イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
3大ミルククレンジング対決!?
b0010596_2231387.jpg左からオルラーヌ オリゴヴァイタミン クレンジングミルク、オルラーヌ バイオエナジック デマキアントB21クレンジングミルク、デクレオール ベルベット クレンジングミルク

昔からミルククレンジング以外のクレンジングが苦手です。
オイルもジェルもクリームもべった〜って感触も、うにぃ〜って伸ばすのも好きではない。
大好きだったミルククレンジングはどうやらもうないようなので、ミルククレンジング探しの旅に出ているわけですが。
でもさぁ、気付いたら三本並んでてどうするんだい?
……せっかくなので比較してみようかと。

ちなみに、大した比較ではないです。悪しからず………。

More
[PR]
by purl | 2006-07-31 23:48 | 素肌
フロストでキラキラ
b0010596_6494743.jpg先日NAIL VENUS 2006/AUTUMN vol.8号を買い、巻頭特集の高野尚子さんのネイル(P12)がとても素敵だったので、なんとかして似た感じにならないかと真似っこ。
手持ちですりガラスのような質感、というとL.A.Girlのグリニッジーパープル。二度塗りして、ストーン3サイズとブリオン2サイズ使用して頑張ってみました。

うん、えっと、元のデザインはもっと素敵なんですがね。
というか、雑誌と比較すると全然違うんですけどね。
ぱっと見た目の印象は似た気がするかな……多分。
そしてブリオンは取れやすいんですけどね。一週間保たなそう。
でもこれはこれでキラキラで満足です。
[PR]
by purl | 2006-07-30 07:17 | ネイル
おやおや?
この間の冬、だったかな?もうちょっと前かな?
結構前から実はワタクシ、おでこにシワがありました。
マスカラ付ける時におでこにシワが寄ったりしません?
そんな感じで3本あったんですよ。
『あ〜猿みたいだな〜』ってシワが。しくしく。

人間歳はどうしたって取るわけで、
そうか〜そういう年齢になったのか〜。としょんぼり。
気になるけど、もうしょうがないことと思ってました。
でも、先日、気付いたらそのシワが無い。
いつからなのかわからないけど、確かに無い!

えーなんで!?もしかしてこれ?
オルラーヌ ローションヴィヴィファンB21b0010596_2035489.jpg

ネットでこの商品を見ると大抵
> 乾燥・小じわ・シミ・ハリに効果的で、お肌に水分と弾力を与えます。
> 保湿力が高くお肌を柔らかくします。
って書いてあって、このシリーズのクレンジング使ってるし、アトピーだと水分が足りなくて、カサカサして保湿力が欲しい。
私に合えばいい商品かも!と昨年末購入。

量が減っていないのは
・痒い時がある。塗った直後に洗い流したこともある。
・鼻が悪いのでそんなに気にならないけど粉っぽい
 好き嫌い分かれそうな香り。
・青色好きだけど着色しなくて良いんだけどな。
・コットン不使用なので、ボトル口からどばっと出やすい。
・んー、これといって魅力ないや。
だったので放置してたんです。

でも肌の調子が良い時には
・ぺたぺたっていうか、もちもちするかも?
・保湿力あるみたい。

もったいないから使うかな〜と最近復活。
なんだか手触りが良いんですよ。
それには気付いてましたが、シワがなくなるとは。
というか、乾燥によるシワだったのね……。
あきらめちゃいけなかったのね。

もしも、あなたにシワがあるなら、それって
加齢ではなく乾燥が原因かもしれませんよ?
水分保有量アップ!に努めてみてくださいね。
[PR]
by purl | 2006-07-29 09:08 | 素肌
時間のない時のアップ その2
b0010596_22135738.jpg
先ほど適当にまとめたので、ちょっと失敗……。

昨日は一つにゴムでまとめてからスタートだったのを
わりと近めの2つに分けでくくってからスタート。
髪が短いときは間隔狭めに、長いときは広めで。
あんまり二つの間隔を離しすぎないことがポイント。
ゴムが見えちゃうしね。

外向きにそれぞれねじって、ねじりながらそれぞれ上に上げて、
持っている髪を左右の手を交換して交差させ、
左の髪の毛は右のゴムの根元へ、右の髪の毛は左のゴムの根元に
きゅっとそのまま締めて、毛先は下へ。
その毛先を持ったままにして、Uピンでそれぞれ差して出来上がり。
できればゴムが隠れるよう頑張りましょう。

一つにまとめてからのスタートだと割と固い印象。
二つにまとめてからのスタートだと自然に毛先が遊びます。
なんででしょね?

髪の毛の長さがないので、どうしてもねじりきれずゆるんで
ゴムの根元付近がふくらみがちで似た印象になりましたが
(まぁ、失敗したともいう)
もうちょい長さがあれば、きっちりねじれてすっきりした後ろ姿。
なんかね、左右の髪の毛できゅっと結んだみたいな感じで
かわいい気がするので、時間があればこちらをオススメ。
そして昨日と大差なく、所要時間3分程度。

簡単かわいいといえば三つ編みアレンジもおすすめ。
[PR]
by purl | 2006-07-25 22:48 | トータル
時間の無いときの簡単アップスタイル
b0010596_102222.jpg
夏の間はほとんどまとめ髪ですが、朝時間の無い時はこれ。
頭を振ってもおちてこないし、何より簡単。
だって、私は不器用なので、難しい髪型は出来まへん。
(今日一日経過してるし、頭が痒くて掻いてしまったので
 ちょっとボサボサ気味なのはご愛嬌〜)

