イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました。
b0010596_16403184.jpg
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
これから親元に帰らねばならないので、しばらくお休みです。
皆様良いお正月をお迎え下さいませ。

なんだかクリスマスっぽい画像になりましたが
スノーマンのゼリーキャンドル。
ミルク色のジェルだけが燃焼し、透明な部分は残るそうなので、
容器の割にキャンドルとしては小さいですね。
[PR]
by purl | 2006-12-31 16:49 | お知らせ?
今年最後のネイル
b0010596_22443966.jpg会社が休みならどんな色でも可能だし、お正月といったら赤でしょ!(私のイメージです)といっても持っているのはこれくらいでした。
OPI Romeo & Joliet NL S72 普段はフット用に使ってるカラーだけど、短めな爪の手に使うと冬の大人な手って感じでよいかも。

濃い色ってほんと根元のラインの歪みが気になるので、薬指を目立たせて、他に目が行かないように目くらまし作戦決行。オーロラストーンを中心にシルバーブリオンとゴールドブリオンで囲んでクリアストーン。途中で配置間違えてますが、そんなことは置いといて、思ってたよりキラキラで綺麗〜。
あれ?お正月がテーマだったはず……
いや、初日の出だよ!これは!と自分を騙す事にしました。
ええ、最初から初日の出をイメージして作りました。
ってことにしといてください。

もちろん、右手薬指のチップオーバーレイも短く揃えましたよ。
[PR]
by purl | 2006-12-30 22:48 | ネイル
努力してみたよ……
b0010596_14265964.jpg3Dアートやスカルプの練習なら、クッキングペーパーやアルミホイルの上であれば、ぺろっと剥がれるので経済的。まぁ、ボコボコになりますけどね。流れるし。
初めてのフレンチスカルプを作ってみました。
だって、無謀っていったらpurlなわけですよ!
手前がアナスターシャピンク、奥がオーロラピンク

あー。一応フレンチに見えなくもない。
ガタガタだけどね。あっはっは。
でも、これ面白い!習いに行くかな〜。

右手薬指の爪がちょっと欠けたので、
ハーフチップでチップオーバーレイにも初挑戦。
前にチップを付けた時はシルク使ってグルーで固めたので
ミックスチャーを使ったのは初めて。
まぁ、初めてなわりにはいいかな。しかも左手で作ったし。
センターずれてても。フラットなフレンチでも。
……ダメですね。(笑)
[PR]
by purl | 2006-12-30 15:23 | ネイル
ネイル福袋その2
b0010596_16477.jpg
ねいる屋さんの福袋が届きました。
使う順番に載せていきましょうか。
Can Iのものがほとんどなので、無記名はCan Iってことで。

プレボンド
マックスボンダー
フォーム50枚(メーカー不明)
Ultra Fast Nail Glue(ibd)〈ネイルグルー〉
GRACIA #8〈キャップ付スカルプチャー用コリンスキーブラシ〉
ダッペンディッシュ(メーカー不明)
モノマー100ml
アクリルポリマー12g4色 〈Anastasia PINK(薄ピンク)、 Aurora PINK(血色の良いピンク)、Alice WONDER WHITE(白)、Cinderella CLEAR(クリア)〉
クリアネイルチップ50枚
片側ずつ号数の違うファイル2種(ねいる屋さんオリジナル)
180/220くらいのファイル1種(メーカー不明)
荒いファイル1種(メーカー不明)
スムーサー〈220/280〉
スーパーシャイナーW
乾電池式ネイルフィニッシャー〈替ドリル4種〉(浦和工業)
ネイルトリートメントオイルV
ダブルファクターシーラー〈UV変色防ぐアクリル用トップコート〉
アセトン500ml(ナチュラルフィールドサプライ)

ネイルフェスティバル Can I アクリリックシステムクラスルーム 講師:有東秀峰氏DVD
浦和工業ネイルドリルカタログ

Can Iのパウダー容器のカットがかわいい〜。
……で、どうして買ったんだっけ……?
チップを一本付けるくらいはすると思うけど
果たして使う、いや、使えるんだろうか。

内容的に初心者向けセットだと思うんだけど
このDVDで付けられるようになるんだったら
かなーりすごいと思うのは私だけではないはず。
いっそのこと趣味のネイルコースにでも行ってみようか?
[PR]
by purl | 2006-12-29 02:10 | ネイル
今年の一番のお気に入り
こすめ日記。さんのトラックバック企画私のベストコスメ★2006!
今年は参加してみようかなぁと。

ちょっと肌の調子が悪いなぁと思う朝に使って、
夜の肌の調子の回復さ加減に毎度毎度凄いなぁと思うコレ。
b0010596_2325622.jpg
キャタリクア e.リキッドファンデーション30ml SPF21 PA++
光触媒テクノロジー応用ファンデーション

