イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:トータル( 243 )
5 COULEURS TRIANON EDITION
b0010596_13363393.jpg

Dior サンク クルール
234 パステル フォンタンジュ-トリアノン エディション-〈アイシャドウ〉

限定品のカラーを購入したので久しぶりにアップしておきます。
付けていただいたのはトリアノンパレットの001、
そちらは肌なじみの良い付けやすいカラーでオススメ。
チークもついてますし。

だったのだけれども。
やっぱり春らしいカラーに惹かれてこちらを購入。
パステルカラーといってもちょっとくすんだ色だし、
発色もそこまで強くないのでパンフレットのメイクにはなりません(笑)
寒いので皆様お気をつけ下さいね。
b0010596_1412392.jpg

[PR]
by purl | 2014-01-12 14:02 | トータル
DIORSNOW VOILE DE NEIGE
b0010596_2345199.jpg
デイオール スノー ヴォワール ドゥ ネージュ パウダー〈フェイスパウダー〉

2012年3月2日より限定発売
だったんですよね。今更ですが。
たまたまハイライトが欲しくて最後の一個を4月の末に購入。
シルバーは吹き付けなのであっさりとれます。

ハイライトというよりフェイスパウダーにしてもいいかも。
私の場合、お化粧直しならパウダーよりファンデより、ハイライト。
ハイライトも入れました感の強い白色よりイエローよりが好み。
しばらくはフェイスパウダーだかハイライトだかを楽しみます。

でも何より雪の結晶が好きなので、このデザインが好き。
[PR]
by purl | 2012-05-14 23:29 | トータル
手編みシュシュ
b0010596_1204010.jpg
年末年始、いかがお過ごしでしょうか?

目の前に材料が整い、作り方まで置いてあったので数時間かけて作成。
久しぶりに編み物をしたけれど、やっぱり楽しい。

シュシュくらいなら、みっちり目を詰めて編んでも
3時間かかるかどうか(途中姪と遊んだ)くらいで出来上がります。
たっぷり目を詰めて作った方が仕上がりもかわいいし、
途中で編み目を間違えても誤摩化しもききますよ。
プレゼントにしても良いですよね。
今日サクッと編んで妹にプレゼント。
[PR]
by purl | 2012-01-03 23:40 | トータル
MODERN ALCHEMY
b0010596_2294554.jpg
MODERN ALCHEMY Jasmine Sambac

懐中時計型の容器に入っている練り香水。
裏面にもちゃんと模様が入っていて、箱のデザインも素敵。
黒の大きめリボンもかわいい。
b0010596_2295861.jpg


ジャスミンに少量のアンバーとブラックペッパーをブレンド、
らしいのですが、うん、容器のイメージそのままというか。
私のイメージだと、レトロで懐かしいような、甘く、気怠い。
そしてややスパイシー。
私には似合わない気がして、付けてみても洗い流してますね……。
ただ、容器は文句なく好き。
他の香りもあるので、そちらにすればよかったかな。
[PR]
by purl | 2012-01-03 02:47 | トータル
ENVY
b0010596_19656.jpg
グッチ エンヴィ

トップの青い香りが苦手で他のフレグランスと混ぜるベースにしてた香り。
ものすごく久しぶりに単品で使ってみたら、
今の気分にあっていたらしくとても好きな香りになっていて、びっくり。
夏がダメだっただけなのかも…?
ここ最近はまっている香りのひとつです。

ただ、ちょっと強いかな。
例え冬でも膝元にワンプッシュだとオフィスでは多いかも。

基本的にフレグランスには私に足りない物を求める。
フローラルだけど甘さがないこのフレグランスに
私に足されるとよいなと思うイメージは
凛とした華やかさ、すっきりとした姿勢。
私にとっては勤務中な香り、かな。
[PR]
by purl | 2012-01-02 01:44 | トータル
ローズオブヘブン ヘアフレグランス
b0010596_23404877.jpg
ローズオブヘブン ヘアフレグランス〈ヘアトリートメント〉
スモークバリア成分・植物由来毛髪リペア成分 配合

無香料のシャンプーを使っていると、髪の毛がすぐ他の移り香になる。
そしてそれは大抵良い香りではないわけで、ブルーになる。
かといって、合わないシャンプーを使ったことによって
アトピーを発症させた私としてはうかつにシャンプーを変えるのは怖いのだ。
じゃぁ、ヘアフレグランスなるものがどうなのかなとお試しで買ってみました。

