イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
バランスを考えましょう。
b0010596_231231100.jpgハンドモデル免除になったので、久々に手に3D。
実は激しく失敗しました。
一つの花を作ったあとに、あまりにどかんと大きすぎたことに気付いて取り、当然ベースカラーが部分的に剥がれてまだらになったので、それをカバーする範囲に花を置いていたらバランス悪っ。
いっそのこと、全部花で埋めつくした方がよかったのかも。

ベースのカラーは
OPI NL R49 WHO NEEDS A PRINCE?
白っぽいピンクで、パールが濃いピンク。
ピンクのパールの光のおかげで地味すぎず派手すぎない。
とってもかわいい色ですが、とってもムラになりやすく、
利き手に塗る時にはとっても厚塗りになりました。
[PR]
by purl | 2007-05-31 23:27 | ネイル
アメリカンネイルカップ2007
痛い〜。キーボード打てないくらい爪がとっても痛いです。
何もせずともひりひりしてます。
ケアカラーモデルがこんなにも痛いだなんて、
今回初めて知りました……。

でもなぁ、一生懸命頑張ってるし、とてもいい人なだけに
言えない不平不満なので、こっそり続く……

More
[PR]
by purl | 2007-05-27 00:24 | ネイル
歌舞伎 パリ公演
5月4日にたまたま付けたTVで先日行われた
歌舞伎のオペラ座公演の放映をしていましたが、
ご覧になりましたか?

実際の放映では口上の途中から見たので、紅葉狩りしか見れず
本日会社の人が録画していた物を借りました。
歌舞伎は全く見た覚えがないので
有名な勧進帳なら私にもわかるだろうと見てみたのですが、
いやはや。日本語に聴こえない……。

副音声の解説付きで見て内容は理解出来ても
何を言ってるのかところどころの単語しかわからない。
まぁ、大体の内容を掴んでいれば楽しめますが
できればセリフを理解した方がもっと楽しめるはず。

私には歌舞伎もオペラも字幕が必要です。
まだまだですね。
歌舞伎と言えば源九郎さん
源九郎さんのところで勉強しようっと。
[PR]
by purl | 2007-05-25 21:54 | 王様の耳はロバの耳
ゴールデングロス
b0010596_3485941.jpg4月10日に写真を撮っているのに、アップし忘れてたサンローランのゴールデングロス#2。
リスグロスが気に入っていたので買ってみました。
なぜかYSL製品増殖中〜。
リスグロスより香りも弱いし、ハケタイプになったし(でもチップタイプも塗りやすくて好き)24金の細かな輝きもぎらぎらではなく上品。
私の場合、グロスだけだとどうにもならないので口紅と併用中。
[PR]
by purl | 2007-05-25 04:00 | トータル
デザイナーズポータル クリエィティブアワード
エキサイトがデザインコンシャスなトップページ
を募集だそうです。
詳しくはこちら

グランプリには100万円。
うーん。100万あったらねぇ……。
これ買うな。うん。
MacBook 
あと、Adobe CS3
あれ。結局、私ってば元の仕事好きなのかも?

Adobe CS3発売を記念してスゴロクゲームで
アーティスト達のキューブを集めようというのがある。
このキューブがかわいくて、お気に入りです。
残念ながらエキサイトブログには直接貼れないので、
私が集めたキューブのコレクションページからどうぞ。
※音が鳴るので会社の方は消音で!
[PR]
by purl | 2007-05-24 01:56 | 王様の耳はロバの耳
エアーブラシって難しい。
b0010596_20513781.jpgちょうどいいと思ったグラデーション具合でも、UVトップコートを塗ると薄くなるというか、透明感が出るので、濃いめにしたはずの色が変化する。
薄らぼんやりとしてしまう。
さらに写真だと実物より薄らぼんやりする。
ということで、失敗〜。
月夜の森の中の蓮って感じだったんだけどなぁ。
エアブラシ、欲しい〜。
[PR]
by purl | 2007-05-20 21:34 | ネイル
ECO LIPS
b0010596_23225985.jpgEco Tints Plush Red
Naturally Glistening Lip Moisturizer
会社の人にアメリカ土産でいただきました。(この商品はECO LIPSに載っていますが、英語は分からないので日本の取り扱いサイトだとこの商品はないけれどこちらなのかな?)

Cruelty Free・Carmine Free・Gluten Free
90% Organic Ingredients
ははぁ?……良さげな気もしないでもない。
唇は敏感だし、体内に入りやすいものだし。

ほんのりチョコレートの香りがする薄付き色付きリップです。
Naturally Glisteningでパールっぽい光の反射。
(翻訳ソフトだと自然にぴかぴか光ると直訳されてますが)
うるうるでぴかぴかってタイプではありません。

日本のサイトには
『エコリップスは、環境保全のため、
 リサイクル活動にも積極的に取り組んでいます。
 使用済みエコリップスを5本集めて送ってください。
 お好きなエコリップスを1本プレゼントします。
(申し訳ありませんが、送料はご負担ください。)』
と記載されています。こんなとこもエコ!
……でも使用済み5本集めるって大変な時間がかかりそう。

日本の取り扱い商品は普通のリップクリームですが、
95%オーガニック原料のゴールド。
SPF15のミントやベリー。SPF30のスポーツは無香料。
『便利なクリップ付もあって、アクティブなあなたにぴったり』
だそうです。(ゴム製overcapが付いているCarabinerクリップ)
クリップ?これってクリップなの?
面白い発想の商品なので、一度ご覧になってはいかが〜?
[PR]
by purl | 2007-05-19 00:22 | トータル
マスカラも青が好き
b0010596_22295820.jpgマジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー。
限定色のBL444買いました。
塗るのが下手なので、どうしてもコームタイプだと束になるけれど、青いマスカラに目がないので買ってしまいました。
最初に色を見た瞬間には、鮮やかな青すぎる!
と思ったけれど、ささっと付ければ
よく見れば青、いや、紺かな?程度に付けられます。
なので最近はひそやかに睫毛が青い確率高いのでした。
[PR]
by purl | 2007-05-17 22:44 | トータル
会社員でもきっと大丈夫。
b0010596_22134095.jpg
OPI NL A15 Dulce deLeche
明るめなパールのないやさしいピンク系ヌードベージュ。
営業職の人にもおすすめ。
きちんとした上品な感じがあり、肌が綺麗に見え、指が長く見える気がして素敵。

コンテストモデルの為に爪が長いので主張をしすぎない色で。
一度塗り目をムラにならないように頑張っていたら
たっぷり付いてしまい、ぼってり気味なのが失敗。
[PR]
by purl | 2007-05-13 22:38 | ネイル
98+3+5+6+2=114本。
b0010596_23195413.jpg
b0010596_2337189.jpg
一体何本持っているの?と質問され、
はて?何本持ってるのだろうと並べてみました。

5本ずつ並べて19列と3だから、カラー98本。
カラーの内訳はOPI30本、essie6本、Tins9本、
レブロン10本、メイベリン5本、他バラバラ。

右側にあるのが
リッジフィラー3本。ベースコート5本。
トップコート6本。UVトップコート2本。

カラーは多い気があまりしないのですが、
(むしろもっと欲しいくらいなので)
ベースやトップコートが多いかなぁ。
詰め替え用の大きなボトルがあるものもあるし。
あ、それ入れると116本かぁ。
えー。今の所、趣味です……。
塗って欲しい人、大歓迎〜。
[PR]
by purl | 2007-05-12 23:47 | ネイル