イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
いいシャンプーってなんだ?
先日の結婚式の時に、某メーカーでシャンプーを作っている
研究所勤務の男性と知り合いました。
『**って商品を作ってます』(誰もが知ってるであろう商品)
「じゃぁ今度そのシャンプーの使用した感想とか送りましょうか?(笑)」
と言ったらば、
『お願いします!ぜひ!
 もうね、いいシャンプーって悩むんですよ。
 こういうのを作って欲しいって言われれば作れるんですけどね。
 いいシャンプーって漠然としてて(笑)』だそう。

確かに。
いいシャンプーってどんなんだろう?
何を基準に私は買っているのだろう?
潤って、さらさらになって、香りが強すぎないもの、かな?
あなたは何を求めてますか?

もしかしたら、あなたの意見が反映されたシャンプーが
某大手メーカーから全国発売されるかも〜。
なんてね!?
[PR]
by purl | 2005-03-31 00:48
きゃあぁ〜♪
b0010596_22182918.jpg

よれよれと自宅に辿り着いてポストを開けたら分厚い封筒が。
なんだろ?と開けてみたらっっこれだったんですよー♪
Vita-lityNeil5700さんのチップ。
私のイメージで作っていただけたそうです!
ふふふ。かなーり嬉しい。どうしよう? 
もうにっこにこです。えへへ。
サイズを知らせていなかったので、なんと20枚も入ってました。
ありがと〜〜〜〜〜
[PR]
by purl | 2005-03-29 22:25 | ネイル
You Gotta Be
先日の結婚式の景品でオリジナルセレクトCDの中に
2 WorldzのYou Gotta Beが入っていて、
Des'reeの方を聴きたくなった。

You gotta be
You gotta be bad, you gotta be bold
You gotta be wiser, you gotta be hard
You gotta be tough, you gotta be stronger
You gotta be cool, you gotta be calm
You gotta stay together
All I know, all I know, love will save the day

いやー、やっぱりこのサビ聴くと一緒に歌っちゃいます。
寂しい夜にはこの曲。
[PR]
by purl | 2005-03-28 23:31
さすが。
b0010596_2214887.jpgカラーは自分で塗りましたが
3Dはネイリストさん♪
さすがです。
ぷくぷくしてます(笑)
何故か私が作ると薄っぺらくなってゆくの。
なんでかしらねー?
と言っていたらお手本見せて下さいました。
優しいなぁ。
[PR]
by purl | 2005-03-28 22:04 | ネイル
またも六本木
今週も六本木。
人が鬼のようにいる所は苦手。
でも結婚式の二次会だしね。
alife
西麻布1-7-2

FLYING LADY BAR SPRIT OF ECSTACY
西麻布3-17-22ON TRUCK 18BLD 3F
の2件行きましたが、いったい何杯飲んだのでしょう?ってくらい飲んでます。
少なくとも10杯以上。(笑)
頭が痛い。けど、ちっとも酔えなかったのは何故?

どちらも雰囲気よかったですねー。
六本木でお店探しているならいかがー?

ちなみに新郎が趣味でDJしてるらしく、
オリジナルミックスCDをいただきました。
こういうの面白いね。
[PR]
by purl | 2005-03-27 01:02
ルイ・ヴィトンで発熱?
最終日だったので六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーへ。

ルイ・ヴィトン 時空を超える意匠の旅
モノグラム・モチーフの「意匠性」に着目し、ルーツを紐解きます。
ってことだったらしいんだけど、うーん……?ちょっと不満足かな。

馬車・鉄道・豪華客船・自動車・飛行機時代やこれから
とそれぞれの特徴を出したトランク類の展示や
現代美術とのコラボレーションによって誕生したバッグまで。
日本の家紋や文様、アールヌーボーやゴシックの展示。
でもね、展示してたトランクの横などには
婦人用トランク1870年頃
ルイ・ヴィトン マルティエ
ルイ・ヴィトン マルティエ収蔵
くらいしか書いてないのね。
カタログには(買った。2500円もした)もうちょっと説明が
載っているのでそれを合わせ見ないとわかりづらいかもなぁ。
ふぅん?で終わった気がする(苦笑)

