イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
グッドデザイン賞な懐中電灯
b0010596_21261822.jpg
単4電池4本で点灯する無印良品 LEDポリカーボネート懐中電灯。
電池寿命はHigh:連続約5時間、Low:連続約30時間。
2007年グッドデザイン賞、2009年iFデザイン賞受賞。

懐中電灯のごっついのを持っているけれど、普段の生活で目に入るような位置には置いていない。
それって本当の非常時には困るよと言われても、普段使わないし、部屋に合わないし、ベッドの下の奥にひっそりと鎮座。

これくらいシンプルな形状だと部屋に出していても違和感がなく、充電池を使えば普段使いにも。
伏せて置いてもシェードが光を通すので、こんな感じ(Low点灯)
単4っていうのも非常時持ち出しバッグに電池の予備を入れることを考えると小さくて軽いからいいよね。
[PR]
by purl | 2009-06-30 21:41 | 王様の耳はロバの耳
東京駅といえば駅弁。
b0010596_21111387.jpg
炙り煮穴子重 1000円也。

穴子大好き。
美容室が八丁堀なので、東京駅を通って帰る。
帰り道にはいつも駅弁を買って帰るのだ。
[PR]
by purl | 2009-06-29 21:15 | 王様の耳はロバの耳
新しいシャンプー
b0010596_2112080.jpg
エヴァライン スキャルプクレンジングソープ ローズゼラニウムミント
エヴァライン アルティメイトケアソープ オレンジ
エヴァライン アルティメイトケアパック オレンジ

このスキャルプクレンジングソープ、ものすごーくスースーする!
冬寒そうですが。夏にはいいかも。香りもいいんですよ。
洗っていただいてる間にこれ好きだなーと。

アミノ酸主成分のアルティメイトシリーズは顔も体も洗えるそう。
シャンプーって洗浄力強いんですよね。
私が初めてアトピーを発症したのもシャンプーがきっかけでした。
シャンプーを流した後に顔や体を洗わないと荒れの原因になるし、頭皮にも流し残しがあったりするとよくない。でもこちらはむしろ流しすぎない方が良いって書かれてたので、それだけ自信があるのかしらん?と。
そういやアミノ酸配合のCACも良かったっけ。
(しかも洗浄力の弱いボディ用を水で薄めて使用)
香りはローズマリー、オレンジ、ストロベリーの3種。
キュレルはオレンジと書いてあってもみかんの香りなんだけど、これはちゃんとオレンジ。キュレルよりも香るけど、髪にはあまり残りません。

詳しくは美容室Yes! Styleスタッフ日記で庄司さんが語ってるのでそちらをどうぞ。
デザインがね〜究極のシャンプー本気のお薬
b0010596_213611.jpg
4周年記念タオルもいただきました。
キトサン主成分としてタオル繊維にコートした抗菌・防カビ・高吸水タオル。
アトピーの人にはキトサンがいいって良く言われますが、綿100%普通のタオルより高いので使ったことがなくて。
ちょっと使うのが楽しみです。
[PR]
by purl | 2009-06-28 22:51 | トータル
安心と安全と綺麗
b0010596_21234872.jpg限界まで長かったのでようやく美容室Yes! Styleへ。
b0010596_21195593.jpgといっても、美容室が苦手なのであまり来なくていいような手のかからないスタイルにするねと気遣っていただいたので、巻いてはいるけれどやっぱり長い。
私の場合、幸い髪質はあまり手のかからないタイプ(1枚目の写真は梳かしただけの状態)なので、何よりも頭皮が悩み。
庄司さんの場合、アレルギーのことをとても考えていただけるので、安心ではあるけれどやっぱり状態が悪いといつもと異なるものを使われるのは腰が引けるし、やはり美容室は遠い。

b0010596_21121738.jpg今、掻きむしって薄い部分があるので、今日もアレルギーと育毛と頭皮の話を。
4周年を迎えたサロンでは、安心は提供できたと思うけれど、安全はどうだろうと、より人体に安全な薬剤や発泡剤不使用のシャンプー剤などの導入を始めたそう。
洗っても落ちない持続性の高いヤケドのケロイド治療等にも使われる人工…なんだっけ?えっと、まぁそれを使った、毛先の補修剤とか。手触りサラツル。
髪や頭皮にいいことをより積極的に取り入れていくそう。

もちろん私にはスタイリング剤を使用しないスタイルをおすすめしてくださいますが、例えば今日隣の男性のお客様にはちゃんとライフスタイルに合ったジェルとワックスを使ったスタイリング。
翌日からの自分でも再現できる髪型をちゃんと提案してくださる安心はもちろん健在。

そうそう、私も疑問に思っていたことを庄司さんもつぶやいてた。

綺麗になる為に、実はあまり良くない物質を使っているのはどうなんだろうね?そしてそれを使っている人も知らなかったりするのはどうなんだろう。

これは美容系全てに言えることなんだけれども。
綺麗になる為には仕方がないことと割り切る?
良くない物質なら怖いから綺麗になることを諦める?
それとも?
[PR]
by purl | 2009-06-27 22:43 | トータル
moistfull
b0010596_22175387.jpg
ETUDE HOUSE EYE ESSENCE moistfull

