イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ピンクでも24hour?
b0010596_2333163.jpgジョンソンボディケア 24 Hour ラスティング モイスチャー 高保湿ローション

先日買ったのは超高保湿ライン(クリーム色、もしやゴールド?パッケージ)の乾燥肌も一日うるおいが続くボディクリーム。

今回は、高保湿ラインのピンクのパッケージライン。
こちらもフレグランスローションかのごことく、香ります。
フレッシュフルーツの香り。うーん。チェリー?かなぁ?
やや水っぽいというかジェルに近い感じのゆるいタイプです。
多少肌の乾燥状態がマシになったので、こちらにしてみました。
でもでもねー。きっとまだまだ続くボディーローションの旅。
[PR]
by purl | 2008-01-30 23:39 | 素肌
M.C.ESCHER
b0010596_20515556.jpgやっぱりエッシャーが好きなのでついつい。
私の場合、解説を読む事はなさそうだけども、16ページまではエッシャー自らの序文と掲載作品の解説。それ以降は76点の作品が1ページに1点ずつ掲載されている。
じっくり絵だけを見たいならこういう構成が好き。
タッシェン社、ニューベーシックシリーズの限定ハードカバー版。
[PR]
by purl | 2008-01-29 20:59 | トータル
パトリシア・フィールド女史
b0010596_20594771.jpg『プラダを着た悪魔』では全スタイリングを担当した彼女がヴィダルサスーンのファッション、音楽、ヘアスタイルのコラボレーションCMでファッション担当ということで、覗いてみました。

60s Collaboration Videoでは洋服研究所の所長の役で出演してるんですよ。
演技は初めてだそうです。
最初あまりにも髪型が整い過ぎてて誰だか分かりませんでしたが
あの真っ赤な髪はいつも通り。
パトリシア・フィールド氏のキャラクターがとても好きなので
(もちろん、スタイリングも好きだけれども)
『プラダを着た悪魔』もコメンタリティーで見ることが多いです。
彼女のスタイリングがお好きな人は一度覗いてみてはいかが?
インタビュー画像もありますよ。
80年代バージョンも楽しみ。
[PR]
by purl | 2008-01-28 21:06 | トータル
秋冬な色
b0010596_21193654.jpgb0010596_2143285.jpg
essie 286 BUY ME A CAMEO
……うーん。左の写真は黒くて、右の写真は青い。
シルバーパールのやや褪せた赤味よりなピンクベージュ。
とても綺麗な色です。秋冬な色ですね。
私のイメージだとティーローズって言葉が浮かびます。
手の色も綺麗に見えるし、上品さもある大人の色合い。
[PR]
by purl | 2008-01-27 21:35 | ネイル
問い続ける男
とあるお気に入りブログでアウディのキャンペーンサイト、
問い続ける男が紹介されていました。
『問い続ける男』に質問するとメールが返信されるのだけれど、
難しいとはぐらかされます。
サイトは問い続ける男のリアクションも凝ってて楽しい。
色々質問してみましたが、中でも面白かったのはこちら。
↓クリックすると大きくなるはずです。
 ※この画像からはサイトへ飛びません。
b0010596_22511955.jpg

あとは自由についてと友達についても、なかなか。
一度質問してみてはいかがですか?
[PR]
by purl | 2008-01-25 23:12 | 王様の耳はロバの耳
ポンプタイプなキュレル
b0010596_23522528.jpg正直に言うと、私は薄給の身の上。いかに皮膚の為といえども、自分に合う物がリーズナブルであれば嬉しい。
そんなわけでようやくシャンプーやコンディショナーのせいで痒くなることがない上に、割と皮膚弱さん向け商品としてはお安いキュレルが合って嬉しい限りです。ドラックストアで買えるって気軽さも素敵。

ここ最近、
200mlレギュラータイプ(メーカー希望小売価格683円)
を使用してたのですが、
440mlポンプタイプ(メーカー希望小売価格1,365円)
も出たんですね。知らなかった。

