イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
なんとなく2個目
b0010596_14412943.jpg
肌研(ハダラボ)極潤ヒアルロンクリーム

気づいたら1つ使い終わってしまいました。
自分に合ったクリームを見つけられなくて
とりあえずコレで凌ごうと思ったのがきっかけ。
すぐ手に入るし、失敗しても後悔しないお値段だし。
(あ、でも50gだからそんなに安くはないのかな?)

わたしの場合、合わないものは赤くなって
翌日から皮膚剥離が始まるのだけれど、これは問題ナシ。
ただ、すごく肌調子が良いときには重いかも。
可もなく不可もなくって感じなので、他を探し中だけれど
とりあえず何もしないよりは潤いキープ時間が長いようです。
ぺったり感が嫌って人は向かないでしょうね。
多少ぺったりしてもカサカサするよりマシ。
潤いあふれる肌への道は遠くて険しいなぁ。
[PR]
by purl | 2008-04-29 14:59 | 素肌
Apple Time Capsule
Apple Store(Japan)
Mac OS Leopard標準搭載のTime machineと連携した
ワイヤレスでの自動バックアップ装置です。
1TBと500GBの2種類ありますが、私は1TB。

おかげで無線LAN環境になり、バックアップの面倒さもナシ。
最初のバックアップだけ時間が一晩かかったけれど、
その後は一時間に一度自動でバックアップを取ってくれます。
簡単に間違って削除してしまったデータを復旧することも。
b0010596_14304833.jpg
クリックで拡大しますがこんな感じ。
意味もなくタイムマシーンを見たくなる。
[PR]
by purl | 2008-04-29 14:32 | Apple
AQUATIQUE MD
b0010596_22224478.jpg
すっかり忘れておりましたが、エキサイトブロガー限定のキャンペーンに応募していたのでした。
だって、またしても魅惑的な言葉がね……。


アクアティークエムディー
ボタニカル・モイスチュアライジングゲル プラス
For sensitive&dry SKIN
A4M〈米国抗老化医学会〉認定ドクター監修により開発された
オールインワンタイプのエイジングスキンケア。

水素の抗酸化力に注目し、活性水素をカプセルに閉じ込め安定化に成功。
上質なヒアルロン酸、スクワラン、アロエベラ、天草エキス配合。
弱酸性ph5.5、無香料、無着色、ノンパラベン
アロマラベンダーエキス配合
化粧水、乳液、美容液、美白液、化粧下地の全てがこれ1本で可能


b0010596_22543272.jpg小包装袋にシール対応してるこのサンプル、切り口位置がシール(PP高配合紙か、PP)にあたって切れず、ハサミ使用しました。仕様ミスかな?
こんな感じのゲルとカプセル。なんだかタピオカっぽい。

全て絞り出してつけた直後は、1包の量多いかもと思いましたが、
そのうち膜を張ったような手触りになり、
これは乾燥するかな?と不安になる。
してないギリギリの、つるりん、ピっとした感じ。

ふと気づいた時点で(3時間程経過)肌の手触りに変化が。
柔らかい。やわやわ。膜を張った感がない。しっとり。
まぁ、乾燥の酷かったところは皮向けしてますが、
それは今日一日ずっとしてるから、しょうがないとして、
そこには何かをプラスするとしても。
これ面白い〜。朝これでメイクしたらどうなるんだろう?
ちょっと楽しみです。
[PR]
by purl | 2008-04-14 23:23 | 素肌
MacBook
b0010596_1926150.gif
Apple Store(Japan)
MacBook 2.4GHz Intel Core 2 Duo - White
衝動買いしました……。
でも移行プログラムだけじゃ移行しきれず、iBook G4からの更新。
MacOSXになってから、設定が保存されてるファイルが
どれだかわかりにくくて、それか?これか?と探し中。
当分は2台稼働です。

ディスプレイが14インチから13インチになるのだけど、
幅は同じで高さが小さくなる。その分、コンパクトに。
新しい機能に、新しいOS。新しいキーボード配列。
コマンドキーのアップルマークが消えたのは寂しいかな。
今度のMacはWinもインストールできるので、
OSスイッチして使うかも。

それにしてもパスワード覚えてない覚えてない!
全部Macまかせだったんだなぁ。反省中。
[PR]
by purl | 2008-04-13 22:27 | Apple
Disney SEA
b0010596_141460.jpg
雨の降る中、初めてのSEA。寒かった〜。
もう学生の春休みは終わって、遠足や修学旅行時期にはまだ早い。
25周年記念のイベントは開園記念日の4月15日からスタート。
さらに雨の平日。
非常に空いていて、アトラクション待ち時間0〜10分。
屋外の濡れるものはパスしたけれど、ほぼ制覇
それどころか人気アトラクションは2回づつ乗れました。
お花もとても綺麗で、久々に夢と魔法の王国を堪能。
個人的にはTDLの方が好きかな。
夜空の星、ではなく雨粒まで写ってるけれど、
入り口にも25の文字がライトアップされてました。
園内のあちこちで、25周年記念の用意万端です。
b0010596_127232.jpg

