イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:素肌( 133 )
ラインセラム アイ
b0010596_22315845.jpg
アンプルール ラグジュアリー・デ・エイジ
ラインセラム アイ〈クリーム状美容液〉

乾燥と戦う時期になってきましたね。
夏にサンプル使用で美容液のリジュリューションαのきゅっと引き上がった感のあるハリとなんだろうこの肌の感じ!と思わず嬉しくて笑みがこぼれるほどとても感動したのですが、なんせ金額が続けられそうにないので断念。

ラインセラム アイもサンプル使用でぴんとハリが出て、やや固めなクリームなので乾燥じわの出やすい冬に使ってみたくて。
乾燥ってほんとに老けさせるから、大嫌い。
毎年冬に老けていく気がする……。
『年齢のサインが最も現れやすい目元をケアして徹底リペア』の紹介文に
ええ。ぜひ徹底的にリペアしていただきたいものです。

ゆいさんも書いていたこのお得なページからもちろん購入)
ポンプ式でワンプッシュと使用量が分かりやすいのも好き。
ただ、ちょっと香りが強いかなぁ。
[PR]
by purl | 2009-11-02 23:35 | 素肌
ブルークレール新トライアル
b0010596_1241633.jpg
ブルークレールトライアルセット(美容液10mL、化粧水20mL、UV10g)

久々に美容液使ったらやっぱりハリが違う。
洗顔後すぐに美容液を使うタイプなので、ちょっと次の化粧水でぺたぺた感が復活しちゃうのが苦手ではあるけれど、そんなことより肌状態の良さ。
やっぱり好きです。

UVクリームは、うーん。普通。
香りが強めなので、好き嫌い分かれると思うなぁ。
[PR]
by purl | 2009-11-01 01:38 | 素肌
クレンジング×温泉化粧水
b0010596_22412337.jpg
江原道 クレンジングウォーター(メイク落とし/拭き取りタイプ)

香料・合成色素・石油系鉱物油不使用。弱酸性。
洗い流し不要、オイル・アルコールフリー、ウォータプルーフ対応。

さらっさらのほとんど水。
べたべたせず、乾きすぎない使用感。
サンプルだと通常サイズコットン2枚程度。
一枚ひたひたにして拭き取って、念のために二枚目で拭いてももう何も付かない。
皮膚負担考えると、私の場合は毎日無理だろうけど、疲れてる時とかいいかも。
[PR]
by purl | 2009-10-25 23:06 | 素肌
アクアクレンズ
b0010596_1253663.jpg
セラムデュー アクアクレンズ〈クレンジングジェル〉

ノンオイルの純粋アミノ酸クレンジング。
無香料、無着色料、無鉱物油、ノンアルコール、弱酸性。
かなーりゆるめのジェル。ジェルというより液体に近い。

クレンジングはオイル・ジェル・クリームが昔から苦手。
伸びの良さや洗い流しの楽さが理由だけれど、アクアクレンズならそれは問題無し。
伸びも良くて、洗い流しもいつまでもずるずる残らない。

元々、ファンデーションは極・薄塗りで、日焼け止め兼化粧下地とお粉だけでノーファンデの日も多いのでミルクレで十分だったりもします。
連日使うと落ち過ぎだったようなのでくるくるするの止め、手のひらに伸ばしてからぺたぺたと顔に付け、優しくくるりんとひとなでであっさり洗い流してみました。
それなのに、落ちてる。画期的クレンジング時間の早さ。
さっぱりしすぎず、しっとりしすぎず。

でも、普段使ってるオルラーヌ バイオエナジックデマキアントB21の方が流し終わった後の肌がふかふか柔らかくて好きかな。
[PR]
by purl | 2009-10-25 01:56 | 素肌
美容UV化粧下地クリーム?
b0010596_2126203.jpgブルークレールの美容液、リペアモイストエッセンスは使うとやっぱり違うんですよね。
保湿の長持ちさといい、肌状態のゆらぎ度合いといい、ハリ具合といい、差が出る。
でも、高いのでキャンペーン時をいつも狙います。

化粧水もアトピーで荒れてても私はしみないので好きですが、絶対コレじゃなきゃ!とまでは惹かれなくて1本だけしか購入していません。

つまりどちらも、私の肌に合っていて、UV化粧下地が出ると言われたら使ってみたいけれど、この価格で開封後は冷蔵庫保存で3ヶ月以内に使い切りとはちょっとなぁ。
まずはトライアルからかな。

美容液現品30ml(8400円)がトライアルで10mlついてくるのでそれだけでもお得ですよ。
[PR]
by purl | 2009-10-19 21:46 | 素肌
ラグジュアリーホワイトローション
b0010596_1433869.jpg
アンプルール ラグジュアリーホワイトローション

新安定型ハイドロキノン配合のローション。
香りと使い心地が忘れられなくて、機会があれば買おうと思って2年。
最近リニューアルして名前にAOと付き、抗酸化成分がやターゲット保湿型セラミドをプラスしているそうですが、これはアウトレット品なのでその前の商品です。アウトレットセールで2本で6720円。