徐々に頭皮の乾燥の最大ピークが近づきつつあるようです。
頭皮をガリガリ掻くとぱらっと落ちることもあったりしますが、
この程度でキュレルで乗り切れるといいなぁ。

キュレルの使用感についての過去記事はこちら
[PR]
by purl | 2008-01-24 00:16 | アトピー
密かな疑問。
b0010596_21314590.jpg下りの山陽新幹線、車内販売のアイス、スジャータのバニラ。260円。スジャータのアイスって他で見ないなぁ。えっらい最初はカチカチなのだけれど、とってもおいしい〜。
子供の頃、新幹線に乗るといつもアイス買ってもらってたっけ。

以前から不思議なのだが、妙に子供に好かれる。
今の所100%の確率。
最初は皆恥ずかしがって傍に来ないけれど、
30分もすれば周りにどれだけ大人がいようとも、
よりによって一番子供に慣れていない私に向って、
何故かお子様まっしぐら。

今回も1歳半〜8歳の4人同時になつかれ、ぐったり。
何故だ。何故、まとめて私の所へくるのだ。
20人も大人がいたのだから、ばらけてくれればいいのに。

何かオーラとか匂いとかでも出してるんだろうか?
それともよっぽどお膝の上が座り心地いいのか?
泣かれるより笑顔で抱きつかれる方がいいけれども、
力加減が分からないので怖いのに。
子供番組は見てないので話題もないし。
紙飛行機なんて久しぶりに折りました。そして飛ばなかったよ……。
すっごい飛ぶ紙飛行機の折り方知ってたのに忘れちゃった。
なのにどうして子供に好かれるんだろう。
[PR]
by purl | 2008-01-22 22:50 | 王様の耳はロバの耳
岡山は雪でした。
b0010596_20554298.jpgこの土日に急用で岡山へ。昨日、倉敷でたまたま足元をみたらかわいかったので。
それにしても平地は積もってなかったけれど雪が凄かった。
関東でも降るのかなぁ。
[PR]
by purl | 2008-01-20 21:01 | 王様の耳はロバの耳
ヒューストンといえば。
b0010596_2319372.jpgアメリカ合衆国テキサス州ヒューストンといえば、NASAとHouston Rockets(全米プロバスケットボール協会[NBA]のチーム)とアルマジロ。

いや、本当はもっとありますが、何故私がそんな認識になったのかというと、単純にかつて長期出張で住んでいた父上のお土産が
・ヒューストンロケッツTシャツ(パジャマとなった)
・NASAグッズ(どこにいったのかもわからない)
・アルマジロキーホルダー
だったから。

中でもこのキーホルダーは強烈なインパクトだった。
実際、道路標識にアルマジロ注意!があったりします。
本物を見た事がありませんが。
そもそもこのキーホルダーでアルマジロの形を知りました。
剥げてきたので使わなくなりましたが、軽かったので一時期愛用。
最近見当たらなくて、今日他のものを探していて発見。
特にかわいくはないのだけど、なんだかこれはお気に入りなので、
見つかってよかった〜。
[PR]
by purl | 2008-01-18 00:00 | 王様の耳はロバの耳
VEGAS FREEZE
b0010596_21472260.jpg

b0010596_2125415.jpgZOYA Vegas Freeze 605
さらさらの薄付きなことがボトルからは想像できません。
強烈なラメラメ紫かと思いきや、二度塗りでもうっすら色づく程度、かなり薄い。
一度塗りではほとんど微細ラメがついたかな、程度。
実はシロップネイルですが、差がでていません(爪先端が4度塗り、甘皮周りが2度塗り)。
おそらくほとんど液には色がついていないのではないかなぁ。
ラメというよりも、微細な乱切りホログラムっぽい感じの、
赤紫、いやピンク?マゼンタ?っぽい色のぬらりとした輝き。
この質感がちょっと妖しい輝きな感じで、大して色がないのに、
なんだかとても大人な指先。ちょっと色気のある手に。

※爪に塗った時の質感が蛍光灯下でも電球下でもうまく撮れず
 週末の日中に撮り直せたら差し替えようかな。
あ。ひよひよなスカルプは見なかったことでお願いします……。
[PR]
by purl | 2008-01-15 22:10 | ネイル