イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ネイル( 326 )
ジェルフレンチ
b0010596_22364558.jpg

苦手なジェルをここのところ毎週使っております。
早くポリッシュに戻りたいなぁ。

そしてジェルでも毎週デザインチェンジしたくなるので
(ようは一週間自分の手を見ている間に粗が見えて修正したくなる)
爪のことを考えてリペアで保たせていましたが、ついに今日はすっきりオフ♪
ラメグラデもかわいいけど、ジェルならカラーリングより、アクリルスカルプより
時間もかけられて修正の利きやすいフレンチもいいですよね。

私の通ったネイルスクールのソフトジェル教材はバイオだったのですが、
なんといってもバイオは高い。
違うメーカーの物を使っていましたが、どうしてもフレンチが上手く出来ない。
厚ぼったい。にじむ。縮む。ムラになる。そもそもホワイトが乳白色寄りで白くない。

そんなわけでバイオに変えてみた所、久々の割にそこそこの出来かと。
……ライン取りが揃ってないけどね。
朱色っぽいラメラインを重ねて夏らしいフレンチになったかな。
[PR]
by purl | 2010-07-25 22:33 | ネイル
六角ホログラム
b0010596_12595561.jpg

erikonail 六角ピンクオーロラ(パステルピンクかも?)1.0mm
erikonail 六角ホワイトオーロラ(パステルパールホワイトかも?)2.5mm
erikonail 六角パステルパールホワイト1.0mm

上2つはスカルプに埋め込んだら絶対かわいい♪と購入したのがかなり前なので
名前すら忘れてしまいました。まぁ、そんなにかけ離れてないと思います。

横に置いてあるのを見ていただけるとわかるけれど、どれも半透明で、
容器にまとまって入っているとピンクなのに、実際に使うと
ピンクオーロラだとあまり色がわかりません。
パステルパールホワイトはこうしてみると分かるけれど爪の上に載せると
これまたあまり色がわからない。色が主張しないのです。
角度によっては分かるけど、付いてない?と思う角度もあるわけです。
それゆえに、ポイントでこのホロを使おうと思うと主張しなさすぎて失敗する。

そんなホログラム3つをぎっちり使ったのがこちら。
b0010596_13595730.jpg

主張しすぎない色なのだけど、キラキラ。
単色でどれか一つを使うのではなくて、ミックスで使うのがお勧め。
あ。ホログラムの下は星のホロを取る為に多少削りましたが、先週と同じです。
[PR]
by purl | 2010-07-19 14:02 | ネイル
ジェルリペア
b0010596_1448583.jpg
前回のキティネイルのベースがラメグラデのジェルだったけれど、
そんなことはさっぱりわからない3Dの盛りっぷりだったので、
ベースは生かそうとアートだけ削ってリフト(浮き)部分を取り、
長さを整え、手持ちのラメとホロを足してシンプルなジェルネイルに。
うん、このシンプルさ加減がやっぱり自分らしい爪だなーとしみじみ。

どのみち、あれだけ3D盛り盛りだとアートをまず削り落としてからではないと
オフにも恐ろしく時間がかかります。
私はネイルマシン(歯医者さんのドリルみたいなもの)を持っているので
自分で削るのも何とかなりますがファイル(ヤスリ)で必死に削るのは
死ぬ程時間がかかるかと。
オフもプロにおまかせすることをお勧めします。

3D盛り盛りアートはかわいいけど、付けるのも、落とすのも
時間がかかるのがちょっと大変ですよね。

さて、8本終わったけど、右手のキティがまだ残ってるので頑張りまーす……。
[PR]
by purl | 2010-07-11 14:43 | ネイル
ネイリスト仕様な親指
b0010596_23324384.jpg
実はネイリストさんは親指の爪表面が出っ張ったアートは出来ません。

人工爪(アクリルスカルプチュア、ジェルスカルプチュア)を成形する際に
ピンチングという人工爪の丸みを整え、広がりを抑えるために
硬化するまで技術者自身の親指の爪で押さえ込む作業が入るため。

ゆえに親指表面に凸凹があると、成形した人工爪表面に痕が付くので
3Dアートとか、ストーンを置くことができないのです。

逆に言えば、親指に凸凹のあるアートが付いてるネイリストさんは
スカルプチュアを施術しないってことです。

スカルプをよく施術するネイリストさんなら、
親指だけはスカルプ付いてることも多いです。
このピンチングって自爪だと痛いんですよ。
(私が下手だからタイミングが悪くて痛いのもあるが)
強度のあるスカルプを付けていた方が楽なのです。

