イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:素肌( 133 )
ヒアルロン酸グロス
b0010596_18414644.jpg
ピンククロス リップトリートメントグロス

無香料、無着色
全長83.5mmという小ささ。7gってそれくらいですよね。うん。
ほんの少しあぁ付けてるんだっけというレベルのぺたっと感。
グロスのべったり感が苦手なのでこれくらいなら全然平気。
持ちもいい。唇の状態も縦じわ目立たなくなるし。
なんの刺激もありません。使いやすい〜。
でも、これグロス?グロス感はないかな。

勤務中お化粧直しの時間は取れないのに、来客は多く、
半端に落ちるくらいなら潔く出社直後にリップは落とす主義です。
でもこれなら指に取ってさっと塗れ、付けてます感も少なくて好き。
[PR]
by purl | 2010-03-07 19:11 | 素肌
ケイトリートメントUVベース
b0010596_2532498.jpg
ドクターケイ ケイトリートメントUVベース

SPA30/PA++
無香料、無着色

ホイップクリームのような軽さ。
ぴたっと密着して、さらり。手触りも面白い。
毛穴の消え方が嬉しい。
割とマットな感じなので、てかりを押さえるためパウダーを使うこともない。
うん。そうだねぇ。人気があるのもわかるかなぁ。

あえて不満をいえば、値段と、
夜になるとどのアイシャドウでも、もろっとしちゃうところかな。
……それは私だけかもしれないけれど。
目周り少なくつけてみようかな。
[PR]
by purl | 2010-03-07 12:12 | 素肌
リジュリューションα 2本セット
b0010596_17492850.jpg
アンプルール ラグジュアリー・デ・エイジ リジュリューションα

ただいまアンプルールサイトで『完全期間限定 2本セットお楽しみセール』中です。
2/1〜2/10まではリジュリューションα2本セットが6300円もお得。
(お得といっても2本で16800円は高いけどね……)

お財布的には、知らなかったら幸せだったかも。
でも、もうこれがないとダメかも。
使うのが楽しみで気持ち良くて、効果を感じるし、
何よりも幸せを感じることが愛用の理由。
[PR]
by purl | 2010-02-06 18:16 | 素肌
ファンデーションには頼らない
b0010596_17271555.jpg
乾燥する時期だったり、風邪ひいたり、長時間乾燥オフィスにいたり
肌の状態がぶれやすかったのもありますが
気がついたら1ヶ月ファンデーション使ってませんでした。
元々気がついてはいたんです。
だからファンデーションを使っても極少量しか使ってなかったのだし。

それは、ファンデを塗った肌より、塗らない肌の方が綺麗だということ。
朝スキンケアした直後はコンディション良さそうに見えた肌も
ファンデ使用した仕上がり直後は確かに綺麗だったはずなのに、
会社に着いた時点で、皮膚剥離がめだっていたりも。
時間の経過とともに崩れてゆくのはしょうがないこと、なのですが。

夜見ると塗らない状態の方が崩れない(崩れようがない)し、
部分剥離した皮膚が目立たないのもノーファンデの時ですし、
勤務中、お化粧直しする余裕が全くないのもあるかな。

最近の朝のベースまでの商品左から
[PR]
by purl | 2009-12-13 18:17 | 素肌
スウィートキッス
b0010596_12595226.jpg
ナチュラルプランツ スウィートキッス〈口唇用美容液〉

いろんなブロガーさんが載せてるのであえてリンクしませんが、
これ、確かに良い。
グロスが苦手な上に、サイトがサイトなので
(同梱された商品カタログは親に見られたくないです)
ものすごーく買う決心がつくのに時間がかかったけど、
もっと早く買えばよかったかな。

唇が荒れていてリップクリームだけじゃちょっとって時に届き
そこから乾燥したかなと思うたびに塗ったら、
思ってたよりかなり早くコンディションが良くなった。
ものすごく自分の唇に合ったようです。
べっとりしたリップクリーム並みのべたつきなので
これをグロスとしてみるとさらりとした質感。

リップクリーム代わりとして使うには高いけれども
唇のコンディションが一瞬でも落ちたらリップクリームの上からこれでフタ。
私はグロスとしては使っていません。
2週間ですでに2/5は減ったかな。それくらい手が伸びるんです。
でもなぁ、サイトがなぁ……。
[PR]
by purl | 2009-12-06 13:18 | 素肌
リジュリューションα
b0010596_2321731.jpg
アンプルール ラグジュアリー・デ・エイジ リジュリューションα

左は本品32ml。
運良く右はおまけで10ml。さらにパウチのサンプルも付いてた。
リジュリューションαがたくさんで嬉しい。
(キャンペーン最終日に購入したため、今はおまけなしです)

ゆるみ毛穴やシワ、乾燥、たるみなどなど、なんとしても戦いたい。
悩むこと数ヶ月。結局使い心地が忘れられなくて購入。
肌状態がアトピーで落ちたときくらいはしょうがなくても(イヤだけど)
乾燥もシワも毛穴も決して定着させる気はないんです。

