イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ゴールドにも青。
b0010596_2303949.jpgYSL大好きって感じになりつつありますが、こだわりがあるのかといえば、ないのでした。うーん?ただ、なんとなく入りやすいのかな。そんなわけで当分続くYSL特集(?)

オンブル クワドラ ルミエール2個目はNo.5
ブラウンブラウンと唱えていって、なぜかゴールド系でお買い上げ。
たまたまラスト一個。こちら人気があるんですよーとは言っていたけれど、私は一歩間違えれば腫れぼったい目になるゴールド、みなさまお得意なんでしょうか?
さすがに付け方が分からなくて書いていただきました。

More
[PR]
by purl | 2007-07-29 23:44 | トータル
ルビーなフレンチ
b0010596_2139048.jpgTiNS Color the ruby 010でフレンチ。今は、モデルではないし、夏といえばラメフレンチかなぁとTiNS大活躍中。ルビーと名の付くだけあって、綺麗な赤です。
私のディスプレイだと爪の色よりも、ボトルの色の方が近いです。
会社員としては派手かなー。
[PR]
by purl | 2007-07-29 21:48 | ネイル
シャイニー リップ プランパー
b0010596_0121669.jpgいえね、別の物を買いに行って、まんまと買いました。
イヴ・サンローラン シャイニー リップ プランパー No.18(限定色)
カテゴリーがリップバームなのね。知らなかった。

んー、短く言うと『固めの微小ラメたくさんの薄付きグロス、
SPF10で歯磨き粉の香り付き』

短すぎるのでもうちょっと書くと、
乾燥ヒアルロン酸・ヒアルフィックス配合でふっくらだそうな。
ミントの爽やかな香り。
(正直よくある歯磨き粉な香りだけど、持続はしません)
“シャイニー”なので、当然キラキラ。

リップライナーとこれとグロスでもいいし、これと口紅でも、
さらにグロスプラスでもいいそうです。
私は普段サベックスかキールのリップクリーム+口紅使用が
多いのだけど、その使い方で荒れる口紅があったんですね。
でも、このリッププランパーの上にライナー+荒れる口紅使用は
荒れませんでした。
(まぁ、リップクリーム+荒れる口紅+グロスも荒れないけれど)
ただ、正直ふっくらするかどうかというと、謎です。

私は『唇の荒れ防止にいい商品が出たんですよー』と言われたので
ふっくらよりも荒れ防止の方がオススメなのかもしれないなぁ。
[PR]
by purl | 2007-07-23 00:52 | トータル
ゴールドラメフレンチ
b0010596_22243578.jpg頑張ってはみたけれど色補正が上手くいかないので、諦めました。アップロードすると妙に手が赤く見えるんだけれど、きっと気のせいに違いない。うん。

ベースコートだけで、ベースカラー無しで、TiNS Color the spicy pinheel 033でフレンチ。
スパイシーと名前にある通り、18金より落ち着いた色合いで、
派手すぎず割と肌なじみの良いゴールドラメ。
とあるネイリストさんがしていたのをちょっと大人な夏仕様
って感じでいいなぁと真似てみました。
[PR]
by purl | 2007-07-16 22:56 | ネイル
ネイルのハンドモデルの種類
先日、ハンドモデルに種類があるのかしら?とコメントいただきました。
なるほど。そうだった。私も知らなかったっけ。
いくつかネイルのハンドモデルというのは種類があります。
どのモデルにも共通する事は、爪及び皮膚(手指に限定)に疾患、
特に感染症が認められる場合や妊娠中の方はモデルになれません。
あとは約束が守れる方。時間厳守。
真面目な人の方が向いてるかな。

私の手はネイリスト技能検定3級や2級、コンテストなどの
ケアカラーモデル向きです。
この手に似てる感じの人、モデルしませんか?
b0010596_21253171.jpg

非常に長くなったので続く。

More
[PR]
by purl | 2007-07-15 22:06 | ネイル
ブルーなBABY DOLL
b0010596_2325448.jpg非常に有名な香りですが、それゆえに敬遠してました。ワイルドローズベースにピーチなフローラルフルーティだと好きな路線だろうなとは思ってたんですけどね。
先日YSLでサンプルを頂きました。

……やっぱり好きだったや。
うーん。でもなぁ。有名すぎる香りなので、現品は買わないかな。誰かとかぶる可能性が高すぎる上に、『幸せになれる』『結婚を呼ぶ』とおまじない的香水っていうのがちょいと照れる。

夏でも微量なら大丈夫そうだけれど甘い香りなので、
夏はさっぱり路線な私だったら冬かな。
ほんの微量でふんわりと香らせたらかわいいでしょうね。
ばっちり香るとこれは夏にはちょいとキツいだろうなぁ。
ローズ系は夏場付けるならほんと量に要注意ですね。
冬と同じ量付けてたら、凶悪になることがありますから。