展示方法は面白かったけど、ね。カタログあればいいかも。
にしても一人で見に来る人なんていなかったわ。ちぇ。(笑)
ヴィトンひとつも持ってませんがどうして見たくてね。

で、今熱あるんですよー。辛いんですよー。b0010596_23122129.jpg
知恵熱?
ネイルは結局ラメフレンチ。
ベースはネイリストさんに塗っていただいたので綺麗♪
今週末会社の人の結婚式二次会に出る時にもうちょい加工しようと思って地味目にしときました。
[PR]
by purl | 2005-03-21 23:19
補修&補習(笑)
この時期に5mm近くも自爪を伸ばしてると
ヒビが入ったりとってもしやすいですよねー。
普段はそんなに割れる事がないのに、
検定モデルをしてる今、何故か割れそうな箇所がたくさん(爆)
というわけでせっせと補強&補修をしているわけで。
おかげで爪の表面はボコボコ。くすん。
3Dアートのキットで補修してますが、
アートより補修が上手くなりましたね。
間違ってる……。
で、今日はネイリストさんの練習が終わった後に
正しい3Dの作り方をちょっと教えていただきました。
ありがとうネイリストさん♪
『なんでそんなに手が震えるの!?』って爆笑されたけどー。
自己流よりちょっと進歩したかも!?
でもまだ爪に載せるレベルではないのよねー。
さて、今週のネイルはどうしようかな……
[PR]
by purl | 2005-03-20 04:03 | ネイル
調香キット
b0010596_23362056.jpg実は持ってます。
何回使ったのかな?
新品同様です(笑)
だって、作っているうちに鼻が莫迦になってわからなくなるから作り上がらないんですもの。
でも、トップが苦手なものと好きだけど持続性がないものとを混ぜたりするのに使ったりはしてます。
(完成された作品壊してるわけなので邪道ですけどねー)
あんまり鼻が利く方ではないので(アレルギー性鼻炎持ち)
調香師にはなれないわってことで宝の持ち腐れ。(苦笑)
素敵な香りのレシピ知ってる人がいたら教えて下さいね。
[PR]
by purl | 2005-03-17 23:44 | トータル
残業お好き?仕事がお好き?
本日社内報が配られており、一応ぱらぱらっと見たらば
某部署の営業が紹介がされており、目眩。
終電。徹夜。始発帰宅。早くて23時退社。19時からが忙しい。
朝は9時始業だがフレックスタイム制が導入されているので
ギリギリの11時に課員が揃う。

うー。見たくない単語がたくさん。
倒れますよね。そのうち。
まぁ、この業界にいるとよく聞く話だけれども。
ちなみに今の所、私の最長残業時間は8時間半。
AM2:45退社でしたが、泊まらずタクシー帰宅。

就職活動の人達を見る度に心の中で
『やめときな。他の業界にしといた方がいいよー』
と、皆で言っております(笑)
好きじゃなきゃできないかも。
あれ、ってことは私、仕事好きなの?はて?
[PR]
by purl | 2005-03-16 00:25 | かつてのお仕事
☆って
b0010596_14125265.jpgもうじき春よねーってことは、
ダークな色はしばらく塗らなくなるので、
今週はICED MOCHAをベースに。
☆型ホロ3つ。
b0010596_14291769.jpgその外側の小さい三角部分にこんなラメ。
黒ベースだと夜空って感じで可愛いと思うよ。
でもねぇ。さすがに会社に黒をしていく勇気はないの(笑)

ところで、☆型のホログラムって好きですか?
かわいいし、好きなのだけどあまり使わない理由は
これ尖っているところが引っかかるんだよね。ため息。
一応付ける前に、ピンセットで持って多少丸めるというか折って
トップコートはたっぷりで。
それでもやっぱりフィットしないので、ちくちく。
どうすればちくちくしないのかしらん?
[PR]
by purl | 2005-03-13 14:22 | ネイル