イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
PINK BEFORE YOU LEAP
b0010596_20485861.jpg
OPI  PINK BEFORE YOU LEAP  B34

ちょっとくすんだピンクで2度塗りでも薄付き。
細かなキラキラが綺麗なのだけど、派手すぎない。
自爪のピンクの部分がより血色の良いピンクになったかのよう。
OPI R44の色違いといった質感。
さて、アートどうしようかな。
[PR]
by purl | 2008-03-30 21:15 | ネイル
UVカット効果プラスの保湿クリーム
b0010596_2240366.jpg
ディセンシア つつむ デイ モイスチャーヴェール
〈敏感肌用日中用保湿クリーム〉SPF16 PA++

敏感肌の人にとって、自分に合うか合わないか
本当には使ってみなくてはわからない。
ディセンシアのいいところは、無料サンプルがもらえるところ。
ディセンシアは乾燥性敏感肌のためのスキンケアシリーズ。

b0010596_2253397.jpgこの3月に発売になったばかりの日中保湿用クリームにUVカット効果をプラスしたってスタンスのようです。
無香料、紫外線吸収剤不使用。
色むら補正のために薄いオレンジというか黄色い色。
軽いクリームで、薄くさらっと伸びて、つつむフェイスクリームと同じロウのような皮膜感。
写真の量だとちょっと少なかったかな。
本品は25g 2800円。

合わない化粧品を使うとてきめんに赤くなり、
その後皮むけするのでその期間にはいいかも。
うーん。
でも色が多少でも付いてるので、皮膚科に行く時は微妙かな。
肌の感触も多少変わってしまうし。
うーん。さて、どうしようかな。
[PR]
by purl | 2008-03-29 23:19 | 素肌
正しい髪の乾かし方
オネエ★MANSが好きで録画してみていますが2月19日
平澤隆司の「髪の毛がツヤッツヤのサラッサラになる乾かし方」を
放送していたんですね。
あれ、先月だったのか……時が経つのは早いなぁ。

元々さらっとつやっとの髪質ではあるけれど、
乾かした直後はばさっとしてたりしてました。
毛先から乾かさず、根元から乾かしていても
マイナスイオンドライヤーを使ってもやっぱりちょっとぱさっ。
でも、この正しい髪の乾かし方をするようになって
たったちょっとの差だったのに、ぱさっとしなくなりました。
詳しくは上のリンク先をどうぞ(かなり下の方にあります)。

目の粗いクシなぞもっていないので、私が変えたのは
中間を乾かす時に手ぐしをかけながら乾かすことと
(手のひらの微量な油でツヤがでるんだそう)
冷風を当てて閉めること。(知っててやってなかった……)
それだけでかなり違います。
夕方になっても毛先がからまったりもしなくなりました。
ほんと乾かし方を変えただけで面白いくらい違うので、
試してみて下さいね。
[PR]
by purl | 2008-03-29 14:23 | トータル
かわいいお返し
b0010596_201352.jpg
今年のホワイトDayのお返しで今日いただいた、
Afternoon Teaのセイロンティー。
かわいい要素がたくさん。
洋梨の形のワイヤーの籠に
パールとグリーンとクリアなビーズのチャーム。
薄いグリーンの包装紙に白いリボン。
見た途端にそのかわいさに、うれしくてにこにこ。
籠の中に何を飾ろうかな?
[PR]
by purl | 2008-03-25 22:07 | トータル
やわらかなもの。
b0010596_1540293.jpg
姪が今朝、8:46に生まれた。
3298g、48.5cm、髪の毛も黒々、大きいのかな?

柔らかい!
どうしてあんなに周囲に自然と柔らかな笑顔をくれるのだろう。
彼女が健康で笑顔多き人生でありますように。

姪に対抗して、こちらは昔のぷくぷくむちむちな私。
b0010596_1610038.jpg

[PR]
by purl | 2008-03-23 08:46 | 王様の耳はロバの耳
合わないものは合わない。
ものすごく有名な商品で、どのブログでも褒めている
とあるコスメラインが私は合わない。
使うと必ず真っ赤な顔になってしまうのだ。
体調が良い時も悪いときも結果は同じ。
どうしても合わないらしい。

保湿に優れているという噂の商品だが私には
表面は確かに乾燥を感じず肌触りは良いのだが、
内面が乾燥しているというか浸透していないというか
なんとなくそんな違和感を感じた。