とろみのあるテクスチャなのに浸透力が良くて。べたつきもありません。
洗顔料と同じこの香りがね、とても私は大好きで癒されるんです。
私の場合は特にトラブルは出ないけれど、でもこのローションをチェンジしただけでいつもの基礎化粧品を使っても、ちょっとラボルテよりは乾燥しやすいかな。
以前サンプルを使ったのが5月くらいで、その時は化粧水をチェンジしても問題のない保湿力だったので、真夏だったら良かったのかも。
今ならアンプルールを1度、ラボルテの化粧水も1度使ってちょうどいいくらい。
リニューアルされた今の商品なら、保湿力がアップしてるのかも?

b0010596_1435151.jpg欠点はとろみのあるテクスチャなのによくあるローションの中フタなんですね。振らなきゃ全然出てこない。なのにガラス容器なこと。細身で握りやすいので落とすことはなさそうだけれど、ちょっと怖いですよね。

結局、私の場合は保湿が足りなそうなので、2本も使う気はなくてラボルテに戻りそうではありますが、毎朝晩早く使いたいと思うローションであり、幸せな時を過ごせるローションです。
[PR]
by purl | 2009-10-04 02:42 | 素肌
クリーミィ ボディーミルク
b0010596_22593985.jpg
ニベア クリーミィボディミルク

ワタクシ、すでに乾燥の時期に突入したようで、一日が終わる頃には体が痒い〜。
保湿が足りない時にはまずはニベア。
シアバター、イチョウ葉エキスの保湿成分配合
潤い持続成分(タウリン)配合
とりあえず今の時期にはぴったり。
時間が経っても肌の手触り良くなりました。

ぱっとニベアに見えなかったこの雫型のような容器も
ちゃんとキャップを下にしてひっくり返しても立つようになってます。
(使い方にも書いてありました)
もったりした液体なので、最後の方は必ずひっくり返して使うから
キャップを下にしても自立してくれるのって嬉しいですよね。
(ということで写真はあえて逆立ちさせて置きました)
[PR]
by purl | 2009-09-27 23:14 | 素肌
デトランスα 2本目
b0010596_21585677.jpg
2本目突入。
なくなりかけで使ったら、片方にはちゃんと塗れておらず片脇だけびっしょり。
冷やっと気持ち悪い状況を味わいました……。

そうだ、私、ものすごく汗かきなんだった。
TVCMしている制汗剤で汗が止まったことなどありません。
ないから、制汗剤=気休め及び防臭剤だと思ってた。

冬でも10分も歩けば、汗が流れて止まらない。
もう、そんなの忘れてました。
他の箇所の流れる汗は必死に拭いているけれど、脇汗と無縁な生活をしていたから。
デトランスα無しの生活には戻れないです。

でも痒かったりもするので、痒くならずに脇汗知らず!な商品があれば
乗り換える気は満々だったりするのだけれど。
とりあえず今のところは必需品です。
[PR]
by purl | 2009-09-26 22:21 | 素肌
眠り姫クリーム
b0010596_2283911.jpg
アユーラ ウェルバランス グッドスリープセット

私も大分前に買いましたよ。
昔から寝付きがいい方ではないので、興味津々。
紹介されている記事を読んでから欲しくて欲しくて、オンラインで即座に購入。
えーと8月末のことですね……。

これね、いい香りで大好きです。
ディフューザーはまだ使ってないけど。
だってね、フタ全解放なんですよ。暑いとアルコール分飛ぶの早いでしょう?
あっという間になくなりそうなので、もう少し涼しくなってから開けるつもりです。

クリームはこの時期すでに乾燥と戦っている私の肌質ではちょうどいい重さ。
顔に付けて深く息を吸い込む時のあの幸せな時間を毎晩楽しみにしてます。
寝付きは良くなったような気もするけれど、ここ最近帰宅が大変遅いので
疲れて眠りやすくなっているからかもしれませんが。
毎晩、このクリームを使うとほっとして。
ちょっと幸せな気分で眠れるので、しばらくこれは手放せなそうです。
[PR]
by purl | 2009-09-20 22:24 | 素肌
キールズのリップバーム
b0010596_1040414.jpg
KIEHL'S LIP BALM
(デコの為下地を塗ってしまったので銀色ですが右はサベックス)
ここ何年かサベックスを使っていたからか、久々にキールを見たら大きい。直径4cm弱って。
7gと17gの差って大きいなぁ。
持ち運びにはサベックスの方がサイズ適してますね。
ところでいつキールズになったんだろ。キールだったよね?

b0010596_10575444.jpgでもねー、品質的にはキールズの方が私に合う。サベックスだと体調によっては微妙に皮膜感があったり荒れる時もあるから。ちょうど今、サベックスが合わない期間らしく、唇の周囲の皮膚も荒れてしまって。
リップバームだけじゃ個人輸入する気になれずサベックスを使っていたけれど、リップをティッシュで落とした後にリップバームを塗ってもう一度落としたり、一日何度使うか分からない程の使用頻度なうえ、口に入りやすい化粧品ですし、本当に合う物を使いたいですよね。気軽に買えるようになって嬉しい。

クーラーをかけていない室温31度の現在、サベックスも柔らかく取りやすいとは思うけれど、キールズはすでに溶けているかも。
冬だとサベックスは割とぐりぐり指にとるけど、キールは冬でも取りやすい柔らかさ。
濃すぎる口紅にリップバーム混ぜて使ってた時があるけれど、柔らかなので筆でえぐって取ることも容易い。
べっとり系ではあるけれどなじみも良い方なので唇の上でそこまでベタベタしませんが、ぺたぺたするのが絶対嫌な人はキライかな。
[PR]
by purl | 2009-07-26 11:33 | 素肌