモデルさん募集
※募集は終了しております。
 ありがとうございました。大変助かりました。

b0010596_2120797.jpg
2009年10月18日(日)
東京会場(おそらくビッグサイト)で行われるネイリスト技能検定試験を受験しようと思います。

前向きに練習や本番にお付き合いいただける方が嬉しいです。
練習は2週間に1度くらいを考えています。

■施術内容
b0010596_21333798.jpg全て通して練習すると約3時間程ですが、モデルさんの取れる時間によって練習内容を変えます。1本つけるのに、20分弱と考えてください。
左の写真のようなナチュラルチップオーバーレイ(乳白色のチップにクリアピンク。右手)かナチュラルスカルプチャー(フリーエッジ乳白色にネイルベッドがクリアピンクのスカルプ。左手)となります。
長いままだと困る方はすぐに自爪に戻せるコーティング剤を使用しますし、そのままスカルプを付けたままでも大丈夫であれば、長さ調整いたします。

■モデル様条件
20歳以上で常識のある、お約束を守れる方
極端な深爪、反り爪、巻き爪ではない方
爪および手指に疾患、感染症のない方
アレルギーのない方
妊娠していない方
施術の際に、爪をギリギリまで短くカットしても良い方
本番モデル様はネイルベッド(ピンク色の部分)が10mm程度あり、手指の曲がっていない方が理想です。

■施術場所
モデル様のご自宅か、私の家になります。
(ダストがものすごく出るので、私の家がおすすめではあります)
秋葉原に出るのが大変でなければ、大丈夫だと思います。
(詳しい場所はメールでお知らせします)

■施術日程
会社勤務のため、土日祝祭日のみ。


費用はもちろんかかりません。
練習モデル様は交通費のみご負担ください。
検定本番モデル様には、交通費をもちろんお支払いいたします。

スカルプを一度くらい付けてみたい。
(↑私がそうだったので)という方でも大歓迎です。
まずは非公開コメントにて捨てアドご記載ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
あ。疑問点等があれば、お気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by purl | 2009-08-03 18:23 | ネイル
ラメ24個とジェル2点
b0010596_14585319.jpg
ねいる屋さんの拭き取り不要のオリジナルジェル(3g)のミラクルシャイニングジェルからクリアと8色の中から1点選べて、さらにラメ24色(2g)付いて1980円。安っ。

b0010596_20503961.jpgでもこれ、硬化時間が最後のクリアは5〜7分と長い。確かに拭き取りはいらないけれど、微妙にベタベタするので手を洗う。
多少人差し指が曇ってるのは、ジェルブラシを拭く時にブラシクリーナーが爪に触れたから。……いいもん。トップコート(マニキュアのね)塗ったらつやつやになるし。くすん。

使用色はクラシカルローズ二度塗り。微粒子パールピンクで上品。
ネイルカラーと違って、ジェルネイルだと二週間程度持つことを考えると爪が伸びて甘皮周りのアキが気になるので、こういう色は伸びてもそんなに目立たずベースに良いですね♪
[PR]
by purl | 2009-08-02 21:04 | ネイル