イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
シャンパンゴールド
b0010596_195771.jpgOPI NL B64
I ONLY DRINK DHAMPAGNE
さっくり言うと、パールの強い白っぽい薄い黄色な色。
手が日焼けしてない人ならすらりとした手に見えそう。肌なじみが非常に良いです。そして、ゴールドラメとも(当然?)なじみが良く、ラメ2種使ってますが、分かりにくい状態に。
まぁいつものごとくその辺は失敗です。はい。
[PR]
by purl | 2007-10-28 20:08 | ネイル
久々すぎるカット
b0010596_2033532.jpg

頭皮状態が悪かったり、かきむしりハゲ作ったり、
お金がなかったり、時間的余裕がなかったりで、早11ヶ月。
ようやく髪を切りました。
今回もまた、Yes! Style 庄司隆行氏におまかせ。

今回『ホットカーラーで巻いたらいいのに』と言われ、
巻いてはみたいけれど、良くわからないし自信もなくて
と伝えたら最後に軽く巻いてくださいました。
んが。さぁ困った!どうやったの?
図解がないと厳しい〜と正直に伝えてみたら、
さらさらっと書いて下さいました。感謝!
裏には使用したロットをなぞった円(計ったら約40φ)も。
そしていつもの手書き一言メッセージカード付き。
なんだかいつも心遣いが嬉しくて微笑んで帰宅する。

えーと庄司様。
まずはホットカーラーがなくて40φに近いコテがあり、
今日はそれで試したら巻き過ぎになり、
パーマかけたのねと何人かに言われてしまいました。
コテでの再現は私には難しいことが判明。
な、成せば成る、かなぁ?……道のりは通そう。
[PR]
by purl | 2007-10-22 21:07 | トータル
秋色フレンチ
b0010596_2120152.jpgZOYA ANASTASIA ZP383で濃い紫(干しぶどう色?)のフレンチ。境目にNUBAR Nail Art Pen NAP 154 PLATIMUNでシルバーのラインを。
ZOYA ANASTASIAはゴールドの小さなラメが綺麗。爪に塗るとゴールドがそんなに目立たずちらきら感は控えめ。
濃い色でもフレンチならそんなに抵抗なくできますよね。

相変わらずシルバーラインがよれよれしちゃったので
しない方がフレンチとしては綺麗だったけれども。
右手がどうにもぼってり気味だけれども。
成せば成る。成せねば成らぬ。何事も。うむ。
[PR]
by purl | 2007-10-20 21:30 | ネイル
こういう柄が好き。
b0010596_22311365.jpgこういう柄が好きなんですよね〜。でも、ちょいとピンクが多いよね。もうすこし少ない分量の方が上品でもっと好みかなとアートディレクターさんとおしゃべり。
煙草のフィルターにピンクのお花の絵はちょいと箱と世界感が異なるけど。
エンボス加工(盛り上がる特殊インクかとも思ったのですが)、5色+ニスに銀の箔押し。内のしきりにもグレーで淡い印刷(この写真だと飛んでしまいましたが……)。おぉー。コストかかってる〜と盛り上がり。どうでもいいことですが、煙草の箱の展開図ってかなり複雑なんですよね。
b0010596_2255919.jpgVIRGINIA SLIMS Noire[ノアール]先日発売になった煙草。
自動販売機では一回り大きな箱に煙草の箱と爪磨き(シャイナー)が入ったもの。コンビニではライター付きで販売されてました。

※煙草は決して勧めません。箱が好きなので取り上げたまでです。
[PR]
by purl | 2007-10-15 22:44 | 王様の耳はロバの耳
緊張しなかった理由
b0010596_1940513.jpgものすごく久しぶりに“テスト”なるものを受けました。
電車の中で、受験票がないことが発覚。
鞄をA→B→C→Aと変えたことが原因でBに入りっぱなしになっていたのだ。
既に15分乗っており、取りに帰るとギリギリ間に合うか間に合わないか。
自宅に辿り着き、受験票を握りしめた時刻を見て諦めようかと頭をよぎる。
が、距離的に近いはず。
一か八かでタクシーで向かったら、拍子抜けするほど余裕で到着。
『間に合ったらラッキー』と思っていた事もあり、妙な達成感があり、嬉しくて笑いが止まらなくて、緊張とはほど遠い心境でテストを受けられたのだ。

元々、ある程度事前準備していることに対しては開き直れる傾向があり、(突発だと全然ダメ)本番には割と強い。
もちろん、今の実力ならではの失敗もあったけれど、
とにもかくにも手が震える事も無く
初めてのネイリスト技能検定2級受験が終わった〜!

そんなわけで、このブログで初めての、他の人の手です。
モデルのMさん。本当にありがとう。
[PR]
by purl | 2007-10-14 21:09 | ネイル
ビア・バー『香菜里屋』シリーズ
b0010596_21294358.jpg珍しく、本について。

サイドバーのライフログにもあるように「花の下にて春死なむ」からの北森鴻氏のファンではあるのだけど、一番好きなのはビア・バー『香菜里屋(かなりや)』シリーズ。
こんなビア・バーがあったら是非とも行ってみたい。北森鴻氏の作品の中ではどれもがおいしそうな料理がたくさん出てくるけれど、一番おいしそうなのはこの香菜里屋で出される料理の数々。あまり食に興味の無い私でも、強烈に食べてみたいと思わせる。
でも、食に執着するタイプではないので、本質のミステリーがなければここまで好きでもないのかな?ミステリー自体は『さっきちょっと不思議なことがあってね』とか『ちょっとひっかっかったことがあってね』など大きな出来事ではなく、ささいな話がきっかけで始まる。
読後感はいつも何かが心に残る。
それは温かさだったり、切なさだったり、考えさせられたり。

その中のひとつの話を読んで職人について。
いやまぁ、厳しいこと書いてるかも。ってことで続く。

More
[PR]
by purl | 2007-10-01 20:29 | トータル