そういえば、今日の会社からの帰り道(外)、
擦れ違い様のお姉さんから強烈にぶわっと香ってきて、
いや、好きな香りだったんだけれども、咳き込みました。
あまりに強烈すぎて彼女の歩いた所がずーっと香ってるんですよ。
雨降ってて、風も多少あるのに。相当付けたんだと思う。
今までで出会った人の中で一番凄かった……。

ベビードールの香りってシャンプーに似た香りありそうですよね。
この青も綺麗で好き。
だけど、ベビードールってピンクじゃなかったっけ?
[PR]
by purl | 2007-07-13 00:01 | トータル
補修された親指
b0010596_1541347.jpg土曜日にフリーエッジ(伸びてる部分)全部をぶっ飛ばした右手親指。
円弧の線が入っているのがわかりますが、そこから先を折りました……。
綺麗に付きそうだったので、グルーで飛んだ自爪を付けて上から非常に薄くアクリルパウダーで覆ってもらいました。
ただし、これはコンテストに望む為、その方が厚みがなく、
他の自爪との差が少なくて影響が出にくいだろうとした補修方法で
保ちは非常に悪いです。サイドが弱い。
普通なら飛んだ自爪を付けず
潔くスカルプチュア(人工爪)にするでしょうね。
明日にはこの爪のリペア(補修)をしていただく予定です。
[PR]
by purl | 2007-07-10 02:11 | ネイル
アジアネイルフェスティバル
b0010596_4245580.jpg昨日の“衝撃”な結末と共に終わったアジアネイルフェスティバル。
今回は色々と衝撃的な事件が!

非常に長くなったので興味のある方のみ、どうぞ。

More
[PR]
by purl | 2007-07-09 14:35 | ネイル
衝撃して遅れた。
b0010596_3323122.jpg家に辿り着いたのは、なんとAM3:00。
念のために月曜お休みにしていてよかった〜。

『20時45分小田原駅構内で人が山陽新幹線に衝撃して、遅れがでています』と散々車内で繰り返しテロップが流れていて、変な文章だよね〜とtanakakeさんと首をかしげました。
衝撃して?衝突じゃなくて?
東京着はAM1:50頃。2時間ちょっと遅れたので特急券払い戻しだそうです。
そこからうんざりするほどの長蛇の列のタクシー待ち。一人じゃなくてよかった〜。
そんなわけで、大阪の記事はまた明日にでも。
[PR]
by purl | 2007-07-09 03:46 | 王様の耳はロバの耳
7 Days to beautiful hands
b0010596_1530389.jpg左の小さいサイズが昨日いただいた7 Days Advanced Hydrating Cream(旧パッケージ)
右がAdvanced Hydrating Cream(新しいパッケージ)
日本ではまだまだ旧パッケージで売られてるみたいですね。
旧パッケージの方がデザイン的には好きだなぁ。

一般的な所だと左の21gサイズで1000円近く、85gで3000円近くする(安いビバリービューティなら半額)このえらい高いハンドクリームをそれでも使ってみたかった理由は

「1週間で美しい手に」をテーマにした“7days”シリーズのクリーム。 ご家庭において、傷めた肌を修復・再生させるスペシャルハイドレイティング(効果的に長時間お肌を保護する)クリームは、肌の奥深くまで水分を補給し、潤いのあるやわらかい手を取り戻します。高い保湿効果によって、1日に何度も塗り替える必要はありません。 まさに革新的なトリートメントプログラムです。

水溶性コラーゲン、エラスチンを豊富に含み、潤いを与え弾力のあるしっとりした肌へと導きます。オイルフリーなのでベタつかずさらっとした感触。

メモリーモイスチャー機能により、このクリームは、水と接する事によって再び活性化し潤いを与えます。数時間後、単に水で洗い流すことによって、お肌に潤いを与えるのです。

この商品は、1999年度に米国のエステ業界最高勲章といわれる“ABBIES AWARD”ベストニューサロン賞(ネイルケア)を受賞しました。お肌を修復、再生させる真面目なトリートメントプログラムに基づいて、製造されています。


なになに?メモリーモイスチャー機能って?どんな?
これが試してみたくてねー。(単純)

使用感はしっとり潤いある柔らかな手に確かになります。
ベタつきもない、いや、うーん、人によっては感じるかな。
しっとりってちょっとぺたぺたすると感じやすいので微妙。
実験で10分後に水で洗い流したら(本当は数時間後だけど)
ぬるっと感があり、手を拭いた後はさらっとしっとり。
香りには期待しない方がいいかな。シトラスなの?これ?
やや香りがキツいので好き嫌いが分かれそう。
[PR]
by purl | 2007-07-01 16:15 | 素肌