イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
24hour?
b0010596_20592198.jpgエクストラケア24 Hour
ジョンソンボディケア
ドライスキン高保湿クリーム

乾燥肌も1日中うるおい続く集中ケア

24時間?その言葉が目に止まりました。潤いって続いて欲しい。是非是非続いて頂きたい。
そして何よりお安いのが魅力的。

うーん。これ、いいんだか悪いんだか微妙かな。
潤いまぁ、続く方だと思います。
これに変えてからカサカサになるまでの時間が長い。

ただ、問題はね、パッケージには書いていない
『さわやかなフレッシュグリーンの香り』
いや、これ強烈。凄く強い。
フレグランスクリームかと思うほど強いです。
この香りが好きか嫌いかで分かれるでしょうね。
改めて成分を見たら8行ある成分表示の上から3行目に香料。
パッケージ裏面には「顔にもお使いいただけます」
……私には顔は無理です。強すぎます。
いい香りではあるのですが、もうちょっと弱くていいのにな。
フレグランス要らずなクリームです。
[PR]
by purl | 2007-12-28 21:35 | 素肌
初めてのソフトジェル、初めてのマーブル
b0010596_23215579.jpg今や大人気のソフトジェル(ソークオフジェル:溶剤で落とせるジェル)ネイル。
ハードジェル(溶剤で落ちないジェル。削り落とすしかない)ならつけたことあるけれど、ソフトジェルは初めて。
ジェルならではのセルフレベリング(自己水平性)があるゆえに難しいこともあるけれど、マーブルはしやすい。
初めてピーコック柄にしてみました。
初めてなので均一でないのはご愛嬌。
(拭いてやり直せば良かったのにね)
しかもライトの空き待ちをしてる間にセルフレベリングで
かなりにじみましたが、一度はやってみたかったので満足です。
[PR]
by purl | 2007-12-24 23:37 | ネイル
初・ルナソル
b0010596_1255143.jpgルナソル ライティングフォーアイズ 04 Neutral
今月の頭にルナソルにも勇気(?)を出して行ってみました。(いつも大人気で小心な私には声をかけにくいのです……)
『今アイシャドウをお買い求めいただくと、グロスとこのポーチが付きます』って言葉で落ちました。

ゴールドベースなブラウン系シャドウでキラキララメ付き。
あちこちのブログで見かけるこちら、
キラキラ付けなければ会社員の無難なメイクにも。
付ければちょっと華やかなメイクにも。
右上のミドルカラーの入れ方次第で変わりますね。
右下のラメだけ余りそうだなと思ったけれど、
ラメだけはやはり落ちやすいので
夕方に付け足すことを考えると余らないかも?

私は割と濃い色を先に付けてから薄い色への方が
グラデが上手く行くのだけど、これだけは失敗。
どうやらこちらは薄い色先行の方がグラデが綺麗です。
ばっきり濃い色が入ってしまい、2色目足しても3色目足しても
ぼけてくれませんでした……。

資生堂派だったので、カネボウのアイシャドウは二度目。
ふむ。過去の記憶に捕われてちゃいけないね。
なるほど人気があるわけよね〜と感心しきり。
[PR]
by purl | 2007-12-24 02:11 | トータル
つつむ ボディクリーム
b0010596_22102050.jpgディセンシアの現品80gとサンプルの10g。
10gはやはり広範囲すぎてケチって使っても5日で無くなってしまいました。
今日、2ヶ月ぶりで(月イチ予定なのに)皮膚科に行ったら、『ずーっと良い方向だったからこのまま終息かなと思ったら久々に体の状態が落ちたね。顔の状態はいいのに』とやや強い薬処方されてしまいました……。薬塗ってなかったりもしてたのに。
上半身から足の付け根まで湿疹がひどい。
乾燥が憎い〜。保湿〜。
ということでボディローション&クリームの旅に出ます。
まずはディセンシア。
皮膚表面の手触りでは十分潤ってるんだけど、
中が痒い気もするので、中は潤い足りてないのかも?
この前に何かもう一つ使った方がいいのかも。
フタ的役割のような感じがします。
80gで2000円、たっぷり使ったらどのくらい持つのかな?