韓国コスメってよく考えたら初めてかも。
それがなぜアイエッセンスからなのかはさておき。
乳液のようなゆるめテクスチャーで、フローラルな香り。
この香りが私は好き。(好き嫌い分かれると思うが)

保湿に優れたバオバブの木の抽出物、ヒアルロン酸、大豆抽出物が配合されているそう。
名前が素敵ですよね。潤いたいんです、私。
伸びもいいし軽いので、朝使用してます。
うーん?
アトピーになってからアイクリームの類いは使ってないので(荒れやすいから)久々すぎてなんともいえないんだけれど、最大関門の荒れない・痒くないはクリア。
使った日の方が保湿はいいような気がするけれど。
絶対コレ!というのはないかなぁ。
もったいないからと高価な品をちまちま使うより、安くてもきっちり適量使う方が効果的なので、お値段も量も気にせず使えるというのは素敵。
…感想が変わったらまた書こうかな。

大学生の頃は、目尻がよく切れるので夜はクラランス アイコントアーバーム、昼はクラランス アイコントアージェルを愛用していて、特にジェルの方は乾燥が気になったら日中数度使ってたっけ。(アイメイクしてなかった)
いや、18歳で保湿の為だったのなら、これで必要十分だったかもと今なら思う。
[PR]
by purl | 2009-06-22 23:01 | 素肌
お星様ホロフレンチ調
b0010596_2123319.jpgホログラムのお星様型って非常にひっかかりやすくて、取れやすいんですよね。
(ジェル埋め込み、スカルプ埋め込みなら取れないけれど)
でもフットなら割と取れにくいので、フレンチラインに。
星形とかハート形のホログラムは爪にのせる前に、必ず手のひらの上にのせてピンセットとかオレンジウッドスティックとか竹串とか爪楊枝とかを使って、軽く曲げて爪に沿うようにするとひっかかりにくくなります。
そのひと手間が大事なんだけど、結構面倒だったりするのよね。
[PR]
by purl | 2009-06-21 21:23 | ネイル
チーズスティック
b0010596_22731.jpg
森永アイスクリーム チーズスティック

このアイス大好き!とってもおいしい〜。
今も冷凍庫に3つ入ってます。
チーズもしくはチーズケーキ好きならぜひ一度。
[PR]
by purl | 2009-06-20 22:11 | 王様の耳はロバの耳
数量限定品のハンド&ボディローション
b0010596_21434834.jpg
CND センセーション ハンド&ボディローション ローズ

クリエィティブっていつからCNDになったのでしょ?
ネイルメーカーのハンド&ボディローションは大抵香りのイメージ色を着色されていることが多いので、着色されてない白が珍しい。数量限定品だから?
(それにしてもローズなんて人気になりそうな香りなのにどうして数量限定なんだろう……)
ローズって言われると、あぁ、こういう香りだよねという定番な(?)香り。

限定と言われると買ってみたくなったけれど、さてと。次はどの香りにしようかな。
[PR]
by purl | 2009-06-18 22:12 | 素肌
ジャパニーズガーデン
b0010596_20392161.jpg
OPI アボジュース ジャパニーズガーデン〈ハンド&ボディ用乳液〉

ジャパニーズガーデンってどんな香り?
と最初に見た時から気になっていたものの、
ハズレだったらアボジュースも他のネイルメーカー同様
厳しい香りの強さなのでなかなか手がだせなくて。

『エキゾティックなローズ、スミレ、爽やかな森林のような香り』
でもジャパニーズガーデンって名前なのでしょう?
なにゆえジャパニーズって付くんだろうと。
結局、なんでジャパニーズなのかは分からなかったけども……。
ローズよりもスミレの方が強いかも。
アボジュースなら、これを定番にするかな。

アボガドオイル、アロエエキス配合。
CND(クリエィティブ)のローションと同程度しっとりさらり。
OPIは200ml2400円CNDは245ml2700円(どちらも定価)
アロエベラ葉エキスがどちらにも入ってるし、
(CNDの方が成分表示の上位に入ってますが)
そんなに差がないように思えます。

でも色が微妙なグレー(?)で見た目がイマイチ。
黄5、青1、赤504とあるので着色してるわけだけど
それならいっそ白い方が嬉しいという微妙な色合いなのが残念。
[PR]
by purl | 2009-06-15 21:12 | 素肌
3Dの小さいサイズは難しい
b0010596_2152477.jpg私の爪は大きいのだけれど、それでも爪というスペースは小さい。
上側の小さいお花を二つ並べるつもりが、二個目の花びらを一枚作ったら大きかったので大小のお花に。
サイズコントロールが未だに出来ないのはダメダメである。
コンスタントに同じサイズが作れるようになれる日はくるんだろうか?
b0010596_2284829.jpgちなみに、足の爪にはプルメリア。
プルメリアって難しくて、まだ手に付けられるレベルではないので、遠目になる足で練習中。これまた今の自分に作れる極小サイズなのだけど、手には大きすぎるサイズである。
小さいサイズって難しい。
[PR]
by purl | 2009-06-07 22:11 | ネイル