イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:デコ( 14 )
幾何学模様?
b0010596_1123083.jpg
久々にリップクリームのフタのデコ。
デコと言うより、今回はお絵描きに近いけれども。

初めてジェルでしかも、ヴィトラーユ(ガラス用着色料)使用。
このヴィトラーユはものすごく少量で着色するので、
ペーパーパレットやアルミホイルの上にとりわけておいたジェルに対して
爪楊枝をヴィトラーユに先端1cmくらいつけた時の量で十分なくらい。
(アクリルリキッドに混ぜて着色もできるので、アクリリックでも使えます)
クリアジェルに混ぜると透明感の高いカラーができます。

色は気に入ったけれども、この模様といい、透明感といい何かに似ている。
出来上がったものをしばらく見て、わかった。
中近東のお土産でもらうピルケースっぽい。
……さ。次はきっと成功することでしょう。はい。
[PR]
by purl | 2010-08-24 01:14 | デコ
せめてキラキラで。
b0010596_1645397.jpg
ミントケースと並べて置くと相乗効果できらめいていて、
もう本当にうっとりするくらい綺麗。

ちょこっと仕事が忙しくて。
疲れたなぁって時や負の感情を感じた時に机の上にあるキラキラをみると、
あぁ綺麗だなぁと自然とにこっとしてしまう。
よし、頑張ろうと思えるんです。

b0010596_16344987.jpgで、これは何かというとですね、日付印。
名前と日付が入ってるグレーとモスグリーンのよくあるタイプの判子。
会社の人には判子に見えないとなぜか100%爆笑されますが。……そんなに面白いのかなぁ。
失敗してるんだけど、いいの。キラキラしててくれれば第一目的達成してるから。
次に作る時はデザイン有りにしようっと。さぁて。お仕事頑張りましょーね?
[PR]
by purl | 2009-09-22 16:57 | デコ
フリスクケース
b0010596_0155779.jpg
昨日はライツスタイルの土井先生によるデコ教室(先生の記事)中級編。
ミックスサイズのスワロを使ってデザインフリー。
…と言われても、デザイン浮かばず、土井先生の作品を簡易版にして真似。
クリア、イエロー、ライトパープル、ホワイトオパールの4色。
……難しかったです。
まぁ、デザインフリーなのに難易度上げたのは自分なわけで、その通り。
でも習う時に難しいことしておいた方が普段簡単なものの時に困らないしね。
結果オーライってことで。
って簡単な物が出来るのかというと、そうではないのだけれども。

これからデコろうと思う人へ。
白は難しいよ。ホワイトオパールは難易度高いです。
[PR]
by purl | 2009-09-14 00:17 | デコ
クルトガシャープペンのポイントデコ
b0010596_2154293.jpg
筆圧が強めですぐに先端が偏減りになってしまう。
細く書きたいのに太く書けてしまうのがちょっと嫌。
プライベートだと細い芯を使ったりもするけれど、
会社支給の文房具だと標準的な0.5mm芯だし、
急いでる時に0.3mmは折れやすい。

先日、文房具屋さんで見つけたのがこちら。
芯が回ってトガり続けるクルトガ 三菱鉛筆
確かに芯が回転して文字が潰れにくい!
デコで回転構造見えなくしてしまったけれど。

会社の事務用品って同じ物や似たような物を使ってるので、
このデコで誰かに間違えて持って行かれることはないはず。
キラキラな事務用品でテンション上がって仕事もはかどるかも!?
[PR]
by purl | 2009-08-08 02:27 | デコ
ピンにくまちゃん
b0010596_301816.jpgこれまた姪の名前入り。
*aminail*のamiさんがアメリカピンに付けていてとてもかわいかったので真似したくて、でもどうやって止めているのかわからずぱっちんピンに。ぱっちんピンとうちでは言ってたんだけど、正式名称はなんていうんだろ?
それにしても、amiさんのとは雲泥の差。当たり前だけども…。師匠。精進します。
[PR]
by purl | 2009-05-04 03:24 | デコ
髪ゴム
b0010596_2225287.jpg以前、姪のつけてた髪ゴムが微妙だったので、作ってみました。
人口爪を作るアクリル樹脂を固めてボールにして、ドリルで穴を開けてゴムを通して。
カラフルなお花をちりばめて、お名前入りのプレートとちっちゃなクマさん。
ボールを作るのが一番難しくて、いびつになったけども、デコったらわからないだろうと期待したのにデコってもわかっちゃうんだなぁ。
ひとつ勉強した。うん。次こそは。
[PR]
by purl | 2009-05-02 22:09 | デコ
久々にくまちゃん。
b0010596_1184796.jpg今回のリップクリームのフタはカプセルを作って、中にアートを埋め込んでみたのだけど、どうしても気に入らなくて、作り直して、さらに結局全部削り、最終的にくまちゃん埋め込み。
うーん……。
[PR]
by purl | 2009-03-20 01:31 | デコ
リップバーム
b0010596_22462930.jpg相変わらず同じものを使っていて、相変わらず埋め込みデザインしてみました。
パンダが気に入ったので笹と雲とパンダ。
いつものごとく(またですな)失敗。パンダ、全然かわいくない。
ちぇ。
[PR]
by purl | 2008-11-03 22:52 | デコ
赤いあのキャラのデコ?
b0010596_22453341.jpg
あの赤いキャラクターが大好きだという人が今週で辞めるので、ちょこっと頑張ってみました。
いや、頑張っただけで、イマイチなんだけどさ。
なんのキャラかわかってもらえる、よね?
わかってもらえたら、いいなぁ。
[PR]
by purl | 2008-08-26 22:46 | デコ
またサベックス、です。
b0010596_15351521.jpgサベックスってサイズ的にも挑戦してみようって気になるんですよね。フタが前回まではくるみフタ(っていうの?)だったのに、厚みの無いプラスチックのフタにシールに変わったようですね。今回はシールが綺麗にとれたので、白だけでお花と葉っぱの3D。そのあと、それだと剥がれやすそうだったので、クリアでコーティング。
あー。3Dだけにしておくんだった……。
えー。エッジにがたつきがあるのは、多分気のせい。
ってことでお願いいたします。
[PR]
by purl | 2007-08-14 15:55 | デコ