イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
肌荒れ。
先週風邪をひきました。
ゲホゴホという咳がまだ残っております。
で、肌がボロボロに。
なんか痒いなぁと顔を掻いてるなと気付いた時には
真っ赤になっていて、あとの祭り。
そんな時にはノーメイクで、いつものアイテム使用。
(眉とマスカラと口紅と日焼け止めは使ったけれど)

そんな時に限って化粧品欲って出ますよね。ね?
色々とネットで買ってしまいました。
到着したら順次試してどこに惹かれたのかアップしますね。

あ、いつもの顔を洗う水シリーズ&プロハーブで肌は回復中。
こういうときは基本に帰って、数時間おきに保湿の為に
『湯水のように顔を洗う水(化粧水ね)を使用する』のが
私には良いみたいです。
土曜日の会社の人の結婚式二次会には
フルメイクをして出席できそうで一安心。
[PR]
by purl | 2006-03-30 23:50
ハーバルボディクリーム
b0010596_21355820.jpgMARKS&WEBでもうひとつ気になったのがこちら。
ハーバルボディクリーム リフレッシュ(マンダリンとラベンダーのさわやかな香り)130g
マカデミアナッツ油とスクワラン、砂糖大根から抽出したアミノ酸系保湿成分を配合だそうです。

香りは弱めです。あっさり飛びます。
基本的にMARKS&WEBって香りが弱いのかな?
水分多めのゆるめのクリームです。
のびがむちゃくちゃ良いんですよ。
ニベアボディスキンミルク(青いボトルのね)と比べると
数段伸びがいいです。どこまで伸びるんだろう?って思う程。

つまり、薄付きになるわけですね。
ちょっとばっちり保湿したいの!って人には向きません。
乾燥気味な所にはちょいと物足りなくて、
他のクリームをプラスしました(特に踵とか)。
夏とか、そんなに重い保湿したくないわって人向きかなぁ。

あ、ランキング入れ忘れました(笑)
b0010596_19333352.gif忘れられたかわいそうなランキング
[PR]
by purl | 2006-03-27 21:48 | 素肌
横取りチョコレート
『父が頂いたバレンタインデーのチョコレートは娘の物』
と法則が決まっております。よね?(笑)
今年は一番目を引いたのがコレ!
b0010596_22425245.jpg

b0010596_22483543.jpg帝国ホテルチョコレート スティック
ビター味と、ホワイトチョコとミルクのマーブル味の二種類が入ってます。
シンプルなパッケージってやっぱり高級感あるよねぇ。
包装紙も帝国ホテルのマークが散らしてあるのですよ。渋いっ。
なるほど。おじさまにはこういうのが似合うかも。
おせんべい配っている場合じゃないかもっ(冷汗)
勉強になります。
[PR]
by purl | 2006-03-26 22:54 | 王様の耳はロバの耳
MARKS&WEBのシャンプー
ようやく買いだめしていたシャンプーが無くなったので
以前この記事を書いた時にあやめさんのおすすめして下さったMARKS&WEBのハーバルアミノシャンプー&リンスを購入。

b0010596_0324162.jpgハーバルアミノシャンプー リラックス(ゼラニウムとカモミールの甘い香り)詰替用 230ml
ハーバルアミノコンディショナー リラックス(ゼラニウムとカモミールの甘い香り)500ml

もちろん詰替用の方がお得ですが、コンディショナーは残念な事に詰替用が欠品中でした。

ハーバルアミノシャンプーはアミノ酸や糖からつくった洗浄成分と、石けんシャンプーをブレンドしたものだそうで、石けんシャンプーに慣れていない人にはこちらからがオススメだそう。

今までの経験だとリンスの類いはどの商品も全て頭皮が痒くなり、
体調によっては敬遠しており、シャンプーだけは使うものの、
一応買ったリンスはちっとも減らずじまいで。
髪を取るか肌を取るかっていわれたら肌!

でも石鹸シャンプーだと中和させる為にリンスは必要不可欠。
ダメだったら使わなきゃいいんだしと、えいっと。
(どうしてコンディショナーの量を多く買ったのかは謎)

一週間程使ってみました。
石けんシャンプーって使った事ないわって人にはオススメかも。

More
[PR]
by purl | 2006-03-25 02:16 | 素肌
ヌードベージュ
妹にスペイン土産何がいい?と聞かれたので
ベージュの口紅かリップペンシル!
パール無しでクリーミーなのがいい〜
とリクエストしていたのです。
b0010596_21194.jpgHELENA RUBINSTEIN
WANTED ROUGE
18 nude envy

綺麗な色ですよ〜。オレンジ寄りベージュ。
伸びが良く薄付き。
口紅慣れしていない人にも使いやすそう。
[PR]
by purl | 2006-03-22 22:24 | トータル
フレンチ
毎回ネイルの時には無謀だったと書いている気がします。
無謀な挑戦ってカテゴリーに変えようかなぁ?
ええ、今回も無謀です。b0010596_2155168.jpg
白フレンチ〜。
分厚め、スマイルラインの歪み付き。
でも載せちゃう(笑)
プロにお願いしてみたいものです……。

