イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今年も一年ありがとーございます。
直声です。

聞いてみたいという奇特な方はどーぞ。
っていってもtestなので聞けるかは謎です。
多分Macなら聞けるかな?
でも酔ってるので確信なし!えへへ。

今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞ細ーくよろしくお願いいたします。
[PR]
by purl | 2005-12-30 23:27
夜会巻きコームMサイズ
b0010596_138595.jpgコーム3本目。
でも前回はLサイズ。今回はMサイズです。
先日R-18の奈々さんの一般人が夜会巻きしてもいいじゃん!を見る前に私もねいる屋さんで買っていました。
でもって良く見たら同じ商品かも?色違いかも?
ということでトラックバックさせて頂いております。
でも、あれ?私とお値段違うなぁ……?
千円+送料でコームと+α(私のはUピンとミニクリップ)だったんですよ。

b0010596_1383422.jpg肩より少し長いくらいだとLサイズのコームは、櫛が余って出てしまう事が多くて、もうちょっとのびないと使えなかったんですね。
でも、Mサイズなら余る事無くぴったり。
おや?顎をひき過ぎたようで、首が太いな。
……そんなことはさておき。
MサイズはLサイズの2/3の櫛の長さ。
ハーフアップならこっちでしょうねー。
このコームはシンプルな分、コーム自体の重さがあまりないのでその点もいいですね。
Lサイズのきらびやかーなタイプだとスワロフスキーもかなり付いてるのでその分重さもあるんですね。なので、それを支えるだけの髪の量もなきゃダメな感じだったのです。
それにしても、ネイル屋さん、見たらダメなんだよね〜。
ついぽちっと買ってしまって……。
[PR]
by purl | 2005-12-30 01:52
ワーストワンの岡山弁?
昨日で会社も仕事納めってことで、
眠っておらずいったい何をしてるんでしょ?(笑)
まぁ、いいや。
今年最後の燃えるゴミの日だったしっ。

何の気無しにネットで岡山弁研究会のページに辿り着き
父方の倉敷弁と母方の備前弁を見て大爆笑。
そうそうおばあちゃんこう言ってた!
ここでは、倉敷弁が聞けます。

県外者に使用の際は注意!とあった方言が

はよーしねー。(早くしなさい)はよぅしねぇ。
ここの『しねー』のところで実際に聞けます

これ、倉敷だよね。
母方だと『はよぅせられぇ』だった気がする。
でも、何で注意するの?と思った私はもうダメなんだろうなぁ。
標準語圏で育ったのに、標準語への道は遠い……
なんせ親が標準語だと思って教えてるからねぇ。
標準語だと思ってたのに方言だと分かって愕然とした言葉もあったよ。
方言を知れば標準語と区別がつくかな?
べ、勉強しまっす。
いや、岡山弁のヒアリングが皆出来るようになれば……
なーんてね?
岡山弁耳にした事ない人は聞いてみてくださいね。
[PR]
by purl | 2005-12-29 08:04
泡立ちにくいシャンプーでも
そういや、先月髪を切った時にシャンプーの量の話になりました。
かなり髪のボリュームを減らしたし、長さもカットしたので
今までの量よりもワンプッシュ減らしても大丈夫だと思いますよ
っていうまぁありがちな会話だったのですが、
プッシュ式を使っていないのですよ。
で、こういう使い方していてと話したら

それは泡立ちが良くなりますよね。
シャンプーの泡立ちは水の量で決まるから。
って言われたのですよ。

言われればそうかも。
親元に帰った時にも同じ商品を使っていますが、
普通に手に取ってお湯をちょっと足して泡立てて
頭髪にのせるけれど、どうしても泡立ちが悪い。
特に肌弱い人用だと、洗浄力が弱めで泡立ちが悪いですよね。

ではどうやっているのかというと、
よく美容院でパーマ液が入ってる容器に似たものに
シャンプーを入れて、その2倍のお湯を加えて
軽く振って混ぜてから濡らした頭髪のあちこちに
ぴゅーっとかけていく方式。

出口の細い物がオススメ。
あまり先が太いとあちこちにかけられないので。
うなじのあたりにもこれだとポイントでつけられます。
飛躍的に泡立ちが良くなります。
泡立ち悪いなーというシャンプーでお試し下さいね。

b0010596_19333352.gif今は髪より頭皮が大事そんな方はぽちっとね。
[PR]
by purl | 2005-12-28 01:18 | アトピー
朝起きたらのび太くんになってみた
皆様、乾燥しまくりな上に寒ひですが、お肌は無事でしょうか?

