イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:トータル( 243 )
イドラライフ モイスト&フィックス ミスト
b0010596_2191113.jpg
Dior イドラライフ モイスト&フィックス ミスト 3,885円(税込)
(保湿化粧水)

こちらも6月3日発売。
ややくすんだパールブルーのボトルが涼しげ。
うっすら中の残量が透けてわかるプラスチックスプレーボトル。
残量がわからないと次に買うタイミングがわかりにくいので、
こういう些細なことが嬉しい。

顔から30cm離してスプレー。
日中の保湿スプレーとしても、メイク仕上がりのフィックススプレーとしても。
多分、カウンターでの印象だと保湿メインの商品かな?
ようやくステロイドを脱することができた私には、保湿はとっても重要。
それに保湿していれば、崩れにくくもなりますよね。
会社に置いて、簡単に保湿できそう。

そういや、お化粧直しは全くしませんとカウンターで伝えたら
『えっ!なんでですか!』と大変驚かれました。
うん。そんな余裕がないのだね。
ゆえにあまり崩れないメイクが好きです。

それに、メイク後にフィックススプレーを使用しておくと、
ハンカチにファンデやチークが着くのもかなり軽減されます。
夕方になるにつれ、だんだんベージュになってゆくハンカチって
エレガントではなく、なんだかちょっと悲しくなるのです。

今日の都内は久々に日差しが元気良く、
正午に会社まで最寄り駅からスーツで20分も歩くと、汗が流れ落ちた。
今日はクラランスのフィックスメイクアップを使用してましたが、
弱冷房な今夏、フィックス系スプレーは大活躍しそう。

そのうちクラランスとディオールのフィックス度の比較をしてみようかな。
[PR]
by purl | 2011-06-06 22:35 | トータル
ディオールショウ マキシマイザー
b0010596_2395835.jpg
ディオールショウ マキシマイザー 3,990円(税込)
セラム マスカラベース
トリプルブースターラッシュケア

こちらも6月3日に発売の商品。
マスカラ下地だけれども、夜のまつげケアに使えます。
(お湯落ちなので朝クレンジングする必要はなし)
1ヶ月使い続けた人の何パーセントの方だったか忘れたけど(80%くらい?)
ハリ、長さ、カール(形状記憶のくせが付くらしい)を実感したそう。

それが本当なら使うわ。
お湯落ち下地なら楽だし。

ぼってりつけすぎないようボトルの口で液をしごき落として調整が必要。
ほんの少量で良いそう。液は白いので付けると先端が白いまつげ。
乾くと半透明になるので、そこは大丈夫です。
すぐにマスカラを重ねていたので、そんなに乾くのを待たずとも良いみたい。

この下地とディオールショウ アイコニック エクストレム Lを使うと
ビューラー要らないかもしれない。
マスカラも1度塗りで良いかも。
[PR]
by purl | 2011-06-05 23:34 | トータル
アイコニックエクストレム L
b0010596_22263380.jpg
ディオールショウ アイコニック エクストレム L 4,305円(税込)
カール&セパレーション ラッシュケア マスカラ
簡単にお湯で落とせるタイプ

6月3日に新発売の商品。
使い続けるほどに長く、濃密なまつげになるそう。
ラッシュケア効果で進化した、らしいのですが、
それは使い続けなくては分からないので、そこは今後の楽しみに。

以前購入したディオールショウ アイコニック エクストレムと機能は同じ。
お湯落ちなのにまつげの上がりっぷりが素敵。
このマスカラを使うと他に手が伸びなくなるのが欠点、かも。

しばらくコスメを買っていなかったせいか
今回はDiorで散財したのでしばらくDiorが続きます(苦笑)
[PR]
by purl | 2011-06-05 22:48 | トータル
ビーズとワイヤーのタッセル
b0010596_2295363.jpg
スイングタッセル リーズ グレー

賃貸マンションだと房かけがなくて、カーテンをまとめられないことが多い。
なくてもそんなに困らないけれど、やっぱり欲しいときってあるのですよね。
ただ寄せているだけより、留めてた方がきちんと感が出ますし。

このスイングタッセル リーズはワイヤー先端についている金具を
ランナーにかけてつり下げて使用するタッセル。
b0010596_2210678.jpg
金具はこんなタイプ。
ビーズがストッパーになるので、好きな位置で調整できます。
くるりと回してとめるか(二重でもいけます)
金具を途中に移動させ先端をぶら下げ(スイングってことなのかな)てもいいそう。

私の場合はマグネットランナーには付けずに端に付け
全てのカーテンをひとまとめにしてくるりと留めてます。
他にはクリア、ブラウン、グリーンの色があります。
……今ネットで見たら高いなぁ。ホームセンターでは税込1480円でした。
[PR]
by purl | 2011-05-15 22:26 | トータル
Rouge Artist Intense
b0010596_2140353.jpg
MAKE UP FOR EVER ルージュアーティスト インテンス サテンヌードNo.22

通常のリップスティックと比較して倍以上の色素配合率で力強く際立つ発色

と言われると試してみたいのが、淡い色。
どうしても唇の色が影響しやすく、見たままの色に発色しなくてがっかり。
ってことがありませんか?
私の場合は上唇と下唇の色が異なるので、シアーなリップカラーは厳しい。

b0010596_22263868.jpgということで、腕の薄いホクロがある部分に直塗りしてみました。右が素の状態。ホクロの位置がわかりますでしょうか?
一度塗りで隠蔽度かなり高いですよね。
見たままの発色がかなうリップだと思います。

