イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
肌色の変化
ステロイド中止12日目。
今朝、鏡を見て気がつきました。
肌がね、どす黒いというか赤黒いと言うか
ま、薬焼けしてたんですね。
明らかに薬を使用していない手の甲の方が白かった。
それが、黄色いになってきた。白いまであと一歩かも?

ちょっとたるみのある奥二重になり、
部分的に小さくぺろぺろっと皮剥けてますね。
でも、細かいので、大きくは剥けません。
本日最大サイズだと、3mm四方くらいかな?
ガサガサではなく、カサついてる所もあるね程度。
赤味は治まりました。

b0010596_19333352.gifぽちっとランキング〜

b0010596_23293810.jpg本日の気分転換品。
『消臭剤なども使っても大丈夫なの?
 あんまりそういう“薬”もよくないよ?』
と、ひじょ〜に心配した母上のどこだかの海外土産。
消臭してくれるビーバーくん。
二匹入ってました。
素材は……忘れました。
木って言ったら殴られますかね?(笑)

かわいいけど、部屋の容量に対してこのサイズ
(一匹のサイズは手の甲くらい)2匹ぽっちで足りてるの?
そこは微妙(笑)
[PR]
by purl | 2005-11-30 23:47 | アトピー
赤いの次はザラザラ
11日目。
気にならない程度に赤さは治まり。
んー、ザラザラしてますねー。
奥三重(腫れてるからね〜)も継続中。
昨日よりは改善されておりますが
通常の肌とは異なりますね。うん。

b0010596_19333352.gifぽちっとランキング〜

こんなことばかり書いているとブルーになりそうなので
気分転換に。

先日灰皿買いました。
b0010596_2325091.jpg”ダネーゼクーボ”
ミラノ・ダネーゼ社
デザイナーはブルーノ・ムナーリ。
ニューヨーク近代美術館の永久保存品。
買ったのはこちら

アルミ部分を引き上げて中の灰・タバコを捨てます。
つまり灰が舞い飛ばない。
サイズは2種類、色は白、黒とデッドストックのオレンジ。
ぱっと見、灰皿っぽくないところと、
一箱くらいの容量がありそうなので決めました。
思った通り、一日一回捨てるだけで大丈夫。
前日の灰を捨てる分には怖くないけど、
吸ってすぐの灰は捨てるの怖いですよね。
[PR]
by purl | 2005-11-29 23:21 | アトピー
魔の月曜日?
ステロイド中止10日目。
さ、予想通り悪化〜(嬉しいわけではありません)
二重・奥二重なのですが、三重なうえに奥二重状態。
つまりまぶたが腫れてたるんでる。たるたる〜。
赤くてまだらにもなってます。

ま、理由は、分かってます。
風邪ひいた上に、月のものがあったり。
しょうがない。
どちらも栄養使っちゃってますしね。
皮膚状態が落ちるのもしょうがありません。
でも、ちぇ〜。
そんなに痒くもなかったんだけどな。
先週の月曜も調子悪かったなぁ。
さ、ゆっくりと浮上しましょ。

b0010596_19333352.gifぽちっとランキング〜
[PR]
by purl | 2005-11-28 20:20 | アトピー
さらに良好になり
顔のみ脱ステロイド8日目。

昨日より更に鼻筋付近は赤味が薄らぎ、赤いかな?程度になりました。
こめかみ(眉尻付近)はピンクかも。
その辺りはそんなに気になりませんよね。

調子に乗ってフルメイクしてみましたが、問題ナシ。
帰宅後、速攻オルラーヌのクレンジング使って洗い流してから
この化粧水塗っただけの状態なのですが
弾力のある肌だし、朝と同程度だし、
皮むけもほっとんどしてません。(微妙につまらないけど)
あ、まだ、かさつきを感じる所はもちろんありますよ。
痒い所もあります。掻いてたりするのに、ひどくならない。
(痒さを我慢できない。それでいつも悪化する)
お風呂上がりが一番赤くて、痒いかな。やっぱり。