OPI ALPINE SNOW NL L00と
ホログラム入りピンク系トップコート。
フレンチの時にこの白の不透明度は最適。
一度塗りで下の色の隠蔽度が高いのです。
でも技術がないので、フレンチなら小さい筆の方が嬉しいかも。
はみ出て指についたり、スマイルラインの両端がきっちりとは
上がりきらなかったりするんですものっ!(素人だから?(笑))
色付きトップコートは重宝してます。
何故かと言うと↓

More
[PR]
by purl | 2006-03-19 22:30 | ネイル
プロハーブのクリーム、ホワイトゲルのサイズ
奈々さんのレスキューコスメの記事では、
ミニサイズを購入されたそうですので、現物のサイズ比較が
なかったので撮ってみました。
b0010596_13625.jpg大きさの差からしたら、33gと140gの差は大きい。
でもー、お値段はホワイトゲルの方がお高い。むむむ。
伸びの良さはどちらも良いです。
ゲルの方が浸透遅いです。しばらく若干のぺたぺた感があります。
クリームの浸透力の良さは素晴らしい!
付け過ぎちゃってベタベタになったということがありません。
私にはゲルよりクリームの方がより刺激を感じません。
あとは好みかな〜。
どっちがオススメかと言われると、私ならクリーム。
たっぷり気兼ねなく使えますから(笑)
脱ステロイド中の保湿剤としてもこのクリームを使用してました。
[PR]
by purl | 2006-03-17 01:30 | 素肌
重かったホワイトデー
R-18の奈々さんのホワイトデーの新定番?のトラックバックです。
会社のおじさんに頂きました。奈々さんの記事を読んだのかしら?
b0010596_2152193.jpgボトル2本!1.5L!
嬉しかったけど、駅と会社が遠いので無茶苦茶重かった〜。

モンテベッロ スプマンテ ロゼ(辛口)
カペッタ バレリーナ ブリュット(辛口)

ロゼも白もスパークリングワイン。
でもロゼの品名明記では炭酸ガス含有って。
こう書かれると味気ないですね、なんだか(笑)

ロゼの方しかまだ飲んでいませんがおいしかったですよ。
飲みやすいんじゃないかな〜。
ロゼのグラスに注いだときの色合いがとても好きです。
そしてお値段もお手頃(に違いない。そんな高額をプレゼントしていませんもの)
[PR]
by purl | 2006-03-15 22:15 | かつてのお仕事
印傳(いんでん)
明日はホワイトデーですね。
一日早いお返しを会社のおじさん達に頂きました。
その中でとても嬉しかったのがこちら!
b0010596_231678.jpg印傳(いんでん)のキーホルダーと鏡。

“いんでん”なるものを最近まで知りませんでしたが、会社の方で印傳の小銭入れを使っている方がいらっしゃって、『あら、素敵ですね』と伝えた時に教えて頂きました。
(それを覚えていて下さったようです♪)
現代では、鹿のなめし皮に漆で模様を施したものが代表的な伝統工芸品だそうです。
とんぼの模様もかわいいのですが、他の模様もかわいいですよ〜。
鹿革の手触りもものすごーくいいのです。
こういう和を取り入れていくのも、日本人らしいかなと。

この記事を書くために、検索してみていたら、これがかわいい!


こちらに詳細が載っています。
 画像は楽天のシルコットさんよりお借りしています)
でもポーチは先日買ったばかり。
あやうく衝動買いするところであぶなかった〜。
[PR]
by purl | 2006-03-13 23:41 | トータル
涙もろいにも限度がある
いえね、元々涙もろいんですよ。
先日、電車の中で北条司氏のエンジェルハート18巻
読んでてうるっときて、やばかったんですよ。
それは、まぁしょうがないかなぁと。
だっていい話だったんですよ。

でも、
来週土曜日21時からのフジテレビプレミアムステージの
『南極物語』の予告が流れただけで泣ける自分
ってどうかと思うわけである。

1983年公開当時、映画館で見たのですが
すっごく混雑していて通路に座って見ました。
通路に座ってみた映画はこれだけです。
ストーリーは良く覚えていないのに、
ボロボロ泣いた記憶が心を刺激するんでしょうかね?
まぁ、当時は今よりもかなり純真でしたからね(笑)
この映画、豪華な俳優さんたんまりだったのね。
来週見てまたその時と同じ気持ちで涙を流すんだろうなぁ。
大人の視点ではなくて、子どもの視点で見たいと思います。

こちらは3月公開のディズニーの南極物語
大人な私は行こうという気は起きないけれど
子どもにはいい映画なんじゃないかなぁ。

ちなみに今私の見たい映画はウォレスとグルミット
最新作のウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチだったり。
このシリーズはほんとに心から笑えるの。楽しい。
そしてすっごい細かい!細部まで手を抜いていません。
アカデミー賞3度受賞も頷けます。
大好きです。DVD出たら買いますね〜。
[PR]
by purl | 2006-03-12 23:11 | 王様の耳はロバの耳