イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ナチュラルカラー
b0010596_0595757.jpg暑くもなく寒くもなく、じっとりしてるわけではない。
そんな時期が好きです。
先週の色が気に入ったので今週もナチュラルカラーを選びました。
んが、やっぱりキラキラはさせてみた。
L.A.Girl Nail LACQUERの335 GLITZY PINK
Tins Color the pink sapphire 009
今回の失敗は、写真の色かな〜。綺麗な色なんだけど。
[PR]
by purl | 2006-05-29 01:08 | ネイル
ラッシュアーティスト
b0010596_122167.jpgMAXFACTORの5月21日発売ラッシュアーティストのCM見ました?
なんだ、あの黄色いブラシは?
ゴムのようなしなやか新素材(エラスティック特殊素材)を使ってるとのことで、もうどんなのか触ってみたくて〜。
ラッシュパーフェクションを購入。
(平行輸入品の為名前が違います。だって安かったの)
b0010596_1313089.jpg

ブラシ部分がわかるように、本体にとりあえずのキャップがあり
ブラシはパッケージから見えるように外にでていました。
確かにね、一度マスカラ液に付けるとこの黄色いブラシは
液で隠され普通のブラシに見えるものね。なるほど。

ブラシを手で触ってみましたが固めのゴムって感じ。
シリコンっぽい、弾力があります。
このトゲトゲした感じが何かに似てるけどなんだろ?
先の方の短いブラシは液に埋もれますがね。

ウォータープルーフ表記はありませんが、
非常にパンダになりやすいのだけれど、
7時間経過してもパンダになりませんでした。意外〜。
ということは落ちにくい(ファイバーウィッグよりはね)
塗りやすさはあんまり束にならないかな、程度でしたが
(塗るのが下手なのでどんなマスカラも束になる)
私、こんなにまつげ長かったっけ?こんなに量あったっけ?
繊維は入っていないのだけど、なんか違う。

マスカラ液に青い顔料を入れ、黒の深みを出したそうですが
これは印刷でも良くやるんですよね。
黒さを出すにはまず青を印刷してその上に黒をのせると
より深みのある黒になります。
メイクでそれを聞くと思わなかったよ。
あれ、ってことは、ネイルも同じかも?

この記事に合わせてこちらもどうぞ♪
きれいのタネの源九郎さんのマスカラ放浪記の記事に
日本製ラッシュアーティストが紹介されています。
花の美容日記の花さんの6月30日発売のシャネル情報の記事に
似たブラシのシャネルのマスカラが紹介されています。
[PR]
by purl | 2006-05-28 01:28 | トータル
TENORI-ON
今年もグッドデザイン賞の締め切りが間近ですね。

縁はありませんが、興味だけはあるので、
昨年の受賞作品を眺めてたらば、
2005年度インタラクションデザイン賞のTENORI-ONに興味津々!
メディアアーティスト岩井俊雄とヤマハとのコラボレーションの商品だそうで
『16×16個のLEDスイッチにより、音楽の知識がなくても視覚的・直感的に作曲や演奏をすることが可能』なんだって。

まだ開発途中で未発売なのですが、これ、かなり面白そう。
指先でスイッチを軽く押すと音とともに光の波紋が広がって行くんだって。
子どももすごく好きそう。
インテリアとしても面白そう。
いったいいつ発売になるのか楽しみです。
[PR]
by purl | 2006-05-23 23:38 | かつてのお仕事
雨が多いから
b0010596_12545275.jpgチープなネイルカラーも好き。
コーセー ファイン ネイル EX PK801を全体に一度塗りして、キャンメイク ネイルポリッシュ08でシロップネイル。
キャンメイクのホワイトパールは薄付きなので、ほんのり微妙なグラデなんですが、わからないかも。
で、雨のイメージでストーンとブリオン置いてみました。
いつものごとく、ちょっと多くなりすぎて失敗ですけどね……。
[PR]
by purl | 2006-05-21 13:01 | ネイル
不思議バトン
b0010596_18332511.jpg

18:20頃ふと窓の外を見たら、虹っ!しかも2重っ!
もの凄く久しぶりに人工ではない虹を見れた〜。嬉しい!
左下の建物を消して、多少色調補正したけど、初めての虹写真。
デジカメだと上手くうつってなくて、残念。
一番内側の紫も綺麗だったんだけどなぁ。

さ、本題。不思議(?)バトン。なるものをこすめ日記。のtanakakeさんからいただきました。
tanakakeさんのバトンをパスするなんてとんでもないっ!
けど、載せられるようなことがあるんだろーか?はて?

■不思議バトンとは■
①、②、③でまわしてくれた人の質問に答える
④で次の人への質問を考える(3問)
⑤でバトンを渡してくれたひとにメッセージ
⑥でバトンを回す3人を指名

それでは、tanakakeさんからの質問のお答え〜。
1、コスメの中で一番好きなアイテムは何ですか?
ネイル。一番多く持っているアイテムでもあります。
毎日使うアイテムとしてなら口紅。
一番最初にお化粧をするようになったのは口紅、だし。

2、このコスメがないと生きていけない!
えー。一つだけを選ぶのは不可能と思われ(笑)
保湿モノ全て。
顔も体も髪も爪も(ついでに心も)潤いが大事〜。
カサカサ、パサパサにはなりたくないです。ハイ。

3、『美しくなることに大切なのは○○○!』←この○○○に、あなたならどんな言葉を入れますか?
ひとつ?ひとつだけじゃ足りない〜。
睡眠・栄養価の整った食事(足りない分はサプリ補給)・心の余裕
3点セットでお願い☆

睡眠のゴールデンタイム(22〜26時)に眠ってますか〜?
ちゃんとした食事摂ってますか〜?
心の余裕、つまり時間に追われてないということは
自分にちゃんと向き合う時間も取れるし、ケアもきちんとでき、
リフレッシュ&リラックスタイムもとれる
という素晴らしい結果になるわけで……
って、全部できていない私が言うのも、なんですが(滝汗)

4、次の人への質問。
1.コスメの中で今一番オススメアイテムは何ですか?
2.このコスメがないと生きていけない!(私も聞いてみたいっ)
3.調子が悪い時のお助けコスメは?