リジュリューションαを使うとハリ、毛穴の違いにまず気付きました。
若干とろみのある白濁した液体で、ほとんどべたべたしない。
使った時の肌感触はセラムデューのバイタルアップセラム(過去記事)と
成分が違うのに、肌の仕上がりがわりと似てる気がします。

内部がみっちりとしたというか、ふっくらとしたというか
リフトアップ感が似ているというか、なんだろう?
そして毛穴目立たなくなる度も割と似てる気がします。
でもリジュリューションαはお値段が……。11500円(税込)
そこがね、いくら良くても中々手が出せない原因だったりするのよね。
[PR]
by purl | 2009-11-24 23:38 | 素肌
タン マジュール アイズ
b0010596_0311610.jpg
YSL タン マジュール アイズ

イヴ・サンローランムック本を読んでて思い出した商品。
この外箱の手触り、すごく気持ちいいんですよ。
本に鹿革をなめした感触を再現したと書いてあって確かに!
高級ラインはパッケージも違うなぁと感心したと同時に
そのコスト分安くなって欲しいとも思ったっけ。
スパチュラが付いているのもあって、箱も捨てずに使ってます。

黒い色にだけ反応してピンク(マゼンタ?)のピグメントが明るく輝くの。
店頭で黒い鏡に塗ってくださって、面白い!と惹かれた商品。
クリームだけど重すぎないし、くすみやくまにいいらしいので、朝使用。
米粒くらいの量でいいので、長持ちです。
でもね、どうしてもこれがいいというのは感じなかったので
お値段的にもリピートはしないかな。
[PR]
by purl | 2009-11-23 01:27 | 素肌
ストロベリーシートマスク
b0010596_2113484.jpg
MISSHA Yogurt Sheet Mask strawberry

今年の春、妹に貰ったのだけどようやく使いました。
基本的にこの手の濡れてるパックは苦手で手が伸びなくて……。

ストロベリーヨーグルトの香りがほんのり。
裏面表記がハングル文字だけなので、イラストから判断すると
化粧水等で整えたあとに、20〜30分のせ、その後なじませます、かな?

水分補給した。うん、えーと、それ以外は特にない気が……。
可もなく不可もなく。
でもパッケージがかわいい。
[PR]
by purl | 2009-11-16 22:04 | 素肌
トリートメントドロップ
b0010596_20584159.jpg
セラムデュー トリートメントドロップ〈洗顔石けん〉

ノンオイル・ノンアルコール・無香料・無着色料・弱酸性
油脂を一切使っていない純粋アミノ酸石鹸

これ、絶妙な洗い上がりな気がする。
最初使った時は、普通?って気もしてたけれど。
泡立ちもいいし、潰れにくく、細かな泡。
突っ張り感もなくて、保湿力があるものだとぬるっと感があったりするのもあるけれどこれは一切そんな感じがない。

セラムデユー4品使ってたら、毛穴がね目立たなくなってきた気がする。
それだけでちょっと幸せ〜。
[PR]
by purl | 2009-11-15 21:15 | 素肌
セラムデューの化粧水と美容液
b0010596_22145869.jpg
セラムデュー バイタルアップフルイド〈化粧水〉

ノンアルコール・無香料・無着色料・無鉱物油・弱酸性。
うるおい成分セラミド8種と
ミネラルバランスにも優れた海水ミネラルで肌の奥深くまで保湿

絶対これというのは無かったのだけど、初期購入限定セットが安くてお試し。
水のような質感で、最後ほんの少しだけぺたっとした感が残る。
(保湿成分入ってるとそういうぺたっと感あるもの多いですよね)
2度付けくらいでそこそこの保湿力はありそう。

b0010596_2136098.jpg
セラムデュー バイタルアップセラム〈美容液〉

ノンアルコール・無香料・無着色料・無鉱物油・弱酸性。
ダメージを修復し、加齢と戦う力を育む美容液

セラムデューを使って私が一番気に入ったのはこちらの美容液。
これを使うと肌触りが変わる。
肌本来の柔らかで滑らかないつまでも触っていたくなる肌触り。
それが忘れられなくて現品購入です。
細胞膜とよくにた高濃度リポタンパクのおかげらしいのですが、
肌状態の良さを実感できることが嬉しい。

実は先週の水曜日から日曜日まで過労と風邪で寝込み、
スキンケアどころではなく、食事もゼリー飲料のみ。
まだ本調子ではなく、体は不調で食事もおかゆ1食だったりします。
なのにそんなに肌状態は落ちていなくて。
その間に使っていた基礎化粧品がこのセラムと化粧水のみだったので、
今の肌にあっていたのかも。
しばらく続けてみます。
[PR]
by purl | 2009-11-11 22:39 | 素肌