顔はラボルテの化粧水と乳液が私に合っているらしく
あまり落ちることがなく(今の時期は乾燥して粉を吹く所もあり)
これを全身に使ったらいいのかもしれないけれど、
そんなコストはかけられませんしね。
どうしても背に腹は代えられなくなったら手を出すかなぁ。
[PR]
by purl | 2007-12-22 22:42 | アトピー
ディセンシア
b0010596_2119169.jpgセレブ系美人妹をこっそり観察するブログのゆいさんがディセンシアのイベントに参加した際の記事(つつむスキンケア♪など)を読んで、良さそうだな〜と思ったものの、その時はニベアボディローションで事足りていたのですっかり忘れておりました。
が。ここのところ体の乾燥がひどくて、勤務中にもあちこち掻いてます。
湿疹が出たら皮膚科で処方されているステロイドをワセリンで薄めたものを使用していますが、薬で治ったとしても保湿しなくちゃ再発を繰り返す。それに出来たら薬使いたくないし、保湿のいいお求めやすいボディクリーム探していました。

敏感肌・乾燥肌向けスキンケアで2週間分の無料サンプル
ってゆいさん書いてたなぁと、思い出して良かった〜。

顔用もボディ用もゲル状クリームです。どちらも10g。
ボディ用は広範囲に塗るので2週間持たなそう。
製品だと、顔用が30g3000円、ボディ用が80g2000円。

使用して3日目。
使用感は皮膜感があります。
塗った所と塗っていない所の手触りが違う。
ロウっぽいといわれれば確かに。
お風呂上がりでもこれだけでちょっと痒いな〜と
バリバリ掻いてたのが治まったし、
もうちょっと使ってみたいのでボディ用は現品注文中。

ただ、私は夜のお風呂あがりにちょこっとだけ使用ですが
次の日の夕方には乾燥して痒いので、朝も塗るといいかも。
それかたっぷり使うのがいいのかも。
現品が到着したら試してみます。
[PR]
by purl | 2007-12-15 22:16 | アトピー
長い道のり
b0010596_2374180.jpg自分の爪にスカルプを付けてみました。
といっても自爪派なこともあり、爪は切っていないし、それどころかネイルカラーも落とさずにプログレスコート(スカルプチュアがすぐにぽろりと取れる爪保護コート剤)を塗布してのスカルプですが。
だって、こんな不格好なスカルプなんてすぐに外したい。
……なんだろ?このへにゃへにゃなラインは。ぶつぶつ。
フレンチスカルプチュアセット福袋を勢いで買ってちょうど一年。
ちょっとは進歩したけれど、まだまだまだ。
いったい自分が満足するフレンチが出来るようになるには
何年必要なんだか予測もつきません。
しかもどうやらワタクシ、完璧主義者らしいので永遠にそんな時は来なそうですが。

ダメなことは分かっていても、
普段スカルプを付けないので目が出来ておらず、
具体的にどこがどうダメなのか指摘が出来ない事と
改善方法が分かっていないのが問題だなぁ。
いいや!いつかきっと。
綺麗なスカルプ作れるようになりますように。
[PR]
by purl | 2007-12-14 23:44 | 習い事
情熱か美女か。
b0010596_21275738.jpg久しぶりにローソンに行ったら、彩さまと目が合いました……。
杉本彩プロデュース化粧品アンデスティノオフィシャルサイトとローソンで限定発売中のバスソルト。ひとつ180円。
それぞれのパッケージのイメージ写真もさすがです。
(他のパッケージはオフィシャルサイトで見て下さいね)