先週の水曜夜に朝まで使っていた保湿もののひとつが
突如夜にはダメになりました。
塗った途端になんだか滲みる(泣)
ぴりぴりする。痛い。
慌てて顔を洗いましたが、時既に遅かったようです。
翌日木曜の朝には起きたら、

のび太くんの眼鏡を外してる顔でした……

えっと、数字の3のような感じの目でね。
つまりものすっごいまぶたが上下共に腫れ上がってて。
もうパンパンに皮膚が突っ張ってるんですよ。
ものもらいどころじゃないくらい腫れてて、
目のくぼみがないどころか出っ張ってて。
痛い・痒い・視界悪いわで左目はほとんど開けられないわで
欠勤しようかと思いましたが、仕事状況考えると……無理。

しょうがないので、ステロイド。
さすがステロイド、午前中には腫れぼったい程度に落ち着き
なんとかなりましたけどね。
歯止めをかける為には塗った方がいい時もありますよね……。

ふぅ。健康な皮膚が欲しい。保湿頑張ろうっと。
こすめ日記。のtanakakeさんも乾燥一撃!で書いてるけど、
肌トラブル回避には、まずは保湿よね!

b0010596_19333352.gifランキング〜の人達は保湿何を使っているのかしら?
[PR]
by purl | 2005-12-26 23:36 | 素肌
クリスタルピュア マスカラ
b0010596_23584953.jpgコンビニコスメって毎度チェックしております。帰りが遅いとどうしてもコンビニくらいしか寄れない。で、コスメコーナー見ちゃうんですね(笑)

12/3に買った、パラドゥ クリスタルピュア マスカラ
クリスタルパール&ホログラムラメ配合。
スワロフスキー・クリスタルストーンつきチャーム。

キラキラものって素敵。(笑)
裏面のコピーを書くと
・マスカラの仕上げに濡れたようなツヤを与えるクリアブラック
・まつげ1本1本に、パール・ラメが均一につくスリムストレートブラシ採用
・すばやく乾いてフィルム状に固まるので、下に塗ったマスカラのにじみを防ぎます。

ふぅん。今初めて読んだ(笑)
や、フィルム状だとは読んだけどね。(そこは重要)
そうか。仕上げ用か!
いえ、もちろん、仕上げ用に使ってましたけど。
だって、キープ力もカール力も繊維もないんだもん。

キラキラはね、そうねぇ、大粒はのりにくいですね。
でも付いてると瞬きした時に光るので自分で分かる(笑)
つい均一に付けようとつい頑張っちゃってまつげが下がってきて、
乾くまでしばし指でまつげを上げてたり。
(電池式のまつげアップする道具、どこに行ったのだろう?)
まつげ同士くっついちゃったりして、
結局まつげコームに全部キラキラ移動したり。
ま、そんなこともあるわね。ふっ。

さっと一塗り程度ならそんなこともなく、
キラキラもついたかな程度の軽さで付きます。
色も透ける黒ですから軽いです。
繊維落ちするマスカラのトップコート代わりにいいかも。
しかもプチプライス、どこでも買える。
やっぱりそれが一番の魅力だわ〜。
[PR]
by purl | 2005-12-21 00:19 | トータル
そういや一ヶ月経過
『だいたい効果が現れるのは一ヶ月程』ということで
一ヶ月パダームアクアモイストSII
モニターをしましたので総評(?)
んー。どうだろう。良かったような、気も、する。

でもものすっごい乾燥している東京で
私にはコレ一本だけは無理。っていうか無謀です。
更にあれやこれやと塗りたくってます。
今日は魔の月曜日なので肌の調子は悪い(笑)
皮膚剥離してぱらぱらと落ちた日でした。

でもね、多分ステロイド離脱していることを考慮すると
この程度で治まっているのはすごいと思う。
ここで一回ステロイドばっちり塗れば治るんじゃないの?
と思う程度の症状しか出ないんですよ。
リピートはとりあえずしてみるかなぁ?