ゴムでひとつにまとめます。
それを二つにわけて、それぞれ外向きにぐるぐるねじる。
ねじりながらそれぞれ上に上げて、
持っている髪を左右の手を交換して交差させ、
ゴムの根元の方にきゅっとそのまま締めて、毛先は下へ。
その毛先を持ったままにしといて、
Uピンでそれぞれ差して出来上がり。b0010596_2337873.jpgこういうUピンがあると頑丈に留まって便利です。
おそらく所用時間2分以内。
アップスタイルにするにはちょっと長さが足りないって時でも割と楽々。
もうちょっと長い時は、下で交差して一周ぐるりとしてから留めます。

首に髪の毛がないと暑さも全然違うよね。
[PR]
by purl | 2006-07-24 21:46 | トータル
あのtanakakeさんが。
なんとネイルブログを始められました♪ひゃっほう〜。

ネイル研究所。★ネイルエキスポ2006 PRブログ★

さ。ネイリストの皆様も、ネイルに興味がある方も
きっときっとtanakakeさんが試してみて紹介してくださるハズ♪
レッツゴー!(いつになくハイテンションですみません)

多分、ネイル好きな人って同じ感想だと思うのだけれど
たまーに、普通に塗るだけだったりしてた人が
段々興味を持ってくれて、お互い見せ合うようになると
嬉しくなったりしませんか?(私だけ?)
そんな感じなのですよ!わくわく。

久々に定時で帰れたらこんな嬉しい事があるなんて。
今日はいい日だわ〜。
あ、でも机の引き出しが出てて、角っこにガンって膝ぶつけて
その辺りの人に笑われたけどね。
[PR]
by purl | 2006-07-24 20:17 | お知らせ?
オレンジフレンチ
b0010596_18101728.jpgちょっとくすんだオレンジパールでフレンチ。
ベースは塗ると非常に透明に近いオレンジにラメ入り。
写真だと中指とんがって見えるけどとんがってないですよ。一応は。
薬指だけ葉っぱというか、羽根というかのアートしてみました。
ちょっと赤く写ってしまったのでもうちょっとくすんだ色。

私にしてみては珍しくオレンジです。
こう毎日雨続きだと気分だけでもぱぁっとね。
暑いのは嫌だけど、すっきりした青空が見たいなぁ。
こういうオレンジってロングな爪に全面的に塗ると
ちょっと会社ではグーにしたくなるけど、フレンチならかわいい。

b0010596_18124939.jpg右足親指はこんな感じ。
ラメ入りではなくて、ラメパウダーを載せてみました。
ラメを思ったところに置くのが難しくて失敗……。
いつも通りですね(笑)
[PR]
by purl | 2006-07-23 19:01 | ネイル
フェイスポリッシュ
b0010596_191598.jpgオーガニック アドバンス・フェイスポリッシュ
プリムローズ&クランベリー 59m
友人がトラリアムオーガニックスのマッサージボディオイル カーミングが欲しいので何かの時に一緒に買って〜とお願いされたので、それと一緒に前から興味があったので買ってみました。
普段使用してるボディポリッシュよりも顔用ならもっと塩のあたりが柔らかいのかな?と思ったらもう止まらない!
クランベリーだし、甘い香りでうっとりマッサージだ〜。

って思ったんですよ。
でもね、どっちかっていうとローズの方が強いかな。
甘〜い香りでうっとり、とは異なってしまいましたが。
これはこれで好き。

塩が入っているので顔の状態が悪い時には使えません。
それはそれは滲みて、地獄が待っていますからねっ。
それを考えると一番使いやすいのはマッサージオイルかな。
でも膝下のフットケアならボディポリッシュが効果的。
むくみにも塩がある方が効果的ですよね〜。

何にせよ、お風呂の最期にはオイルマッサージ。
やっぱり夏でも欠かせません。うるつやになるんですもの。
またしてもお風呂場にトラリアム製品が並んでしまいました。
これで6コ目……
[PR]
by purl | 2006-07-22 20:09 | 素肌
夏になると
b0010596_17271927.jpg使いたくなるKATEのBU-16をシロップにした後にOPIのELLE'S PEARLS BY OPI、NL LB2を二度塗り。
NL LB2は白パールなんだけど、パール自体はピンクメインの偏光パール。
フレンチには向かないけど、薄付きでムラにならないので重ね塗りには最適。
今週はちょいとOL向きではないなぁ……
[PR]
by purl | 2006-07-17 18:16 | ネイル
ゆらぐBlue
b0010596_22235994.jpgそもそもは一度くらいは天まで届けマスカラを使ってみたかったってだけなんですね。
落ちない事でも有名なあの商品を使うならアイメークリムーバーは必需品っぽい。
肌弱どころかアトピーならアイメークアップリムーバーを必要な程のばっちりメイクは肌に負担がかかることこのうえなし。
でも落ちないのなら困る。非常に困る。
ミルククレンジング派なのでオイルクレンジングなんて持ってない。
今あるアイメークアップリムーバーはアイシャドーは落ちてもマスカラには弱くて。
いつもどうしようか悩んで止めてましたがついに買ってみました。(前置き長っ)

シャネル プレジション デマキヤン ユー アンタンス
さすがですっ。すごい落ちますね。すこーんと。
オイル入ってるから当然ですがね。
つまり油膜感はあるんですよね。
今まで使っていたアイメークアップリムーバーでは
気がつかなかった、使った直後の視界のぼやけっぷりはあり。
眉周りが荒れやすいんですが特に問題なさそうです。

でも、一番のお気に入りはこの見た目。
綺麗な水色のローズウォーターとコーンフラワーウォーターが
上の層のオイルとの狭間でゆらゆらとゆれるさまがとても美しい。
それを見る為に混ざらないようにゆらして楽しんでいて。
飽きるまではしばらく机の上のインテリア化しそうな感じ。
この見た目だけでも買って良かったかな。
[PR]
by purl | 2006-07-16 23:01 | 素肌