イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
やっぱり、うっとりする。
b0010596_22116100.jpgOPI NL B24 Blue My Mind
この青に強烈に惹かれる。
ものすごく好き。
硬質な光も。パールの光の筋のブルーな部分も。
当たっていない箇所の深いネイビーブルーも。

服の色や、肌の色、持ち物や自分の部屋への調和や、
そんなことをぜーんぶ取っ払った上で、
一番惹かれるのはこんな色。
サファイヤのようなブルー。
[PR]
by purl | 2006-06-25 22:26 | ネイル
きらきらなロングピン
b0010596_1371891.jpg

見た時から欲しかったの。
ねいる屋さん キラキラヘアピン
17粒のスワロが並ぶ、ゆるやかカーブのピン。
全長8.5cmスワロだけの長さは7cmあります。
髪の量が多いのでサイドを留めるにはこれくらいの長さが嬉しい。

購入したのはこの4種類。
カラー:3:ローズ×ピーチ
カラー:16:ライトローズ×クリスタル
カラー:6:モンタナ×ライトアメジスト
カラー:13:クリスタル×サファイヤ
髪もキラキラでいきましょ〜。
[PR]
by purl | 2006-06-24 13:18 | トータル
常備の日本茶
b0010596_1261322.jpgいえね、ショックだったんです。
いつも飲んでいたうおがし銘茶のお茶がこんな値段とは思ってなかった〜。
普段自分で買うお茶はもっとも〜っと安い。だってものすごくお茶飲みで量を飲む。日本茶大好き。ゆえに安いお茶買っていて。
でもやっぱりいつも飲んでたこの『にゅう』ってお茶が好き。
築地のお茶屋さんで、母の友人達とでまとめて買ってるそうで
私の分も一緒に買ってもらっていたのですよ。

いつもはすぐに袋を捨ててしまっていて、初めて調べたら……
そりゃスーパーの特売のお茶と比べちゃうと
圧倒的においしいはずだわ。
何倍してるんだか……。
日本茶は好きですか?
[PR]
by purl | 2006-06-18 23:48 | トータル
履歴書バトン
ネイル*Vita-lity*のNorikoさんから履歴書バトンをいただきました。
履歴書っていうとですね、
私の卒業した学校が高校も大学も学校名変わってたり
ダブルスクールしてたり、やたら転職してたりするので
いっつも学歴・職歴欄がギチギチです(笑)
もっと行数が欲しい〜。

★「履歴書バトン」

①★次に回す人5人を先に書いておく。
なぜに、先?
not foundのfunkshopさん。
きれいのタネの源九郎さん。
・立候補したい方〜?

②お名前は?
Purl。
平凡な本名は小説の登場人物だとほとんどの場合、
高飛車だったりとかお嬢様というか世間知らずだったりします。
そういうイメージなんですかね?
まるっきりあてはまってないんですが。

③おいくつですか?
んー、真剣に考えなくては分からない歳になってます。
本気で。
永遠の25歳ね。ってことにしておいて。

④職業は?
Mac関係何でも屋。
自分でもよくわかりません。きっぱり。
なんちゃってデザイナーとなる時もアリ。

⑤ご趣味は?
ネイル、読書(ほぼ推理小説限定)、昼寝
冬なら編み物もプラス。
過去にはフィギュアスケート。
コスメも好きだけど、趣味ってほどいってないかなぁ。

本日の読書は北森鴻氏『桜宵』
北森作品は出てくる料理がおいしそうなのですよ〜。
こんなビアバーないかしら?

⑥好きな異性のタイプは?
束縛しすぎず、我が道を突っ走り過ぎない人。
何よりも、私がいいと言ってくれる人!

⑦特技は?
文字入力かな〜。数値入力も早いと思うんだけど。
札勘。めくって数えるのも広げて数えるのも得意。

⑧資格は?
普通自動車免許。(全然運転してないけどさ)
日本語文書処理(ワープロ)技能検定3級(ワープロ、古……)

⑨悩みは?
仕事の悩みはいっぱ〜いあるよ。皆あるのだろうけれど。
プライベートは、うーん、えー、彼氏募集中ってこと?(笑)

⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物。
好きなものは、鶏肉、とか?あとはお菓子(咄嗟に浮かばない)
嫌いなものは、苦いもの、辛いもの。
あまり食べ物に興味がないのですよ……。
いかん。だからアトピーになるのだ。
栄養バランスの良いもの食べましょう。

⑪貴方が愛する人へ一言。
ありがとう。いつも。

⑫回す人5人を指名すると同時にご紹介。
not foundのfunkshopさん。
びっくり箱のようなイメージのお兄さん。
面白い物を見つけてきては、紹介していて、いつも楽しいです。
お兄さんの履歴書は見たいです。
っても同い年ですけれど(笑)

きれいのタネの源九郎さん。
着物で暮らしていらっしゃるそうで、帯も着物も素敵。
日本人なのに着物を着られない私としては憧れです。
『私に似合う服ってどんなの〜』と友人に聞くとたいてい
「ハイカラさんのような格好」と言われるのに……。