まぁ、ワタクシ、スカルプ誰かに付ける予定はないのですがね。
何があるかわかりませんから(いや付けないと思うけど)
親指にアートのないネイリスト仕様になっております。
見かけだけはネイリスト(笑)
[PR]
by purl | 2010-06-21 00:01 | ネイル
最初で最後のキティネイル
b0010596_2023932.jpg
aminailの真鍋あみさんが表参道の駅より徒歩5分のマンションで
ネイルサロンを開業することになりました。

以前、モデルをさせていただいて、何でものせますと言われたものの
無難にお花をたくさんのせていただきました。(その時の写真
それもとってもかわいかったけれど、彼女といえばキティ。

これは既成のパーツを付けているのではなく、
ちゃんと彼女が目の前で爪に3Dを作ってくれるのです。
今のところ彼女以上にそっくりなキティを作ってくれる人を私は知りません。
興味がある方は彼女のブログをご覧くださいね。

サロンのお部屋の中もキティがたくさん。
入り口にもキティ。
b0010596_2114955.jpg


続く。(キティたくさんのせました)
[PR]
by purl | 2010-06-19 21:37 | ネイル
今週のハンド
b0010596_2259451.jpg
ベース:TiNS macaron framboises 409
フレンチ:OPI NL A57 MAD AS A HATTER

薬指のみクリアストーンのサイズ違いとゴールドスタッズを固めてのせて。

一番シンプルなものが一番ごまかしがきかないので、難しくもありますが
単色塗りが実は一番好きです。
いつものごとく、昨日も単色塗りで仕上げたのですが、
本日10冊のルーズリーフ式の台帳と格闘したら、ところどころ剥げました。
さすがに除光液を連日使う気にはなれないので、
剥げたところのみ足してからラメフレンチを追加したという。

週の終わり頃に、ちょっと剥がれてきて塗り替える程の暇はないけれど
明日はお友達と会うからこの爪じゃちょっとね、
なんて時にはよく使う手ですが、まさか月曜からするとは思わなかった。
台帳、恐るべし。
[PR]
by purl | 2010-06-07 23:17 | ネイル
今回のフット
3段ラメ、は落とすのが大変なので2段ラメで。
夏はキラキラ。

写真はこちら↓

More
[PR]
by purl | 2010-06-06 20:52 | ネイル
TiNS400番台カラーディスク
b0010596_13533631.jpg
この方が色の違いがわかりやすいかな。
全て2度塗り、トップコートはOPI。

404 precious diamond シルバー
405 heavenly pink sapphire ピンク
407 antique chandelier ピンクベージュ
408 ma cherie ピンクベージュ
409 macaron framboises ピンク
410 bon bon savon パープル
411 stunning rock star マゼンタ

使いやすいのは407アンティークシャンデリアか408マシェリ。
[PR]
by purl | 2010-05-16 13:55 | ネイル
bon bon savon
b0010596_1258351.jpg
TiNS bon bon savon 410

今出ている400番台の色では私が買うのはこれが最後。
ラベンダー、いや藤色?だけれど、ピンク寄りなので
ギリギリ単色使いしてもオフィスで浮きすぎないか、な?
ちょっと手の色が白いより黄色く見えがちな色だけれど。
それでもいいの。レインボーラメの綺麗さがたまらない。

梅雨時期のあじさいカラーに仕上げたいときとか
春のふんわり感には合うかな。
主張しすぎないパープルカラーは珍しいかも。
[PR]
by purl | 2010-05-16 13:10 | ネイル
macaron framboises
b0010596_8532517.jpg
TiNS macaron framboises 409

TiNSの400番台カラーにはまりまくってるので、追加買い。
マカロン・フランボワーズはややくすんだローズ系。
手を白く見せる色で、大人な色あい。
でも日の光に当てると虹色ラメがキラキラ。
地味になりすぎず、派手になりすぎず、使いやすい色だと思います。



先週から風邪をひいており、ついに昨日から声がでなくなりました……。
多少寒いが熱はなく、あっても微熱。
咳は多少ゴホゴホと出るけれど喉も痛くない。
なのに超音波のようなアニメ声で何を言ってるのかわからないそう。

話せなきゃ仕事にならないので、上司命令で出社停止中です。
皆様もこの気候にご注意くださいませ。
[PR]
by purl | 2010-05-14 09:07 | ネイル