ブルガリアンダマスクローズハニーの香りだそう。
ローズとハニーなら辛くないだろうと思ったのですが
髪から香りがしなくなって10年くらい経つので、
初日は3プッシュしたら頭痛がしてしまい、それからは2プッシュで。
好きなフレグランスとケンカしても困るので香らなくても、
移り香から守ってくれれば良いので、もうちょっと香りが弱くても良いかな。
……精製水混ぜたらダメですかねぇ?
[PR]
by purl | 2011-12-25 23:51 | トータル
LIP MAXIMIZER
b0010596_23355692.jpg
ディオール アディクト リップ マキシマイザー〈リップグロス〉

あまりにも有名なこの商品、私も2本目使用中です。
昔からリップクリームは合わない物はとことん合いません。
というか、唇の薄皮が向けるのは毎日のこと、だった気がします。

メイクアップフォーエバー グロッシーフルもさらりとしていいけれど、
ディオール アディクト リップ マキシマイザーの方が保ちが良いです。
ぼったりと付くからそれゆえ落ちにくいのでしょうね。
今日のように風が強いと髪の毛が張り付くのが難点。
リップライナーものらないし、リップも薄く付く。

ふっくらするかどうかというのは私にとっては二の次。
何よりも皮剥けしたりせず、調子が良いので好きです。
普通にリップクリーム代わりに使用して、6ヶ月使えたので
機能を考慮してもそんなに高いと思わないかな。
[PR]
by purl | 2011-12-05 23:58 | トータル
プラムのウォータープルーフアイライナー
b0010596_2171256.jpg
ディオールショウ ライナー ウォータープルーフ〈アイライナー〉2,900円(税抜)
888 プラム
繰り出し式アイライナー。お尻にシャープナー付。

パープル系ではなく、カーキ色やオリーブグリーンなどの
渋めなグリーン系のアイシャドウと使うことが多いです。

b0010596_21245615.jpg黒では強すぎる。
でもブラウンではつまらないのでこのカラー。
手の甲にブラックと並べてみてこの差があるけれど、あまり主張すぎません。
カラーライナーってちょっと手が出ないという人にも、ブラウンの代わりに気軽に使える最初の一本としておすすめ色です。
[PR]
by purl | 2011-12-04 21:25 | トータル
香るクレンズシリーズ
b0010596_2075659.jpg
セラムデュー 冬限定クレンズ

今年の冬の香るクレンズシリーズは
赤いフェアリーズアップルと青いローズ・ド・ノエル。
季節ごとに限定の香りが出るので、飽きることなく使えるクレンジング。

うー……職業病なのは分かってるけれど、
今回、パッケージにコストかかってますよー。
今までは厚紙の箱にシュリンクフィルム。
今回は透明プラスチックの箱にPet透明封緘シール止め。

デザインされたボトルが見えるからこそのプラ箱選択なのでしょうが、
プラ箱は通常の厚紙の箱より原価高い。限定5000×2種でしょ。絶対割高。
無香料の通常品と同価格での販売なので、原価差はどうしてるんだろう…。
職業的にはつらいなぁと内心思ったけれども、
個人的にはこのボトル、すごくかわいい♪

赤いボトルは雪の結晶がゴールドと赤系オレンジでパリの町並み。
青いボトルは雪の結晶がシルバーとホワイトでロンドンの町並み。
ちょっとロンドンの町並みがボトルと同化しがちな色合いなのが惜しいけど
このボトルデザインは大好きです。
[PR]
by purl | 2011-11-12 21:00 | トータル
3 COULEURS SMOKY
b0010596_23415851.jpg
Dior トワ クルール スモーキー 781 SMOKY BROWN

ふたをスライドするとミラーが立ち上がるタイプのケース。
面白い発想ですよね。

一番下のプロフェッショナルベースはクリームパウダーテクスチャー。
…だそうですが、普通のパウダーとどう違うのか私には分からない。
ベースとしては薄く密着するので使いやすいタイプ。
上左側のセミマットパウダーと上右側のウルトラシャイニーパウダー
どちらかだけの2色で仕上げてもよいし3色全て使って仕上げるもよし。
時間のない朝に重宝する秋色パレットです。

このアイシャドウには黒のアイライナーも良いけれど、
プラム色のアイライナーで仕上げるのがお気に入りです。
[PR]
by purl | 2011-11-04 00:00 | トータル