60ml×3本で、一ヶ月目安だそうですが、
顔だけ塗布で、朝夕のみ、一回使用量は5滴前後×3回で
一本と1/3程度かな。使い切れませんでしたね。
外気20度以下管理なのであれば日中持ち歩き可能。
いつでも塗布して下さいとのこと。

ひとつ厳しいことをいえば、にきびや乾燥肌など
本当に肌トラブルで悩んでいる人というのは
イイ!と言われれば確かに7350円でも出すでしょう。
でも、冷蔵庫保存原則のこの化粧水が入っている箱がね。
それなりにコストかかっているんだよね。
冷蔵庫に入れる時に邪魔だからすぐ廃棄される気がする。
その分安くしてください〜。
一ヶ月に7350円ってキビシイですもの。

b0010596_19333352.gif久々にランキング〜
[PR]
by purl | 2005-12-20 01:03 | 素肌
まだ続く冬に使いたいモノ
b0010596_2334153.jpgねいる屋さんのひいらぎ・リボン・スノーシール、金・銀・白3点セット
雪の結晶を手書きって私には無理です。
でもシールなら簡単に素敵。
雪の結晶で大きいものが7mm直径。
小さくて5.5mm。
これは季節限定ですよね〜。
特に柊。今週末には絶対柊使うっ!
あ、でもどっちの人差し指も爪に亀裂があるので短くしてしまったんですよね〜。
1mmの長さじゃ似合わないかしら?
……でも使うけどね〜。来年まで待てません(笑)
[PR]
by purl | 2005-12-15 23:43 | ネイル
冬のシリアル
b0010596_2115432.jpgCalbeeキャラメルグラノーラ
期間限定のホットミルクをかけて食べるコクのあるビターなキャラメル味のグラノーラ。
冷たいミルクでもそのままでもいいらしい。

冬は確かにコーンフレーク類は避け気味。
実はホットミルクで食べてたりしてました!
でも最初からホットミルクでと言われているのって初めて遭遇。
しかもキャラメル味〜♪

ちゃんとホットミルクで食べてみました。
すごーく香ばし〜いの。ビターなキャラメル味って分かるわ。
甘いけれど甘すぎずおいしいです。
ただ、グラノーラって割と粉っぽいですよね。
その粉っぽさは多少あります。咬み応えも結構あるし。
キャラメルソースをフリーズドライした粒が入っているのだけど
それが溶けて最後のミルクももちろんおいしいです。
3月までの期間限定らしいので、見かけたら一度いかがでしょ?
[PR]
by purl | 2005-12-14 22:55
冬になると使いたいモノ
b0010596_23102226.jpgカシミヤのショール♪
先日の土日は、忠臣蔵で有名な両国の吉良上野介屋敷跡の本所松坂町公園(ここは猫の額ほどしか残されていないので)付近で、吉良祭・元禄市がありました。
赤穂浪士と吉良上野介両方を讃えるお祭りですが、それとともに露天がぶわーっと並ぶのです。
両国は衣料品の企業が多いので、衣料品も安く販売されてます。
ま、若い人はあんまりいませんけどね。ええ。こんな感じです

毎年ちらっと覗くことにしているのですが、
今年はカシミヤ100%のショールを購入。
だってね、15,000→5,000になっていて、
実際聞いたら3,900だったのですよ!
夕方だったので白っぽいグレーだなと見ていたら
『これは珍しい色よ。この微妙なブルーは滅多にないよ』と。
そう言われると欲しくなりませんか?(まんまとやられてますね)

で、うきうきで帰ったら、
これより多少薄手だけど、倍の幅のカシミヤ100%の
黒いショールを母上が用意してくれていました。
なんと、42,000→4,200円!
さすがに、元値が42,000円だけあって、光沢が凄いの。
でも、写真ではうまく移らなかったので割愛。
今年の冬はこの二つのストールにくるまって仕事しまっす(笑)
[PR]
by purl | 2005-12-13 23:42