むー。大した履歴書ではなかったですね。はい。
[PR]
by purl | 2006-06-15 00:23
PRINCESSES RULE!
b0010596_16464672.jpgOPI PRINCESSES RULE! NL R44
ネイル*Vita-lity*のNorikoさんからオススメしていただいて購入♪
彼女のR44を使用したアートはこちら

実際に見たら紫よりな濃いめピンク。
ちょっとぎょっとしたけれど、
二度塗りでもほとんど色が付きません。
半透明な感じですね。
爪中央から先は3度塗りしましたが、段差も全くわかりません。
光の筋はシルバーだけどよく見ると
ものすごーく細かいピンクやグリーンのラメ?光がチラチラ。
派手すぎず、塗りやすく、フレンチのベースとしても良さそう。
かわいい色ですよ。
でも、名前がプリンセス・ルール!ですからね。
ちょっと名前が照れるなり。

何よりもオススメしてくれたNorikoさんに感謝!
 大好きです。こういう色(笑)
[PR]
by purl | 2006-06-11 17:44 | ネイル
divine
b0010596_1512272.jpg

b0010596_15225190.jpgOPI Designer Series 005 divine
暗めな青みがかったローズと書いていたので購入。
でも、これってやや暗めなフューシャピンク〜。
手には強烈な色すぎてベースには使えない〜。
フットかフレンチとかの差し色にしようっと。

すごい色ですよ。ほんとに。
細かなシルバークレー&レインボーラメたっぷり。
太陽の下で綺麗な虹色に光り輝きます。
それはもうキラキラ!
思わずバス停で足元の虹色な輝きっぷりを眺めてしまいました。
今日は曇り空で輝きが弱くて残念ですが。

先週のハンドのネイルにフレンチをしてみたら
ボトルの色と同じに仕上がりました。
フットは二度塗りしてるのに明るめ、薄めに発色。何故?
OPIのデザイナーズシリーズは平筆で、
足の親指は2塗りで、他の指は1塗りで塗れます。
爪の大きい人にはぴったり。
[PR]
by purl | 2006-06-10 16:35 | ネイル
夏といえばスリミング!?
b0010596_2311188.jpgイヴサンローラン プロフィルマンスールジェルキャピトンディフュージョン 200ml。

私のあんよは運動しないのでぷよんぷよん。
いつでも非常時に備えアリ!でございます……。
上半身と下半身が大変アンバランスで、フレアスカート大好き!

って開き直っている場合ではないとようやく気付き、覚えきれない長い名前のこの商品を購入。

既に存在している脂肪細胞の大きさにも、これから産まれる脂肪にも働きかける成分がナノカプセルにはいっているのだそうです。
一週間前から、朝は余裕がないので、夜のみ
にっくき膝上から太ももに2プッシュ弱ずつ、
膝下に1プッシュ、お腹とお尻で1プッシュ。

……あのね、サイズ減ってるみたいなの。
ぷよんぷよんなことを考慮して欲しいんだけど、
太ももが−1cm。いや、計り間違えかもしれない。
最初は−2cmで、えぇぇ?と計り直したけれど、
ほら、最初の時に斜めに計ってたりした可能性はあるし。

でもね、このジェル塗ると足の中が熱くて外はすーっとするの。
明らかに何かが起こってるんですよっ!
ジェル塗った後に正座したりすると、肌と肌が触れていたところは
割と短時間でも汗をかいていて、でも表面はすーっとしていて。
それが面白くて毎夜塗ってから正座してみたりしてます(笑)
(すーすーする、まではいかない。あくまですーっとする)

大きな円を描くようにマッサージしながら使うと効果的
だそうですが、ジェルなのでマッサージしてる暇はあんまりなく、
長めに塗り伸ばしてみたって感じなだけです。
それでこれなら楽で続けられそう!

べた付かず、すぐにさらっと。手触りすごく良し。
夏の保湿としても普通の肌の人ならこれくらいで良いのでは?
香りは、私は好きだけど、YSLだなって感じ?(笑)
一本使い切ったらどうなるのかなー?楽しみです。
あ、もちろん、掻き傷に使うと激しく滲みて痛いのでご注意を。
って、考えなしなのは私だけよね……(苦笑)
[PR]
by purl | 2006-06-07 00:07 | トータル
ほんのり玉虫色なんだけど。
b0010596_14454623.jpgKATE BU-16を斜めに塗り、OPI SEA THE CHANGE? PASTEL PP2を上から二度塗り、TINS the sakura pink 015を斜め部分にプラスし、foud'elleネイルカラーライナー07を境目部分に塗り、ストーンを多少載っけ。っていう今週は長い工程を辿ったんだけども。
デジカメ電池切れです。
色が分かりませんね……。ぼけてるし。(撮り直しました)b0010596_22344932.jpg

先の斜め部分がグリーンというかブルーで。
ベースはレインボーの偏光パールなので角度によって色が違うの。
今週はあじさいイメージなのだけど、言わなきゃ分かるまい(笑)

