イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:モニター( 5 )
ケイオイルコントロールエッセンス
b0010596_22404620.jpg
株式会社ドクターケイ ケイオイルコントロールエッセンス〈美容液〉

洗顔後、一番に使う美容液で、目の周り、唇を避けて使うもの。
b0010596_22491410.jpg色はオレンジというか濃い茶色というか。さらっとした液体で、浸透力が高い。写真を撮ろうとしている間にもどんどん吸い込まれてしまいました。
顔に塗布するとちょっとぺたっと感があり。それをもちっとしたというかどうかは好みによるかな。
次に使う化粧水もちょっと吸い込みが良くなるような気もします。
この美容液、使用直後ではなく、翌朝が楽しい。

朝鏡を見たら、なんだかちょっとお疲れ顔が軽減されてた気がしたのです。
朝、何が異なって見えたのか。
毛穴が、やや引き締まり(夜には復活してしまったけれど)
ちょっとくすみが取れた気がし、
なんだろう、頬の感じが違う気が。
何かが違う。はっきりとわからないのが歯がゆいけれど。

ただ、気をつけなくちゃいけないのは、
普段めちゃくちゃ乾燥する箇所には避けること。
(目の周り、唇を避けるっていうのはそういうことですが。私が不注意なだけ)
うっかり唇の下が軟弱気味で乾燥しがちだったところに塗布したら、
ほんのちょっとだけ皮膚剥離したので、
オイルコントロールしたいところに塗布するのが正解、ですね。

かといって、この商品が乾燥するわけではありません。
問題を抱えていた箇所以外には、特に乾燥を感じません。

使ってみると、朝、何かが違う美容液。
ちょっと朝起きるのが楽しみな美容液かもしれません。

美肌をサイエンス ドクターケイファンサイト応援中
[PR]
by purl | 2011-02-11 21:03 | モニター
アヴェダのサンケア その3:ケアする
b0010596_23355035.jpg
AVEDA サンケア アフターサン ヘアマスク 122g
日中に蓄積したダメージをいたわりながら、潤いを補給。

7月1日に発売のアヴェダサンケアライン3点の3つ目は
サンケア用集中トリートメント。

乾いた手にとるとねろーんとした質感のトリートメントですが、
濡れた手にとるとわからないので、まぁ、質感は関係ないかなと。
濡れた髪に3~5分放置して洗い流すタイプ。
サンケア商品3点とも同じ柑橘系のような夏らしい香りですが、持続性は全くありません。

でもやっぱりヘア&ボディ クレンザーのみではなく、一緒に使った方が
潤いやさらっと感、まとまりの良さ、手触りの良さがアップします。

その3だけアップが遅くなったのは、ちょいと連日午前様帰宅でして。
睡眠4時間弱、食事は深夜に1食、おかげで肌はボロボロ。
でもアヴェダ3点で髪はつやつやイキイキという変な状態です。
それはさておき。

b0010596_2336258.jpg

チューブの口はこんな細い口。

キャップについて。(続く)
[PR]
by purl | 2010-07-03 00:47 | モニター
アヴェダ、サンケアを使用した髪。
b0010596_22213341.jpg
22時現在の髪。
今日の東京はもったりとまとわりつくような湿気、曇り空、夕方に雨。
昨夜サンケアヘア&ボディ クレンザーのみ使用し、
今朝プロテクト ヘアヴェールを全体にスプレーして梳かしただけ。
ものすごい湿気だったので多少うねりはあるものの、あまり広がっておらず、
手櫛でこの程度。
湿度の高い一日を過ごした割にはいいのでは?

スーツ着用で大荷物。ゆえに帽子も日傘もなしだったので、
プロテクトへアヴェールがあってよかった。

あ。プロテクトヘアヴェール、全体に5プッシュくらいしたら、
髪を触ると手に付きます。やっぱり。
でも、昨夜のクレンザーのみ使用で乾かした後より、指通りなめらか。

何か変わるのかなーと使用前、使用後の写真を撮っておきました。
参考になるかどうかは謎ですが。

使用前後の写真。
[PR]
by purl | 2010-06-28 22:44 | モニター
アヴェダのサンケア その2:洗う
b0010596_143139.jpg
AVEDA サンケア ヘア&ボディ クレンザー 237g
塩分、塩素、汗・皮脂、ホコリなどの汚れを、潤いを守りながら洗い落とす。

7月1日に発売のアヴェダサンケアライン3点の2つ目は
サンケア用ヘア&ボディソープ。

ボトルが薄めなので、柔らかく押しやすいのも○。
とろみのある液体で、少量でものすごーく泡が立ちます。

うちはユニットバスで、ボディソープとしての使用で初回は多めに使い、
排水溝に泡だけが溜まりカバーから溢れて、どうしようかと途方に暮れました。
それくらい泡立ちが良いので、使う量には気をつけて。
シャンプーとしての使用は通常量で大丈夫なはず。

髪にも体にも使えるのは楽ですよね。
髪に使用した感じは洗い上がり柔らかめかも。泡切れ・水切れは普通。
乾かすと、うーん。
洗って落ちきった感はあるけど、ほんの少しぱさっとしてるかな。
きしみはしないけど、手触りのさらっと感が弱い。
ロングの人なら毛先が絡みそう。
何らかのコンディショナーを使うことをおすすめします。

体に使った感じは優しい感じ。洗い流したあと、ややぬるつきを感じる。
せっけんで洗ったようなすっきりさっぱり、きゅきゅっと感はありません。
その分乾燥は感じない、やや保湿、かな?
さらっとではなく、しっとりでもなく、ちょっと珍しい肌感。
夏なのにさっぱり感がないのは、プールや海などで肌や髪に負担がかかった後、
という設定だからでしょうね。落とすけど、守るというかいたわる感じ。

こちらも柑橘系の夏らしい香り。
でも、髪にも体にも香りは残っていなそう。
[PR]
by purl | 2010-06-28 12:00 | モニター
アヴェダのサンケア その1:守る
b0010596_22121244.jpg
AVEDA サンケア プロテクト ヘアヴェール 100ml
降り注ぐ紫外線をブロックし、UV ダメージから髪をガード。

7月1日に発売のアヴェダサンケアライン3点を一足先に。
エキサイト様からモニターで頂きました。
まずはサンケア用洗い流さないトリートメント。
サンケアとしては一番手軽に取り入れられるので、使ってみたかったんです。

細かなミストタイプで、スタイリングの仕上げに髪にスプレーするだけ。
(もしくは濡れた髪、乾いた髪にスプレーしてスタイリング)
プールや海でも効果の落ちにくいウォータレジスタンス処方。
夏の外出には汗が流れることもしばしばあるので、これは嬉しい。
けど、それって落としにくいってこと、なのかな……?はて?

香りはシスタス、イランイラン、ネロリ等の華やかで甘くトロピカルなアロマ
だそう。うん。柑橘系の夏らしい香り。
そんなに香らないのでフレグランスの邪魔はしません。

使用感は髪がべたついたり、何か付けている感があったりしません。
輝きとまとまりを与えるとはありますが、なんとなく感じる程度で
使うことで劇的に髪に何か変化が感じられることは髪質・髪型的に私にはなし。
でも、ないからこそ、いつものヘアケアにプラスして使いやすそうなサンケア。
[PR]
by purl | 2010-06-26 23:46 | モニター