でもでも皆がいいって言ってるし。
アトピーの人も乾燥しなくなったって……。
諦めきれずに体調の良い時に使ってみては真っ赤に。

実は今日も使ってみた。そして今日も見事に真っ赤。
痒かったりはしないが、内部が乾燥している感じが強烈にする。
ダメだ。どうしても合わないらしい。
現品は高いなぁと思ってただけに良いのだけれど
合わない化粧品があることがやっぱり寂しい。

いや、合わないものは合わないのだ。
もったいないとか皆がいいっていうからとか
そんなことで合わない物を使って状態が悪くなってどうする。
ラボルテを使って改めて気持ちいいと感じ
合わない商品に気持ちよさを感じていない事にも気付いた。
もう捨てよう。私に合う物は持っているのだから。
[PR]
by purl | 2008-03-16 23:29 | 素肌
頭の中でぐるぐる回ってる曲
Big Bangという韓国のグループの
アルバムFor the WorldのLie (コジンマル)

音楽は節操がなくて、曲が好きならジャンル問わずにハマる。
えーとこの曲はヒップホップ/ラップジャンル。
たまたま付けたTVで流れていたのが妙に耳に残り
ついにはiTunesで買ってしまった……。
そしてずーっとぐるぐると頭の中で流れてる。
ぐるぐるをお裾分けです。

You Tubeだとこちら。(但し歌詞は韓国語)
iTunesはこちら。(英語バージョン)
[PR]
by purl | 2008-03-15 03:29 | 王様の耳はロバの耳
ネイルオイル塗布時の3点プッシュ
b0010596_2130120.jpgネイルオイルは爪や甘皮周りの乾燥を防ぐ為と今後伸びてくる爪に栄養を与えるために塗布します。乾燥を防ぐことによって、ささくれにもなりにくいし、爪がバキバキ割れるってことも少なくなるはずです。冬場は特にしっかり保湿しましょうねー。
そういえば、ネイリスト技能検定のハンドモデルをしていても一人目の時には3点プッシュの位置を知らなかったっけ。3点プッシュというのは、爪が生まれてくる根元に刺激を与えて健やかな爪の育成を促すマッサージ(になるのかな?)の一部。
ネイルオイルを塗った時には写真の赤い点の3カ所を押さえて刺激を与え、なじませると効果的です。
ぎゅうぎゅう押すのではなくて、きゅっと押さえる。自分が気持ちいいくらいの強さです。

音声有りもしかしたらこちらで見れるかも?
[PR]
by purl | 2008-03-10 21:45 | ネイル
ワイルドバイオレット
b0010596_2356569.jpg

ローラ メルシエ アイカラークワド
ワイルドバイオレット(限定色)

**TefTefのきれいごと**のりーなさんのローラメルシエの新色、スミレ色!! にトラックバックです。
こちらの記事で一目惚れして約2ヶ月。ようやく購入しました。
実際店頭で見たら、シャイバイオレット(暖色な紫系)も良くて
そちらは色っぽい感じになるだろうなと予測が付き悩み
結局、どちらが似合うと思いますか?と質問。

その結果、お勧めされたのが寒色系のワイルドバイオレット。
『お客様この色もの凄くお似合いです!
 もう右上の中間色を付けた時に確信しました!
 絶対、こちらです!すごく素敵です!』
と、一人でうんうん頷きながら大絶賛していて、
かなり表情の変化が面白かったです。
褒められると冷汗が流れてティッシュで押さえまくりでしたが。

シルバーの吹き付けがなくなるとキラキラ感はなくて
かなり重ねられたけれどアイメイクが濃い感じも重い感じも
派手な感じもないので付け過ぎた!って失敗がなさそう。
渋めの紫系4色なので、パープルは苦手な人でもきっと大丈夫。
春ですもの。すみれ色楽しみたいと思います。

さ。これでアイシャドウは打ち止めにしなくちゃ。
[PR]
by purl | 2008-03-10 00:29 | トータル
かわいいゼリー
b0010596_056425.jpg
会社でおやつにいただきました。
顔から?胴体から?一気に?と悩ましい、かわいさ&大きさ。
食べるのがもったいないねといいつつ……。
[PR]
by purl | 2008-03-01 01:23 | 王様の耳はロバの耳