今週の初めの状態だと、肌の感触が、
これはアトピーがひどく出る直前の肌だなって感じだったのに。
うーん。もしも万人にこの結果が得られるならば、
脱ステロイドの補助として、もの凄くいいんじゃないのかしら?
万人に合うならばね。
でも、なんだか
いったいなにがどうしてこんなに調子が良くなるのか謎。

b0010596_19333352.gifぽちっとランキング〜

あ、モニタ経過報告したらね。
[PR]
by purl | 2005-11-26 03:19 | アトピー
ちょっと信じられない
ステロイド中止7日目です。
昨夜眠る時、顔が痒かったんですよ。
しかも7日目でしょ?ある程度覚悟してました。
えいっと朝、鏡を見たらね

おやぁ?
赤くない。
いや、ステロイド塗布してたところはうっすら赤いけど、
けど、ステロイド使用中と同程度になってる!

えー?
あれでお終いなの?
本当に?
1年ちょっと毎日ステロイド使い続けてたのに?
この程度なら、お化粧できるよ。確実に。

本当にあの化粧水のおかげなんだろうか。
たまたまものすっごく今日は体調がいいとか?
でもそれ以外何も変えてない。

凄すぎる。

鼻息荒くなりそう。
だって、あの辛い脱ステロイドがこんなに楽々?
信じられません。
1ヶ月で効果があると言われたのに。まだ1週間だよ?
となると、1ヶ月後が非常に楽しみになってきましたね。ふふふ。

ま、段々夜になるに従って多少赤味が増しましたが、
全然これなら問題ありませんレベルです。

b0010596_19333352.gifぽちっとランキング〜
このまま脱ステロイドなるでしょうか!?

最近の顔のケア
[PR]
by purl | 2005-11-24 21:29 | アトピー
久々ゆっくり
ステロイド中止6日目〜。
久々に一歩も外出せず、誰とも話さず、良く眠った〜。
顔の事を全く気にせずにいられる日でした。
そう、こういう時もあった方が気が楽よね〜。

この化粧水を使い出して、毛穴が小さくなりましたね。
今のポイントはそこじゃないんだけどね。
乾燥してれば当然毛穴も大きくなるので、
乾燥してないってことかな?
元々ステロイドを使用していなかった部位に
小さなにきびができるので、油分与え過ぎなのかも。

赤味は大分治まりを見せつつあります。
全体的に赤いからそこだけ目立たなくなったのかも?
とも思ったけれど、そういうわけではないみたい。
皮むけは相変わらず楽しいです(え?)
でも、めくれる箇所も今日は少なかったかな。
睡眠た〜くさんとったおかげかしら?

b0010596_19333352.gifぽちっとランキング〜
[PR]
by purl | 2005-11-23 23:29
剥きたいなー
ステロイド中止5日目です。
状態的には昨日と同程度ですが、
今日はね、皮むけが結構あるのです。

日焼けで皮がむけたり、カサついて皮がむけたりすると
端っこがぴろっとなって誘っている白い皮達。
むきたくなりませんかっ?
ダメだとわかっててもついぴっと。
お〜、こんなに大きいのがっ!ってしげしげと見たり。
我にかえってから化粧水を塗布して貼付けるわけですが
またそのうち、ぴろっと端っこが目立って誘うのです。
むむむ。誘惑に打ち勝たなければ……。

本日の謎。
先日の会社の友人の結婚式2次会で、40代くらいの男性に
『○○会社の方ですか?本日はありがとうございます。
 あのぉ妊娠しておりますが、本人まだ勤務するとのことで
 どうぞ皆様よろしくお願いいたします』
と深々と挨拶されました。
花嫁の父にしては随分若いなぁと思っていたので
あれは誰だろう?と彼女に聞いた所、親族はその場にはおらず
花嫁の父ではないことが判明。
会社の人にそんな挨拶をわざわざしそうな人はいないと言う。
集合写真を撮っていたので、一緒にその男性を見た人と
目を皿のようにして見てもその男性は見つからず。
誰?あれは誰!?
守護霊か、ご先祖様か、亡くなった花婿の父か?
ちょっとミステリーです。

b0010596_19333352.gifぽちっとランキング〜
[PR]
by purl | 2005-11-23 00:01 | アトピー
化粧水4日目
ってことは、顔へのステロイド塗布中止4日目。
アレルギー抑制剤は服用、体と頭皮はステロイド使用中。

