イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ソフトジェルのラメグラデ
b0010596_017204.jpg
会社の人にジェルをしてみたいと言われたので、ラメグラデにチャレンジ。
うーん、難しかったかな。
フラットにしてライトにいれてねとお願いしたけど、全て内側の根元がなくなっていたので、やり直したりして時間がかかりました。
サンディング(自爪への傷入れ)が足りなかったのかも。
でも、あんまり自爪削りたくないですよねぇ。
ジェルならあまり削らないとはいえ、削りますからね。
さて、どのくらい持つのかなぁ……。

そうそう、今年もニコール嬢のネイル研究所。2008スタートしましたね♪
楽しみです。
[PR]
by purl | 2008-06-29 00:19 | ネイル
パラドゥのアイライナー
b0010596_13095.jpg
そういえばコンビニで300円で売られていたbea's up×Para Doのラスティングアイクレヨン買いました。
ハーフ芯で300円ならいいかなぁと。
まぁ、通常1180円なので元々お求めやすい商品ではありますよね。
でも安いからどうなのかな?って逆の心配もあるわけですが。
300円なら失敗してもいいやと思える金額。

芯も柔らかく、軽くするっと滑らかに細い線も描けます。
久々にクレヨンタイプのアイライナーを使ったのですが
ぴたっと密着してあんまりにじまないようです。
最近のはパンダにならないのかしら。
初めて買ったアイライナーがクレヨンタイプでね
目の周りがもっのすごいパンダになりそれから敬遠してました。
進化しましたねぇ。
アイライナーを使う時には最近これかな。

でも、基本的に勤務時にはアイライナーまで使いません。
私の所属している部署がノーメイクの女子ばかり。
アイライナーまで入れてしまうと頑張りすぎちゃうので
アイシャドーでアイライン代わり。
休日メイク時だけ使用中なのでかなり持ちそうです。
[PR]
by purl | 2008-06-16 02:25 | トータル
レインブーツ UMO
b0010596_2321080.jpg会社が駅からバス停3つ。そして23区内なのに30分に一本だったりするので、ほぼ歩いて通勤。歩くのが早い私でも駅のホームから自席まで20分強。
つまり、今朝のような雨の日は靴がすごいことに。
サンダルで行けばいいのだけれど、雨だと滑り止めの中敷き敷いていても滑るから怖い。
ほんとは半透明なタイプが涼しげでいいかなーと思ったけれど、冬でも無難なジョッキータイプ。
b0010596_2333922.jpg足の内側が低くて外側が高いんですね。知らなかった。
サイズは大きめの40。(パンプス24cm。冬のブーツだと24.5cmがジャストサイズ)
フランス製だそうで膝下が長めの設定で、166cmの私が履くと椅子に座るとちょうど膝裏が当たるくらいなので、歩く分には支障ないけれど、長時間椅子に座る状況だと痛いかも。切って履くと言う人がいるのもわかります。
でも長い方がより濡れないからいいかな。
縫い目のように見えるのも型押しなんだけれど、ぱっと見たら分からない。凄いなぁ。
外観シンプルなのでこれに決めたのだけど、楽天ランキング高いみたいですね…。
[PR]
by purl | 2008-06-12 23:54 | トータル
模写、苦手ですな。
b0010596_21263182.jpgキャラクターものって、ちょっとのバランスが崩れただけで、もう全然違う。
ってことで、模写は苦手。はげしーく苦手。
ものすご〜くやたらめったら修正をしながら膨大な時間をかけたので、なんだか全くわからないというものではないような気もするけど、肩こった……。
お米に絵を描ける人は本当にすごいと思う。
フラットアート得意な人を心から尊敬します。
[PR]
by purl | 2008-06-08 21:37 | ネイル
ジェルフレンチ
b0010596_035082.jpg
ソークオフジェル(ソフトジェル)フレンチ。
ジェルフレンチ、しかもソークオフだと余計に流れやすく、もたもたと作っているうちにラインがにじんでしまったりする。
うーん。フレンチ部分だけがもったり爪先。
ラインをはっきりさせようとするあまり盛り過ぎた…。
まだまだ道のりは遠い。
[PR]
by purl | 2008-06-08 00:13 | ネイル
レストジェノール
b0010596_232228.jpg
昨年末、セレブ系美人妹をこっそり観察するブログのゆいさんの下地にスキンケア効果があればを読んでねろーんとした練乳のようなってどんなのだろうと気になり、次の日焼け止め兼下地はレストジェノール デイワット セラムにしようと思って4ヶ月……。

肌調子が安定しない4月だとちょっと怖かったのでテスター塗って帰りたいとお願いしたら、しっとりタイプとさっぱりタイプがくっついたサンプルを4セットもいただきました。
しっとりとさっぱりでテクスチャーも仕上がりの質感も違うので面白い。もちろん私はしっとりタイプを購入しましたが、さっぱりでも夏場なら大丈夫そうな気もします。
かなり伸びが良く、今まで使っていた日焼け止め兼下地の分量で使っていたらサンプルの1袋がなんと4日持ってしまい、1ヶ月サンプルで過ごせてしまいました…。
(もちろん、それは量が少なすぎ。『つけすぎはファンデーションがムラにつく原因になります』って書いてあったんだもんといいわけ)
現品だと2〜3プッシュが適量だそうですが、1プッシュでも多いかも?と思う量。