[PR]
by purl | 2008-04-11 01:31 | 王様の耳はロバの耳
油断大敵。
b0010596_22264769.jpgパックは好きですか?
入浴後、早く眠りたいな〜と思いながらパックを待つ10〜20分の時間が面倒だと感じてしまうものぐさです。最近肌調子いいし眠いからと誘惑に負けて、ドリームマスクゴールド(シリコンマスク。過去記事)を使わない日もあったりします。

昨日はどうしても眠かったし、
ちょっと肌調子も良かったのであっさり誘惑に負けました。
……今日、いつも荒れる所が皮むけしてボロボロなのは、
ゴールドマスクさぼったからなんだろうか。
やっぱりそうなんだろうか?うーん。たった一回で?
私の肌にとっては、『睡眠20分より、ゴールドマスク最低10分』
が良いみたいです……。

さぼっていて肌状態が全然上向きにならず、
ゴールドマスクを使ったら改善されていくというのを
繰り返していることに、なんとなく気付いてました。
うん、そう、なんとなくね、気付いてはいたよ、いたけどね、
なんだかここまであからさまな結果が出るとちょっとなぁ。
サボリ禁止ってことですかね。
[PR]
by purl | 2008-04-08 22:55 | 素肌
Hawaiian Orchid
b0010596_21122966.jpg
OPI Hawaiian Orchid A06

パールが赤紫よりの濃いピンクなのだけれど、
イマイチうまく写らなかったですね。
ボトルのNの文字あたりになんとなく写っているかな。
シアーなピンクでムラになるかも。
でも、ムラになっていることにかなり時間が経って気付いたので
パールのおかげでムラになってもわかりにくいのではないかな。

b0010596_21384563.jpg光源によってパールの輝きに強弱が出るので、かなり色の印象が違う。上の写真は薄曇りの朝の自然光、こちらは白色蛍光灯下。色調補正をかなり適当にしてるのでちょっとわかりにくいかもしれないけれど、白色蛍光灯下の見え方が一番好みかな。
電球のオレンジの光の中では肌なじみの良いナチュラルカラーに。
太陽光の中では赤紫より濃いピンクのパールが輝き、
肌とのコントラストがはっきりでる明るめピンク。
お固い営業さんだとちょーっと気持ち派手かもしれないかなぁ。
肌の色を選びそうな色かな。
[PR]
by purl | 2008-04-08 21:57 | ネイル
スワロのパッチン留め
b0010596_0424820.jpg
ワンカラーのスワロのパッチン留め、
クリスタルムーンライトとシルク一本ずつ購入。
裏にギザギザが付いているのでずり落ちにくいし、
よくあるバレッタタイプだと髪を挟んでしまって痛かったり
切れたりするのだけれど、パッチン留めならそういうこともない。
これくらいシンプルな方が服装を選ばないので、好き。
シンプルだけどキラキラ。
[PR]
by purl | 2008-04-06 01:00 | トータル
ラグジュアリーホワイト ウォッシングフォーム
b0010596_20583395.jpg
アンプルール
ラグジュアリーホワイト ウォッシングフォーム

現品は130g 4200円(税込)。
美容液成分を配合し、濃密な泡で肌をふっくらしっとりと洗い上げる洗顔フォーム。
落とすより、むしろ与えるリセットケア
美白・保湿・アンチエイジングの三方向からアプローチするアンプルールホワイトシリーズの新安定型ハイドロキノンを含む14種のトリプルエフェクト有効成分を配合。


美白・保湿・アンチエイジング!
あ。そうだったのか……。
それは素敵な組み合わせだなぁ(今知りましたが)。
セレブ系美人妹をこっそり観察するブログのゆいさん
紹介していてトライアルセットを買ってみました。

いきなりライン使いすると危険なので、洗顔フォームから。
このカモミールの香りがすごーく好きです。
うっとりするくらいいい香り。
非常に泡立ちが良くて、きめ細かなつぶれにくい泡のクッションが
少量で簡単にできます。泡切れも良いし。
うーん、でもちょっと乾くかな。私にはさっぱりすぎるかも。
肌状態が良ければお気に入りになりそうなんだけれど。
[PR]
by purl | 2008-04-01 21:50 | 素肌