OPI PP2 シー・ザ・チェンジ?パステルはボトルだとグリーン。
だけど、爪に塗って正面から光を当てると紫がかったピンク。
これ、黒のカラーの上に塗ると玉虫色になるのですよ。

は。書き忘れてました。
マニキュア専門店 ネイル@Colorさんのアートを参考にしました。
ここ、爪に塗った写真やアート例があるので参考にしてます。
私の使用しているディスプレイだと色も現物に近いかな。
[PR]
by purl | 2006-06-04 15:08 | ネイル
香りバトン
深川OLアカミミ探偵団のmumoさんより香りバトン
秘技「バトンがえしっ!」を受けました。(笑)
もちろん、がっちり受け取りました〜。
遅くなってすみません。

1 好きな香りを挙げて下さい
b0010596_2352562.jpg最近頻度の高いのは、ジェニファー・ロペスのStill
この時期これくらいの軽さが気分。
ワンプッシュしても重くなり過ぎず、珍しくボトルのままで使ってます。
アールグレイな香りが好き〜。

2、嫌い(苦手)な香りを挙げて下さい
b0010596_10224225.jpg・NAOMI CAMPBELL - Exult
どんな香りでも強烈に香りすぎると酔いますが、これはオードトワレなのに濃密。 
何度試しても頭痛がして、ちょっと無理…。
・GUCCI - ENVYのトップノートみたいな青っぽい香り。
ミドル〜ラストは好きですが、トップノートだけは苦手。
トップノートが強く香る他の甘めなフレグランスを混ぜて使用中。
完成されたフレグランスを壊してます。邪道……。

3、夏にぴったりだと思う香りは?
夏は濃いのはむわゎ〜んとくるのでさっぱりな甘さで。
b0010596_08339.jpgpaco rabanne - ULTRAVIOLET METAL BEACH
2001年限定発売商品。
爽やかな甘さで夏は溺愛。ストックもあり。ULTRAVIOLETはそこまではまらないけれど、これにははまりました。

b0010596_10304731.jpg・Christian Dior - TENDRE POISON
発売当時から夏の定番。
・ESCADA - ISLAND KISS
フルーティーな香りだけど、爽やか。初めてのフレグランスにオススメかも。


4、冬にぴったりだと思う香りは?
スパイシー、もしくはちょっと重め。
b0010596_2140533.jpg・CHANEL - CHANCE
冬の定番。
もはや私が言うまでもないですよね。

b0010596_22202763.jpg・Comme des Garçons
ハマる人にはハマる香り。
最近付けておりませんが。

b0010596_10394516.jpgLancôme - Trésor
これまた定番。
一時期、たくさんの人が付けていて、当時は付けたくても付けられなくて。
ブームが去ってから愛用。
スパイシーに飽きたら甘い香りで気分を変えて。


5、こんなシーンではこの香りがピッタリと思う香りは?
b0010596_12283140.jpg家でくつろいでる時にはESTELLEDEVALROSE - New All of me
ピーチをローズで包み込んだ香りというと濃ゆそうだけど、このニューオールオブミーはとにかくものすごく軽く(薄い?)てあっさり飛びます。
これまたフレグランス初心者にはいいかも。
付けすぎるってことはないでしょうね。
巻貝のボトルが転がるので面倒だけどかわいい。
私の全てをあげちゃうって名前、幸運のシンボルとされている巻貝のボトル、強く香らない、フローラル系ってことで恋の後押ししてくれる香水らしいです。(笑)


おまけ。
私の中で一番特別な香り。
b0010596_10415492.jpg

GUERLAIN - MITSOUKO
初めてふれたフレグランスで、所持している中では最も古い。
母の化粧台にひっそりとあったのをもらいました。
私が幼稚園に入る前、N.Y.に家族が住んでいた頃、若かった母が
『皆が香水付けているから私も付けなきゃ』と買ったそう。
滅多に使われなかったことが分かるように新品に近い状態ですが
変色は激しいですね。でも、捨てられない。想い出の香りだから。

これがあったからフレグランスに興味を持ったのかもしれない。
着物に似合いそうと十代の頃は思いましたが、
とても大人の女性をイメージさせます。
好きだけど、まだ今の自分には似合いそうにない。
でも、いつかきっとミツコを纏う。
「一度体験したら、心から消せない」と評されるこの香り、
確かに私の心から決して消える事はないでしょう。

思わぬ長文になりました……。
ここまで読んで下さってありがとうございます。
さて、どなたか受け取りたい人はいらっしゃいますか?
立候補制にいたします♪

exciteネームカードを登録して、↓の記事にトラックバックすると
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
だそうです。当たらないだろうけどいそいそと。(笑)
[PR]
by purl | 2006-06-03 13:00 | トータル
ワンクリック募金

クリックするだけで、無料で募金ができます。
クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンを
クリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。

あなたに代わって、スポンサー企業が
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体へ寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。

時間のある時にいかがですか?

リンクしようしようと思ってどのくらい経ったんだか……。
ようやくリンク。
[PR]
by purl | 2006-06-02 00:00 | お知らせ?