先日、こすめ日記のtanakakeさんもソフトフォーカス肌で書いていたけれど、ツヤっぽい肌になります。
これを使うと使わないとでは毛穴の見え方が違うんですよ。
メイク出来立ての肌ではなくて、時間の経過とともに実感します。
このセラムだけの使用でも「お?」っと思うので、3アイテム使っているtanakakeさんはもっと実感しているのかもしれませんね。

SPF28 PA++くらいで皮膚負担も少なく、出勤時にしか太陽を浴びない私には十分。
何より乾燥度合いが違うのが素敵。
ピクノジュールのおかげかなぁ。
[PR]
by purl | 2008-06-05 23:09 | 素肌
グロリアスマスカラ
b0010596_16442971.jpg
深川OLアカミミ探偵団のmumoさんのところで知ったヘレナ ルビンスタイン「グロリアスマスカラ」発売記念、ミニサイズ プレゼント当たりました。
ブラシサイズは現品と同じだと思います。

私は左目が奥二重で、右目は二重。ビューラー使わないと目のサイズが違って見えます。
以前、マスカラを付けていただいた某カウンターで『お客様の左目は(まつげあがらなくても)しょうがないですよ』とばっさり言われましたが、左右の差をつけたくないわけで、だからこそ、左目のまつげにはぜひとも上がってていただきたい。
新品のマスカラは全てビューラーの意味をなさない程、まつげのカールがとれて水平な角度になってしまうので、ちょっとぱさっとしてきたかなくらいが扱いやすい。
それを踏まえていただいた上で。

グロリアスマスカラはさっとひと塗りだけすれば、なんとかビューラーのカールをキープしますが、根元からたっぷりつけたり、きちんと説明書通りにつけたりするとビューラー効果をなかったことにする元の直っすぐで水平な角度。
ラッシュクイーンのカールキープ力と比べると全然違う。
もうちょっと液がぱさっとしてきたら変わるかな?
きちんとつければ綺麗に付きますし、長さも出るし、セパレート感も美しい。
グロリアスな質感も綺麗。

落ちはフィルムタイプなので大丈夫
…だと思ってたら、私、顔に汗をかきやすいせいか、
日中化粧水や乳液を使うことも多々あるためなのか、
私は10日使って100%パンダでした…。
べったりまぶたに付いてしまってもパンダになろうとも
水でするりとおちるのでぱっと解消できますが
パンダだと気が付いた時がせつないですよね。
水落ちより、お湯落ちの方が私には向いてるのかも。

水もしくはお湯で落ちるタイプのマスカラは、アトピーで肌が敏感になっていてメイクを止めている時にせめてまつげだけでもあげたい私にとって、ストックを欠かせないアイテム。
カール力はないけれど、繊維落ちもすごいけれど、お値段的にも現在はデジャヴかなぁ。
もっとカール力があり(皮膚接触しにくくなるので)、パンダにならない(修正いらずな方が目の下の皮膚負担にならないので)水(お湯)落ちマスカラに会えますように。
[PR]
by purl | 2008-06-03 18:31 | トータル
次に買おうと思うTiNSカラー
b0010596_16232550.jpg
↑クリックすると拡大します。

TiNSが大好きで全部揃えたいくらい好きです。
先日、某所でサンプルチップを作った際に次に買おうと思った色を控えたかったのですが、裏ネズのボール紙しか手持ちがなくて……
こんな紙をアップするのもどうかと思ったけれど、でも、ほら、せっかく(?)なので。
ラメ感は伝わると思います。

004 ユニバース…透明ベースに大きめホロとシルバーラメ
005 ジ・アクアマリン…マリンブルー
008 ザ・ダイアモンド…透明ベースにミラーボールシルバーラメ
404 プレシャス・ダイヤモンド…008とラメ違い。砂のように細かなラメ
054 ザ・ハイ・ドラマ…ブルーパープル
046 ザ・チャーミング・キティ…白っぽく明るいミルキーなパステルピンク

404を全体に1度塗りして、008で真ん中から先端、
004を先端だけになんてラメ度合いを変えていってもかわいい。
私は細かなぎっしりラメの方が使いやすいし好みなので
004は買わないかもしれないなぁ。

b0010596_13151156.jpg046を二度塗りして、404でフレンチにしてみました。ベースの方がざくざくしたラメ感があって、先端が砂のような細かなラメ。
フレンチなことはわかりにくいけど、フレンチ塗りが初めてならこういう組み合わせで練習してみるのも失敗がわからなくていいかも。
[PR]
by purl | 2008-06-03 16:28 | ネイル