イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
リッチミスト
b0010596_2273852.jpg

ゆいさんの記事で知ったエビスのリッチミスト
1秒間に10万回という超高速振動技術により、化粧水をすべてナノ微粒子化して噴霧する携帯用ミスト美顔器です。

勤務中、化粧水をメイクの上からでも塗布しなくてはカサつく。
ミスト状態ならメイクが崩れることも無いし、顔全体まんべんなく塗布できる。
今の時期ならほんのちょっと冷たさは感じるけれど、顔に水滴が付くこともない。むしろ本当にあたっているか確認したくなるくらいの細かさ。

普段使っている化粧水が使えるなら、肌に合わないってこともないからと購入を決めたのだけど、愛用のラボルテの化粧水はさらさらに見えるのに、ものすごくか細くしか出ませんでした。
白濁してるからその成分がつまったのかな?
透明でさらさらの化粧水が良いのかも。
とりあえず付いてきた専用導入液で使っています。

しばらく会社の引き出しに眠っていたのだけど、先週末からの風邪で皮膚がガサガサになってしまったので、再び使用中。
これからの乾燥の時期により活躍しそうです。
[PR]
by purl | 2008-10-30 22:44 | 素肌
私の定番ピアス
b0010596_214696.jpg
勤務中は電話を取ることが多いので、邪魔にならないものを選ぶ。
フープでも小振りなプラチナと18Kのコンビ。
半円タイプでメレダイヤ。
一粒ダイヤ。
服装を選ばないので、勤務中は大抵この3つなことが多い。

b0010596_21524486.jpgそして今日届いた18Kのフックにシルバー。
シルバーのピアスは体調が悪いと付けられないのでフックが18Kなことが嬉しい。
シンプルで小振りの物がやっぱり好き。
これも定番の仲間入りしそうです。
シンプルピアス poute
11/25より順次発送予定が、3日で到着。ちょっとびっくり。
[PR]
by purl | 2008-10-28 23:18 | トータル
ストロベリーなピアス
b0010596_21545151.jpg
会社の19歳の女の子が付けてたイチゴのピアスがかわいくて写真を撮らせてもらいました。
や、私とはかなりキャラが違うので、かわいいけど、
絶対照れて付けられないなと思うピアスの筆頭かも。

彼女がネイルサロンでオーダーしているジェルネイルアートが
いつもかわいいので参考に毎回撮らせていただいてるんです。
彼女、ジル ・スチュアートがものすごーく大好きで、
誰にも負けないくらい好きと言い切るほど。

化粧品はマスカラ以外は全部ジル。時計もジル。
なのに職場の女性陣誰もジルを知らなくて語りたくても語れない。
唯一、あぁ、ジル・スチュアートかわいいよねぇと
お返事したのが私だった、というのもあって、
ワタクシ一つも持ってない上に、まだ使ったこともないのですが
毎回新商品が出たら目を輝かして教えてくれます。
限定のリップバームも中々良いらしいですよ?
段々彼女に感化されそうです(笑)
[PR]
by purl | 2008-10-27 22:29 | 王様の耳はロバの耳
ピルケース?
b0010596_2120582.jpg
よく売らているピルケースって少量しか入らないですよね。
しかもあれは薬の外装フィルムをそのままハサミで切って入れないと密閉されていないので薬の状態が悪くなる。
私のようにあのサプリを何錠、そのサプリを何錠とその薬なんて量が多いと毎日数えるのは面倒だし、ぱっと出してぱっと飲める方が素敵。
無印良品のタワー型のケースは場所もとらないし、かなりの量が入るのでもう何年も愛用中です。

久々に昨日から風邪をひき、今日は会社を早退。
今年はまず喉にくるようです。
皆様もお気をつけ下さいね。
[PR]
by purl | 2008-10-24 21:41 |
マキクリーム アンフィニテ
b0010596_21295780.jpg
マキシリーズ初めてのクリームファンデーション。
詳しくはこちら

その昔、ランコムのパウダリーファンデーション大好きだったんです。
アトピーになってから離れていましたが、『潤いの膜で肌を包む』と言われたら使ってみたくなってサンプル応募。実はサンプル使い終わってから書こうと思ってたのですが、一週間経ってもまだ終わってないほど元々それくらい少量しか使いません。激薄塗りが好み。化粧水や乳液を上から足すことはあっても、全然化粧直しはしません。

なんか、ムースっぽいかな。軽いです。
するーっと伸びてべったり感がない。
これで荒れることはなかったです。
夕方には段々薄くなる感じ。
ただ、うーん。
最近残業がひどくて22時過ぎまで空調の効いた部屋で働いてると、ちょっと乾燥してくるかな?
[PR]
by purl | 2008-10-19 22:11 | トータル
つけ爪でカビ、の報道について
私のネイル好きは会社の人にも知られているので、今日二人の男性に言われました。
新聞報道にありましたね。ニュースでも流れたんですって?
長くなったので興味のある人だけ、どうぞ。

付け爪を楽しむのなら、正しい知識と技術を持ち、ちゃんと説明をしていただけて、きちんと消毒されている器具を使う、信頼できるネイリストさんにお願いしてくださいね。
そしてそういうネイリストさんに巡り会いますように。

More
[PR]
by purl | 2008-10-18 00:01 | ネイル
ブラインドタッチと爪
b0010596_2346611.jpg
高校生の頃にワープロの先生の勉強をしてました。
(ワープロってところに時代を感じますがね……)
結局、実習だけで先生にはならなかったけれど、
ブラインドタッチは得意です。
かな入力になるとてんでダメですけども。

これくらい長い爪でももちろんブラインドタッチだし、
打ちミスもいつもと同程度です。
仕事に支障はありませんよ。

それが男性陣には驚異的な光景のようで
よくその長い爪で打てるよねと感心されます。
基本的にピアノを弾くかのように手は軽く丸めた状態で
指先、つまり爪で打っているので、問題ないんですよね。
でも、スカルプが浮いたり欠けたりする原因になるので、
長持ちさせたい人はご注意くださいね。
[PR]
by purl | 2008-10-14 00:04 | ネイル
加湿器
b0010596_20172023.jpg
FrancFrancの超音波式ペットボトル加湿器。
3色展開で、相変わらず白&グレー+グリーンを選ぶ私。
他にはピンク系とブラウンオレンジだったかな?

今年の3月に電気式ファンヒーターが壊れた。
加湿機能もついていたので、ファンヒーター使用時には大抵使ってました。部屋が乾燥すると痒くなるし。
でもそれは洗えないし、内部も拭けない構造で。
ちょっと見えないところがどうなってるのか怖かったんですよね。

b0010596_20383042.jpgこちらは300mlか500mlサイズのペットボトルに殺菌カートリッジアダプターユニットを取り付けて使用するタイプ。(殺菌カートリッジは1年が取り替え目安だそう)
ペットボトルならこまめに取り替えもきくし、ぱかっとフタも取れて内部も簡単に拭けます。この単純構造が嬉しい。

何より本体がとても小さくて、手のひらサイズ。
これなら会社のデスクでも使えるかも。
アロマ機能はないけれど、私にはこれで必要十分かな。
ムードランプが青いので吹き出し口がグリーンなことが分かりづらいのがちょっと残念かなぁ。
[PR]
by purl | 2008-10-11 21:09 | トータル