朝からだとさすがに夕方には崩れますが、そんなことはいいの。
付けた直後の肌の美しさ。
痒くないし、プラセボ効果ありそうな商品説明。
何よりも落とした後の肌状態の良さ。
非常に私には合った商品でした。

4月9日の記事の時からほぼ週に5日使用してて、
この量残ってるってことは、私ってかなり薄塗りなのかなぁ?
でも今の使用量以上使うと、ムラになるんだよね。
ものすごく伸びがいいし、スポンジでの摩擦よりはと
手で伸ばしてるので少量しか使ってないのかも。

まぁ、元々私の場合はファンデーションの一番の目的は
皮膚保護の為。
ファンデーションを塗っていたり等のなんらかの
お化粧をしていると顔を触る回数って減るんですよね。
目なんてマスカラしてたら絶対擦れないし。
すっぴんだと気軽に触れてしまう回数が圧倒的に多い。
ちょっと調子悪いかなぁ?くらいの時は大丈夫そうな所だけでも
お化粧するのは、このせいもあります。

因みに今は某マイナなポイントメイクアップリムーバーを使って、
すぐに他のクレンジングをせずに放置したせいで
目の周りが痒いというトラブル中……。
あれ?なんか痒いかもと慌ててクレンジングした時には
時既に遅し!化粧水すら滲みるようになってました。
すぐに洗い流せばトラブル出たことなかったのに……。
2時間も放置したらダメだったか……。
あぁ、あの時間が悔やまれるわ〜。
皆さんはこんなおばかさんなことしないでくださいね。

b0010596_19333352.gif久々に肌のことなのでランキング

*********私のベストコスメ★2006 トラバテンプレ*******

【企画名】   私のベストコスメ★2006

【コンセプト】 今年出会うことが出来たコスメを振り返る。
         TB機能を使ってみんなのベストコスメ記事を見て回ろう。
         
【ルール】   内容が『今年のマイベストコスメ』であれば数や記事の表現方法は問いません。記事のタイトルも自由。たったひとつでもいいし、たくさんあって絞りきれなければスキンケア・メイクアップそれぞれのベスト10でもOK。写真があるとベター。“自分にとっての今年のベスト”なので、今年発売のものでなくとも【今年買ったコスメ】であればOK。

【エントリー方法】  記事を書いたら『こすめ日記。』の『私のベストコスメ★2006』にTBしてください。TBした皆さんの記事をここで一覧できるようになります。
コスメブログに限らず、どんなブログを書いている方でも参加OK。ブログをお持ちでない方も誰かの記事のコメント欄で自分のベストコスメについて熱く語りましょう。

【期限】    特に設けません。          
今年は全TB記事を集計してベストワンを決定することはしない予定。
   
【企画元】  『こすめ日記。』 http://tanakake20.exblog.jp/
***********************************************
[PR]
by purl | 2006-12-27 00:12 | 素肌
アトピーだけど光脱毛
膝下と脇はピンセット使用してました。
そもそも除毛剤使うと肌が凄いことになるんですよ。
試しに体調も皮膚状態も良好な時に膝下に
何種類か使ってみた事はありますが、
洗い流してる最中に痒いなーと思って軽く掻いたり
スパチュラでちょっと強めに除毛剤を除去したりすると
もの凄く皮膚が柔らかくなっているのか
びっくりするぐらいずるりとあっさり皮が剥け、
血まみれ引っ掻き傷、見るも無惨になります。
かさぶただらけの毛のない皮膚より
毛が生えてても皮膚が綺麗な方がマシでは?ってくらいの。

ゆえに、除毛剤は使えない。
シェーバーだとすぐ生えるし、
ピンセットは処理に時間がかかる。
夏の終わりには毎年、脱毛処理にとられる時間にうんざり。
でも、アトピーだしエステでの脱毛も無理かもと思ってました。
デパートの化粧カウンターすら近づくの苦手なので
勧誘されちゃったらどうしようというのもあったけれど
日参させていただいてるブロガーさんの何人かが
揃いも揃ってピュウ・ベッロで光脱毛をされており、
勧誘無いに等しいよと聞いていたのもあり、
話だけでも聞いてみようと思い切って行ってみました。
9月に脇と膝下で契約し、先日2回目。特にトラブル無し。

勧誘はさらっとこれがお得ですよ〜とは言われたけれど、
『他は特に興味ないので……
 そういや、膝上とか、肘上なんて剃った事もないです』
といって、お姉さんをびっくりさせてみました。
割と無い方なのですよ。(あるけどね)
『まぁ、処理しなければ濃くなりませんしね…』
と小声で言われました。
普通は処理してるんですか。そうですか……。

で、光脱毛するにあたり、色々あるんだなぁと初めて知ったので
これから初めてサロンへ行く人の参考になれば。

More
[PR]
by purl | 2006-12-25 22:30 | トータル
スカルプオフしたら。
b0010596_20563924.jpgついにスカルプオフしました。1ヶ月持たせたというのは最長記録。
でも冬は爪がなかなか伸びないからこれでもキーボード打つと普段当たらない指先が痛い……。
いつものごとく、取るのに四苦八苦し、爪にちょいとかわいそうなことになりましたがそんなことはどうでもよくて(え?)、この爪、スカルプオフして形を整えていません。
ものすごく綺麗にオーバルに整えられててびっくり!