魅惑風呂…フローラルムスクの香り 紫のラメバス
野獣風呂…危険な香り 黒のラメバス
情熱風呂…レッドローズの香り 赤いバブルバス
美女風呂…フェミニンピンクの香り ピンクのとろみ風呂

えーと。
黒とか紫のお湯は想像したら怖かったんで、赤とピンクで。
今夜はピンクにしてみました。
すっごい濃い苺ミルクみたいな色です。
うーん、確かにベリーな香り?
飴であったなぁ、こういうなつかしい香り。

とろみといっても手で触れる分にはあまり感じない程度。
髪にからむと一瞬保持するのか流れ落ちるのが遅めなのと
顔と手の間にとろみのあるお湯があるのがわかって面白くて。
ただ、うちがユニットバスでお湯の容量少なかったのか
とろみ成分が溶けきらずマシュマロが溶けたような
白い卵白状のものがふよふよ。ちょっと絵的には…。
お湯は冷めにくかったです。
[PR]
by purl | 2007-12-09 23:16
SHAKA-Beige
b0010596_2113474.jpgA lot of BEL-01 SHAKA-Beige
OPI R 44がピンクなら、こちらはオレンジピンク。質感はとても似ていて、細かなキラキラがとても綺麗。シアー感も同じくらい。R 44が好きなことを知っているお友達にいただきました。こちらの方が手の色を選ばなそうな、なじみの良い色かな。
とても薄付きなので、ゴールドラメでフレンチに。
んー。やっぱりラメフレンチは簡単で素敵。
[PR]
by purl | 2007-12-09 21:03 | ネイル
0.3mmのこだわり
b0010596_22565569.jpg携帯電話のスケジュール機能を活用するようになって手帳を買わなくなったので、久しぶりの手帳。
基本的に黒や青系が多い私にしては珍しくマゼンタ。
ところで、こういうスケジュール帳にどんな筆記用具を使ってますか?
私はぺんてる グラフレット
0.3mm芯で製図用のシャープペンを使用してます。

ボールペンだとどうしても太い文字になるし、水性はにじむし、
すぐに丸く太くなる0.5mm芯よりも、
断然手帳には2Hの0.3mm芯のシャープな文字が好み。
下敷きなしでも常に文字が潰れることもなし。

しかし、このシャープペン、おそらくもう10年は使っていますが、
まだ同じデザインで販売されているとは。
密かなるファンがいるのかしら。
[PR]
by purl | 2007-12-06 22:53 | トータル
ミネラルフィニッシングパウダー
b0010596_2341099.jpgかな〜り前の話ですが、mumoさんに『ルースパウダーのオススメは?』とお話しした時に出たメーカーの一つが、ローラ メルシエ。定評ありますよね。
その時にググってみた時、どなたかのブログでミネラルパウダーが良い!と。心ときめいたものの、まだこの製品が日本では取り扱われていなかったので、9月過ぎてから行こうと。
えー。何度も書いていますが、ワタクシ、化粧品売り場が非常に苦手。
でも説明されないとわからないくらいお粉の種類が並んでて。
3回めげて声かけれず、先日ようやく説明していただきました。

ファンデーションに求める事は人それぞれですが、
私の場合なんといっても、保湿。
保湿の為、外界と遮断する為にファンデ塗ってます。
(肌への負担が少ないのはアトピーなので当然のこと)

保湿保湿と力説してベースメイクをし直して頂きましたが、
全部がミネラルシリーズではなく最後のルースパウダーだけ
ミネラルフィニッシングパウダー(トランスルーセントタイプ)。
従来のルースパウダーよりも保湿力があるそうです。
あまり崩れる事も無く、あまりよれることもなく、
あまり乾燥もなく、自然な仕上がりとツヤと密着感。
補正力はまるきりありません。トランスルーセントですし。
b0010596_23241960.jpgそれにしてもいただいたパンフありすぎてわけがわかりませんでした。
もうちょっと分かりやすいパンフを提案したくなるなぁ……。
[PR]
by purl | 2007-12-04 23:57 | トータル