ルージュアーティスト インテンスはマット、パール
またはつやのある仕上がりの3タイプ。
私が買ったサテンヌードはサテンと名前に付いているように、
ほんの少しのつやがある程度のマットに近いタイプ。
ちょっと色の選択間違えて私の顔色では白すぎて(腕や手の甲の方が顔より白い)赤めのグロスを足しているので、乾燥度合いはわかりません。

窓の外はただいま、大雪。
東京では珍しいですよね。
寒いので温かくしてお休みくださいませ。

[PR]
by purl | 2011-02-14 23:01 | トータル
かかと用クリーム
b0010596_2216862.jpg
CND キューカンバーヒールテラピー〈保湿クリーム〉

CNDのスパペディキュアラインのかかと用保湿クリーム。

キューカンバー…。
なぜにキューカンバーなのか分からないのだけど、
とってもキューカンバーの香りなので、嫌いな人にはダメだと思います。
普段キューカンバーに対して何も思っていない私でさえ、
どうしてここまでキューカンバーな香りなのだろうと思ってしまった商品です。

でも少量でとても保湿力が高い。
ハンド&ボディーローションも冬はCNDの保湿力が好きです。
ベタベタすることもないのに、かかとの白さが弱まった。
(その前に角質ケアをしましょうというのはさておいて)
冬のかかとケアに最適かも。

15gってとても少なくて小ささにびっくり。
私の使ってるジャータイプのリップクリームより小さい。
次は大きいサイズを買ってみようと思います。
[PR]
by purl | 2010-12-28 22:38 | トータル
フリクション
b0010596_5593695.jpg
PILOT フリクションポイント0.4 ブルーブラック

普段、事務仕事では黒ボールペンばかりでつまらないけれど。
ブラックより文字が綺麗に見える気がして、ブルーブラックがあれば迷わず選ぶ。
万年筆のインクもブルーブラックが好き。

消えるボールペン、面白いとは思っていたのです。
手帳用にいいよと営業さんに言われてなるほど!欲しいかも!と。
意味も無く書いて消して、楽しい。
[PR]
by purl | 2010-12-05 06:24 | トータル
2011スケジュール帳
b0010596_19492178.jpg
Mark's Inc.のB6サイズの手帳。(オンラインショップだとこの商品

ピンクの箔+ニスにラメが入っているのかな?
表面加工が面白くて、ざらっとした手触りです。
まるでラメのネイルカラーのようにキラキラ。
机の上で、手帳が埋もれた!どこいった!?って焦っている時に多いので、
これだけ目立ってくれれば、ばっちり。
表紙の折り返し部分がマグネットになっているので、ぱったり閉じるのです。
そこが面白い。けど、社員証やカードキーには気をつけないと危険です。

b0010596_19492527.jpg左側にスケジュール、右側がフリースペース。どうやら私にはこのタイプが書きやすいみたい。
仕事でのスケジュール管理は常に記憶力勝負だったけれど、さすがに10個くらい同時進行していると締め切りがわけがわからなくなる。

書くようにしようかなと手帳を買うものの、書きにくくて結局机の引き出しに入りっぱなしになり、もっぱら名刺程度のサイズに切った裏紙メモに書きなぐり、重要な物は普段はあまり使っていないMACのキーボードに挿して(会社のデスクにMacとWinのデスクトップ機がある)、終わったら捨てて行くことが多い。
えぇ、キーボードはメモを刺しておく場所ではないんですけどね……。

今度こそ記憶力勝負やキーボードメモ挿しではなく、手帳を使いこなしたいものです。
[PR]
by purl | 2010-12-04 20:33 | トータル
五能マスク
b0010596_20485010.jpg
江原道 オリエンタルプランツ 五能マスク(ジェル状保湿パック)

寝ている間にセラミド様ネットワークをはり巡らせて、乾燥・肌荒れを防ぐ寝ながらエステ美容。
トリプルスキンリセッターを導入。3種の国産海藻エキスのはたらきで、日中の肌ストレスや紫外線など、老化原因となるダメージをリセットしてくれます。


夜、お手入れの最後にカプセルがなくなるまでなじませるだけ、のマスク。
面倒なので、実はパックだとかマッサージをしたことがありません。
保湿だけはやらなくてはならないけど、簡単にできる方が嬉しい。
塗るだけで簡単なのが素敵!と飛びついたのです。

b0010596_2049961.jpgホホバエステルのエモリエントカプセルにビタミンEを内包。
カプセルも割とすぐになくなるし、ジェル状なので伸びもよく、ただ塗り広げるだけの手軽さが素敵。
今の時期だとまだそこまで乾燥がひどくないので、乾燥にいいかどうかがまだわからず、1月2月に使ってみたい。

今サイトを見て知りましたが、11/30まで20%オフだそうです。
……遅くて済みません。
[PR]
by purl | 2010-11-28 21:26 | トータル
ソラフラワー
b0010596_21205996.jpg
アユーラ ソラフラワーとトレイ

これがどうしても欲しくてオードムーン限定コレクションを購入。
ソラフラワーのソラの木とはタイ原産の豆科の低木だそう。
触った感じは発泡スチロールのような軽くて弾力のある感じ。

b0010596_21204858.jpg
アユーラ オードムーンコレクションII
上記のソラフラワーとトレイと
オードムーンリネンウオーター300mlと
オードムーン(ナチュラルスプレー)(オードパルファム)50mlのセット。

アロマティックハーブと「月下香」「月下美人」の香りが溶け合って誕生した香り。冴えザエトした香りが心のゆらぎを解放し、透き通った気持に誘います。だそう。
確かに冬の夜の凛としたそれでいて優しい月明かりのイメージが似合うかも。

リネンウオーターの方がパルファムより香りが優しい。
お部屋にほんのり香って幸せです。
[PR]
by purl | 2010-11-21 21:40 | トータル