イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
スカルプモデルさん。
b0010596_21471510.jpg
スカルプのコンテストモデルを何度もしているお友達のSaoriさん。

「うがぁ、失敗した〜。
いや、失敗っていうのは誰にでもあること。
失敗しましたすみませんと謝るのも大事だけれど、
それで終わるのではなく謝った後どう対処するのか、
いかにフォローするために動けるのかの対応を
人は本当には見ているのよね。うん。(←私の仕事の持論)
よし、ココをフォローだ〜」
とぶつぶつ言いながらなんとか5本73分で完成。
完成?いや、完成はしていないか。終了。

うーん。モデルさんの手が綺麗だと綺麗に見えるなぁ。
このスカルプモデル様はわたくしにはもったいのうございます。
優しい友達でよかった。
[PR]
by purl | 2008-02-27 23:12 | ネイル
KREME DE LA KREMLIN
b0010596_20191034.jpgOPI R61
KREME DE LA KREMLIN
マットなチョコレート寄りピンク。ピンク?うーん赤ではない気がするのでピンク系だと思う。かわいらしいピンクではなくて、ちょっと大人な落ち着いたピンク。赤茶色ではなくて、ピンク茶色って感じ。
派手さはないけれど、手の色が白く引き立って見えるカラー。
ムラになることもあまりない塗りやすい色だと思います。
もう直に冬も終わり。冬の色もしばらくお休みですね。
[PR]
by purl | 2008-02-24 20:31 | ネイル
がんばれスカルプ
b0010596_189761.jpgb0010596_18163460.jpg昨日、自分の手に5本スカルプ付けて真っ赤にカラーリング。
真っ赤なカラーリングは楽しいけれど、スカルプがスカルプがありえないくらいへなちょこすぎ……。
今日も自分の手に5本スカルプ。昨日よりマシな点もあれば、ダメな点も。
なんだよ、自分!学べよ!進歩しろよ!こりゃダメダメだなとため息。
せめていつか自分くらいは満足できるようになりたいものです。
まだまだ道のりは遠い。まだまだ。
[PR]
by purl | 2008-02-24 18:43 | ネイル
さよならアレジオン
b0010596_17182784.jpg
今日、ステロイドがなくなりそうだったので、久々に皮膚科へ。
医師に『アレジオン、まだ必要?もう要らないよね?』と。

このブログを始めてからわりとすぐに薬を替えて、それからずっと飲み続けていたアレルギー抑制剤のアレジオン。3年半?
最近ほんとにアトピーが悪くなることがあまりなく、昨年秋頃からついつい飲み忘れる事も多くて、前回(といっても12月末、2ヶ月前)処方された薬もまだ20日分もある。

  これを飲み忘れたらひどくなるかもしれない。
いつの間にかそんな強迫観念にも似た思いから解放されていた。
  飲まなくても大丈夫。
そんなふうに自分の中で気持ちも変化していたのです。

またひどくなったら飲むことになるでしょう。
今はただ、お別れの時が来てとても嬉しい。
さよなら、アレジオン。
そのうちステロイドともさよなら出来る日が来ますように。
[PR]
by purl | 2008-02-23 17:45 | アトピー
初めてのケープ
b0010596_22235757.jpg頭皮にもアトピーが出るので整髪料なるものを使わなくなって久しい。
前回、頭皮状態が良い時に美容師さんにおすすめされたふんわり巻きをキープするのに、ケープとかでもいいから何かでぱーっとスプレーしてねと言われ、さて困った。何がいいのかさっぱりわからない。

そういえば『ケープとか』って言ってたし、
一生に一度くらいケープを使ってみようと無香料で
あまり固くならなそうな赤のケープ、キープ&リセットを。
これ適度にカールをキープして、ふわっと感でますよね。
いくら髪の毛をかきあげてしまっても大丈夫。なんとかなります。
『朝のスタイル1日記憶』とまではいかないものの、
固めないわりにはキープ力あるのではないかなぁ。
一本使い終わって次を買いに行ったら店頭で見当たらず
うっかりリニューアルしたのかと勘違いしてエアアレンジを。

よりカール感を持続させたいならキープ&リセット。
美容師さん推奨の毛先のワンカールくらいならエアアレンジ。
8パーツに適当にわけてコテで10秒くらいずつ巻いて、
ぱーっとスプレーしてくしゃっとすればできあがり。
なんて簡単。ストレートより全然楽々。
巻くと印象もかなり変わって面白い。