何度かスカルプチュアを付けた事がありますが、オフした後にこんなに綺麗な形が現れた事はありませんでした!
ギリギリまで自爪を削るので(ひとつの爪が)左右非対称なのは当たり前だし、指ごとに形が違うし、ギザギザだったりすることすらありましたから。
さすが世界のネイリスト、トラングエン氏。
こんなところにまで気遣いがあるのね〜。
そういや、フォーム付ける時も全く痛くなかったっけ。

そんなわけで、優しい気持ちになったので優しい色。
負担をかけた爪を労る気持ちもプラスでラメも無し。
OPI NL R49 WHO NEEDS A PRINCE?
ちょっとだけくすんだ白っぽいピンクでパールもピンク。
薄付きなのに、ムラにならない所が素敵。
[PR]
by purl | 2006-12-24 21:27 | ネイル
溺愛の洗顔石けん、なのだけども
b0010596_0283133.jpg9月9日に化粧品製造会社の社長blogの山崎社長にお会いした時に『低刺激なのでいいと思うよ〜』と頂いた石けんサンプル。
なので名前も知りません……。
切り餅くらいのサイズの同じ物を3つも頂けたのですが、毎日使用してるのにまだ1つ目が終わりません。
2/3、いや、3/4使ったくらいかなぁ?

泡立ち非常にいいのですよ。
ネットがないと上手く泡立てられず、手だとゆるいけれど、
ネット利用するともこもこのきめ細かなしっかりした泡で
皮膚と手の間にちゃんと泡の層があって、
こするってことがなく洗えて素敵。なかなか潰れない泡です。

ぐずぐずやわやわになってしまう石鹸もあるけれど、
そういうこともなく、水切れもいいのかな?
常に硬いので大量に使ってしまうこともなく、
ほんのちょっぴりでものすごーい量の泡が出来るのです。

匂いは洗濯石けんな香りですね。シャボン玉石鹸の香りともいう。
アトピーなんだなーって意識させるんだよね。これ。
というわけで、香りはつまらないです。
理解してはいるけれども……。

初めて洗い流した瞬間に青ざめました。
やばい。きゅーきゅーいいそうな肌だ!
絶対乾燥する。合わなかったかも!
そんなことは全くなく、びっくり。
この感触だと『乾燥するはず』だったのに……。
あっさりすっきり洗い流せます。

洗い上がりの肌触り良いですね〜。さらっと。
かといって、ばきっと乾燥する兆しなし。
あ、当然掻きむしった傷には滲みましたが。
余分な皮脂や汚れだけをきっちり落として、
必要な皮脂まで落とさない感じです。
化粧水などの吸収率もアップします。

つまりですね、他の洗顔料に目もくれなくなりました。
あぁ、どうしてくれるんだ〜。
というわけで、山崎社長。これ販売してください〜。

きっと使ってみたい〜って声があれば、
この願いが叶うかなと思って記事にしてみました。
[PR]
by purl | 2006-12-22 01:22 | アトピー
ほんとはどこで?
化粧品や医薬品等の裏面表記を見ると
発売元、製造販売元とありますよね。
前面に出て来るメーカー名=発売元ですが、
製造販売元で作られていますってことですよね。

が、その製造販売元が更にどこか外注へお願いして
実は記載されていない会社が製造してる
なーんてこともあるわけです。
記載されるのは発売元の子請けの会社
(つまり製造販売元記載された会社)まで。
孫請けより下の会社となると記載されません。

もしかしたら、気に入って使っているA社とB社は
それぞれC社とD社が製造販売元と書いてあるけど
実は同じ製造会社E社だった、なんてこともあります。
でも、これはおそらく一般消費者に伝わる事はないのでしょうね。
だけども、一人の消費者としては、
本当に製造したのはどこの会社なの?
っていうことを明記してくれるほうが、
どこに発注したのかよりも大切だと思うのだけれども……。
[PR]
by purl | 2006-12-19 23:19 | かつてのお仕事
今週も同じ
b0010596_204837.jpg
なので、爪を見せた人達に『どこにサンタとトナカイがいるの?』
と、ぱっと見てもわからなかったそうなのでシールのアップを。
私が使用したのは、デコネイル。

今週でクリスマスネイルもおしまいですね。
[PR]
by purl | 2006-12-17 21:26 | ネイル