5.tanakakeさんにメッセージ。
私のコスメの師匠はあなたですっ(笑)
肌状態が悪かった時に、せめて目だけでもコスメを愛でようと
巡り逢ったのがこすめ日記。でした。
楽しくて嬉しくなっちゃうような文章が大好きです。
コスメ雑誌は読まずとも、tanakakeさんの記事は必読っ!
でも、それは誘惑との戦いでもあるわけですが(笑)
お会い出来る時を楽しみにしてまーす♪
ネイルも一緒に楽しみましょ!

6、次にバトンを受け取っていただきたいお三方。
深川OLアカミミ探偵団のmumoさん。
いったいどのくらいのアイテムをお持ちなのか謎です。
その中からの厳選アイテムを見たい人は多いはず!

R-18の奈々さん。
奈々さんの使用コスメも必見。
次から次へと新しい商品満載なので楽しませて頂いてます。

秘書の美・美・美のmomochiさん。
何を使っているのかとーっても気になるんですね。
きっちりとした説得力のある文章にいつもいつも
購買意欲をかき立てられ、誘惑されまくりです。

皆様、いつも参考にさせていただいております!
ありがとうございます〜。
気が向いたら受け取ってくださいね。
おや、意外と長くなってしまいました……。

現時点の溺愛コスメ達
[PR]
by purl | 2006-05-20 19:20 | トータル
かかとケアセット
b0010596_22324524.jpgカルスアウェイ&ビューティーフット&ローションのセットを買いました。
といっても大分前なのだけど。
キックドアップクランベリーの香りのピナクルのマッサージクリームは、ハンド&ボディローションよりもうちょっとしっとり。
柔らかな伸びの良いクリームです。
ハンド&ボディローションの後に使うと効果的、だそうです。
香りも倍!になりそうですけど。
昔のアメリカのチューイングガムっぽい香りなんですよ。
会社で使っていますが女の子は好きな人多いみたいだけれど、
男の子の評価は分かれますね〜。甘い香りだからねー。

ビューティフットは、フラット面と凸面とがあり使いやすいかな。
でも、まぁ、他の似た商品と何が違うのかわかりませんが……。
はっ、いや、一応プロ(ネイリスト)御用達らしいっ。
ということは、私に分からない良さがあるのでしょう。ええ。

カルスアウェイは『たった5分でツルツルピカピカ!』
っていうのがウリらしいですね。
カルスアウェイは、これを付けて5分放置し、付属のやすりで
こすると古い角質が落ちて保湿剤が潤してくれるそう。
5分?いや、結構時間はかかりますよ。
5分放置してから小さいやすりで削るの結構時間かかるし。
それにですね、すぐにやすりが角質だらけになって(あはは)
途中でやすりを綺麗にしたりしなきゃならないし。

あとはね、このフタがねー、押さえつけていつもと逆方向に
回すと開くのですが、押さえながら回すというのに苦戦し
なかなか開かなくて、途方に暮れました。
でも、綺麗になりますよ。
その後、洗い流してピナクルを塗ればつるつるしっとり。

ちょーっと手抜きしているので、
時間がある時にまたじっくりかかとケアしなければ。
サンダルの時期が来る前にね!
[PR]
by purl | 2006-05-16 22:59
夢中になれることは?
あなたの好きなことは何ですか?
していると夢中になって時間を忘れられる事。
痒さも痛みも気付かないような。
最近の私のストレス解消であり、楽しみはピアノを弾く事。
(61鍵のキーボードを購入した)
これが楽しい。
Macに接続してGaregeBandで録音できるので、
客観的に聞いたり、合唱曲の伴奏を録音し、合わせて歌ったり、
長い爪のまま、ブルグミュラーを弾いてたりします。
先生(母親)曰く、『そんな子はいない』といわれつつも
ネイルもピアノもしたいんだもん。

ネイルもしている間と、乾くまでの間は掻く事ができませんし
お化粧もアクセサリーも髪もお洋服も制限されていた時に
飾るってことへの最後の砦でした。
いうなれば、他は鏡を見なければわかりませんが
自分から一番見える爪は飾っていられるのです。

痒い、そんな時こそ、それを忘れられる夢中になることを。
嬉しい、楽しい、大好き。
そんな気持ちがアトピーに勝てる気がします。
[PR]
by purl | 2006-05-14 21:08 | アトピー
フレンチプラス
b0010596_20241252.jpg皆々様、お元気ですか?
仕事に忙殺されており、中々、ほんとに更新できません。
でもネイルだけは、ネイルだけはしてるのです。
フレンチにしてから、ライン上にストーンを並べたもの。
ほんとうはランダムに置こうとしたのだけど、
ランダムに置くならカーブを取らずに
真っすぐ目なフレンチにした方がかわいかったや。
また、失敗〜。
意外と派手すぎずかわいいからいいかなぁ。
[PR]
by purl | 2006-05-14 20:30 | ネイル