写真の赤いケープは2本目だけれどうっかり間違えて微香性。
微香といえどシャンプーですら無香料に慣れた身には
とてもきつく感じるのでした。
やっぱり整髪料は無香料が好きだなぁ。
[PR]
by purl | 2008-02-19 23:05 | トータル
みかん色なネイル
b0010596_23201049.jpg
ZOYA ZP602 OC COOLER
オレンジというより、みかん色。橙色。
シアーだけれど、割と濃い目なみかん色に
とても細かなホロがざくざく入ってます。

b0010596_23233970.jpgこちらをハンドモデルのSさんに塗らせて頂きました。
初めてお会いした時に、何色が好き?と聞いたら、速攻でオレンジとお返事が。
私自身はオレンジを選ぶ事がなくて手持ちがなく、その時は普段選ばないような大人なゴールド系を塗らせていただいたのです。
慌ててオレンジオレンジと購入した中の一本です。
これも気に入っていただけたようで嬉しかったです。
[PR]
by purl | 2008-02-18 23:32 | ネイル
使いかけのコットン
b0010596_13121749.jpgコットンの袋って真ん中からばりっと開けるタイプが多いですよね。一袋全てがコットンケースに収まるのならいいけれど、ほとんどは入りきらない。
そうすると口が開いた状態でしまうわけにはいかないので、そのままビニール袋に入れていたけれど、なんだか埃が入りそう。
それじゃぁと、口を縛ったビニール袋って美しくない。
例えネイル用だったとしても、何となく嫌なので、
随分前からZiploc イージージッパーに残りを入れてます。
イージージッパーのチャックがこういう用途には便利。

こちらはくまのプーさん絵柄の大サイズ。
かわいくて使っているけれど、袋が大きすぎですな。
でもやっぱりかわいい袋だと、ちょっと楽しいので
面倒だなぁと思うことが少ないみたい。

先日友人にわざわざ詰め替えてるの!と驚かれたけれど
皆どうしているのだろう?
[PR]
by purl | 2008-02-17 13:31 | 王様の耳はロバの耳
ハイライトを忘れずに
b0010596_2255966.jpg
ルナソル コントラスティングハイライト 01 White Lavender

(写真が暗い。暗いけど色調補正するとラメが飛ぶ〜)
ラベンダーから白への4色。
一番右下にはシルバーラメの配合が高めで、他3色にはほんのり。
まじまじと見て他3色にも入っている事に今気付きました。
そのレベルなので、だからきらきらしすぎない。
さっとブラシでブレンドして載せてもわからない程度です。
ハイライトにはラメ無しが好き。
03 White Whiteはがっつり白を入れたい人向けですね。
半分ずつ付けて頂いて、それはそれでよかったのだけれど
会社員としては無難にナチュラルな明るさのこちらに。

入れるとぱっと明るくなるハイライトは欠かせないのに
使っていた物が無くなってしまい慌てて買った品。
次はもうちょっと余裕をもって探そう。
ってこれまたかなり持ちそうですが。
[PR]
by purl | 2008-02-17 10:57 | トータル
結局よく使うトップコート
b0010596_18271650.jpg色々なトップコートを買ってはみたけれど、結局一番使うのはOPI。
カラーの色を変えないつやんとした輝きも好きだし、それにこの平筆がやっぱり好き。

自分の手へカラーリングする時は、その乾きの早さ・つやっと感でセシェビートを使う事がほとんどだけれど、デメリットもあるので、他の人の手に練習させていただく時やスカルプチュア(人工爪)の練習をする時にも(自爪にトップコートを塗布してからのせるとアセトンでオフしやすい)、週の半ばにトップコートを塗り足す時にも、常にOPIのトップコート。
ベースコートより断然トップコートの方が消費が早い。

普通15mlのボトルに対し、こちらの詰め替え用は120ml。
8本分の容量でお値段5倍くらい。
この詰め替え用のキャップが非常に便利!
ボトルもプラスチックで押しやすい。
でも8本分。さてと、いつ使い終わるのかな?
[PR]
by purl | 2008-02-16 19:02 | ネイル
REAL SIMPLE
b0010596_2141044.jpgessie 566 REAL SIMPLE

春をイメージさせる薄いシアーな明るめ淡いピンク。パールもなくて、ほんとにシンプルな色。爪に塗るとやや白っぽいピンクに見えるかな。写真がやや白っぽいのかも?

一年前、とてもじゃないがシアーなピンクは塗れなかった。
絶対ムラになるので、仕上がりはぼってり厚塗りになり、
乾く前にヨレてしまって、他の色に塗り替えることも多かった。

この色ももちろん、ムラになるから出番はありませんでした。
人差し指と中指はスカルプなので、
(失敗。形は見なかったことでお願いします……)
一見他の指よりも厚めに塗れているように見えるが、
5本同じ濃さで塗れたことが嬉しい。
ちょっとは進歩しているんだなぁ。
こういうシアーなかわいい淡いピンクが塗りたかった!
上手く塗れるとほんとにカラーリングは楽しい。
あー、誰かに塗りたい〜。

ま、利き手の右手にはぼってりとしか塗れませんがね……。
[PR]
by purl | 2008-02-12 21:49 | ネイル