久々に会社で言われました。
『どうした、今日顔赤いな』とか『冬だと調子悪いのかい?』
と人に言われる程には、赤いわけです。ヤレヤレ。
おでこ・鼻の両脇が赤く、こめかみは皮むけて今はダメらしい。
そんなわけで土曜日からファンデもアイシャドーも中止。
アイブロウ、ビューラー、マスカラ、口紅だけ。
おかげで朝は余裕です(笑)

もちろん、隠したいのはやまやま。
ファンデ厚塗りしたら赤いのは隠せますよ。
(皮むけには逆効果だけどもね)
でも、それで却って悪化したことがある。
なのでちょっとでも調子が悪い時は、潔く使わない。
まぁ、お化粧できてもすっぴんとあんまり変わらないしね。

ステロイド中止でドカンと最大の山はおそらく7〜10日後。
そこが最悪の時点でそこから悪化の一途を辿るか
薄皮を剥ぐようによくなっていくかどちらか。
1ヶ月は静観中。さて、どうなることやら?

それにしてもステロイドいきなり中止したら、
皮膚状態が悪くなるのは当たり前。
結果がかえって分からないんじゃないのかしら?

b0010596_19333352.gifぽちっとランキング〜
[PR]
by purl | 2005-11-21 22:54 | アトピー
肌の色と同じネイルカラー
b0010596_23181828.jpgOPI Fiji Weejee Fawn NL S47
ちょっと写真だと赤く写っていますが、
会社で派手なネイルできないって人にお勧め。
長い爪で素の状態より断然きちんと感でます。
シルバーパールもそんなに強くもなく。
私の場合、手とほぼ同じ色に仕上がりました。
ピンクベージュ、やや黄味よりって感じでしょうか。
おそらく、私より白い肌の人にもなじみます。
非常に肌なじみがよく、爪が主張せず、指が長いような錯覚をおこさせてくれます。
もし、就職活動を今後することがあったら、これを塗るかな〜。
はたまた、お見合いとか。
なんかそういうきちんとした真面目な場の時、ね。

b0010596_23183048.jpgessie SOLE MATE 522
赤く写っていますが、ダークな濃い赤紫ですね。
もっと赤黒い紫なのですよ。
んー、ワインを煮詰めたような?
手の爪は主張せずとも、足の爪は主張しまくり(笑)
[PR]
by purl | 2005-11-20 23:38 | ネイル
化粧水1日目
覚え書きに書いてたので、非公開にしてましたが、
このブログ趣旨からすると公開、かなってことで。


箱入りで、1本60ml×3本セット。
7,350円の表記あり。これ一ヶ月分なの?高いっ!
症状の経過が確実なのが1ヶ月らしい。

・注意事項
要冷蔵庫保存。
塗る時はリフティングし、絶対にこすらないで下さい。
かゆみが発生する場合でもかゆみが治まるまで塗り続けて下さい。

液体は透明。
ちょっととろみのある感じ。
乾いた後も肌を触るとちょっとぺたぺたするかも。
塗っている最中から、何故か何カ所か皮むけする。
火照り・しみる・かゆみは感じない。

朝、起きると久しぶりに皮が白く浮いて向けている箇所が何カ所かアリ。
ステロイドの使用中止しているのもあるのだろうか?
それとも、クリームを使わなかったからかも。
赤い所があるのは、ステロイド不使用の為だろう。

b0010596_19333352.gifぽちっとランキング〜
[PR]
by purl | 2005-11-18 13:15 | アトピー