イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
目立たぬフレンチ
b0010596_2239431.jpg
OPI PINK BEFORE YOU LEAP B34
essie PINK LEMONADE

モデルを引き受けたのにちょっと状態の悪い爪があるので、
気になった時にすぐ見えるように透け感が欲しかった。
でもラメフレンチは飽きてきたので、パールピンクでフレンチ。
[PR]
by purl | 2009-02-16 22:45 | ネイル
ハンドモデル様が。
前日までもう時間が取れないと。
ちょっと目の前が暗くなった。
あと校内コンペまで3週間。
今まで練習一度しかしておらず。
同じ会社の人なので、そんな気がしてたけども
そうではないことを願っていたんだけど……。

検定やコンテストの本番モデルをされる方、
真剣に途方に暮れるので、これは辛いですよ〜。

ハンドモデルを引き受けることを決めた方は、以前書いた
ネイルのハンドモデルの心得を参考にしてみてくださいね。
大変なのは百も承知です。うん。
検定に向けてネイリストさんもモデルさんも頑張りましょね。
[PR]
by purl | 2009-02-16 22:26 | ネイル
天使/小悪魔診断
ラッシュクイーン フェザーコレクションが昨日発売


……。
これは間違ってる。うん、わかってる…。
女神のようになってみたいものです。はい。

天使/小悪魔診断をするとそれにあったパーティ社交術も教えてもらえます。
[PR]
by purl | 2009-02-14 23:40 | トータル
読書週間
b0010596_16575337.jpg
唐突に活字に飢える。
井上夢人 オルファクトグラム
北森 鴻 冥府神(アヌビス)の産声

オルファクトグラム589+456ページで5時間程度。
読む速度は早い方なので、読書時間は短い。
そして寝食を忘れるタイプ。

オルファクトグラムはWOWOWの開局10周年記念作品としてドラマ化されたそうですが、これの映像化!見たかったなぁ。
犬の嗅覚を遥かに凌ぐ能力で、匂いが視覚化できる探偵役。
匂いの映像化ってどんなんだったんだろう?
今日はとても温かいので窓を開けて風を感じながら、とても綺麗な風を“見る”ことのできる主人公の世界を想像した。

冥府神の産声は医療ミステリー。
1997年4月に刊行された作品なので、脳死とはどういう状態にあることかをまず定義づけるための日本脳死問題臨時調整委員会のリーダー的存在であった教授が刺殺されたところから始まる。
当然脳死についても出てくるのだけれど、医療ミステリ物を読むといつも思うが、難解で、かつ知っていて損はなく(知らなくても困らないことも多いが)、その苦悩や困難な側面を垣間見たことにあぁ、そうなのかと目をしばたたかせることが多い。

好きな作家の作品を買っただけなのだけど、どちらも人体の不思議にも思いを馳せることとなりました。
[PR]
by purl | 2009-02-14 17:31 | 王様の耳はロバの耳
キューティカ
b0010596_2042479.jpg
キューティカ ホワイトティー モイスチャー ローション

ネイルのイベントに行くたびに気になっていたキューティカ。
天然で安全な成分を主とした製品だそうです。
ビタミンE、AHA酸、ヒアルロン酸Na、ホホバオイル配合。

使用感は、クリエイティブ センセーション ハンド&ボディーローションよりも軽い。
付けてしばらくしても、クリエイティブはしっとり感が続く。
キューティカはしばらくすると、さらりと。
夏場はキューティカの方がよいかも。
でも、この時期だとクリエイティブのしっとり感が安心かなぁ。

香りもホワイトティーだと弱めなのかな?
(ホワイトティー、シトラス、ミントのブレンド)
OPI、ピナクル、クリエイティブより全然弱いです。
ホワイトティーがなんだかよく知らないけれど、
紅茶だろうとあたりを付けて購入。
うーん、シトラスとミントしかわからない……。
ホワイトティーを知らないから分からないんだろうか?
ローションだと全7種類の香りから選べます。

あ。このプッシュ式のボトル、ロック機能ナシです。
[PR]
by purl | 2009-02-12 20:28 | 素肌
そういう色を選んでた
cosmetic life ハイパーのかとりーぬさんの火の年の記事の中で風水的ラッキーカラー鑑定というのがあって、やってみたのですが、


一生のラッキーカラーは、黒・白・ピンク・緑・青です。


自分がよく着る服は、黒・白・緑・青。
リップやネイルカラーの好みならピンク。
おや、ばっちり。

あなたはこういうタイプですと書いてあったことが、
思い当たるところがアリアリで、ちょっと痛かったです(苦笑)
[PR]
by purl | 2009-02-11 06:35 | 王様の耳はロバの耳
鍋のお土産と思い出と。
b0010596_2213564.jpg
『博多 いずみ田 日本橋室町店』で同期ブロガー4人で囲み鍋。
そういえば、珍しく誰もカメラを持っていなかったな……。

おいしかったですよ。お店の雰囲気も良かったですし。
お子様より辛さに弱い私は、頑張って唐辛子を避けましたが(笑)
お値段も安いし、お土産に料理用のお塩と飴と名刺をそれぞれいただきました。
幹事さん、ありがとう〜。


ところで、今年はそれぞれ5年目を迎えるんだそう。
へぇ、みんな凄いなぁと一瞬感心して、
あれっ?同期ってことは自分も!?
このテンプレート5年も使ってるのね……。

何度か変えようと思いつつ、開始当時にこれがぴったりだと思った時の気持ちを思い出すと変えられないんですよね。
当時仕事がかなり過酷で、アトピー再発して皮膚科の先生に皮膚状態日記をつけることを勧められて始めたブログだったので、切実に肌が綺麗になりたいと泣いている状況に、たとえアンドロイドになったとしてもそれでもいいから綺麗な肌になりたいと、それでも完璧な皮膚ではなくて泣いているようにも見えるこのイラストに惹かれて選んだのでした。
が、もうそろそろ、変えてもいい頃かな……。
[PR]
by purl | 2009-02-09 22:35 | 王様の耳はロバの耳
ダブルフレンチ
b0010596_15154299.jpg
TiNS stunning rock star 411
こちらは細かなシルバーラメのみ
TiNS the very strawberry 018
細かなオーロララメと0.5mm程のラメ
b0010596_15193780.jpgうーん。薄い方の色が自爪になじみすぎかな。
[PR]
by purl | 2009-02-07 15:28 | ネイル