イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Apple( 10 )
MacBook Air
b0010596_22403387.jpg

2011年10月5日にスティーブ・ジョブズが天国に旅立った。
自分のお金で買った初めてのパソコンはMacだったし、
仕事で色々なMacにも触ってきた。
今じゃ職業が変わったので仕事ではWinを使っているけれど
自宅では相変わらずMacユーザーを続けている。
大きな筐体のデスクトップタイプを使っていたこともあるけれど、
ここ数年はノートパソコンを愛用している。
このブログを始めてから、3台目のMacBookとなる。

春の地震で落下して以来、やっぱりMacBookの調子がイマイチで。
(ブログの更新が滞った原因の一つでもあります)
だがほぼ全ての電化製品を買い替えしたので、我慢していたけれど、
MacBook Airを結局9/23衝動買い。

薄い!早い!
MacBookと重ねると薄さがよくわかる。女性が片手で楽に掴める薄さ。
iCloudも入れたし、MacにはWinにないワクワク感がやっぱりある。
今のところ問題はデータ移行が済んでないところかな。

これで地震より前から使ってる電化製品は
・Time Capsule(自動バックアップ装置付きWi-Fiベースステーション)
・湯沸かしポット
・ブルーレイディスクレコーダー(調子悪い)
たった3つしかない。
2011年、電化製品ほぼ総取り替えに近い。

個人的にも、会社的にも、社会的にも今年は様々なことが起こった。
忘れられない年となりそうである。
[PR]
by purl | 2011-10-16 22:57 | Apple
カセットテープもデジタル化
b0010596_12533944.jpg

Griffin iMic
システム条件:Mac OS X v10.3以上 / Windows XP、USBポート

アナログ音声入出力が可能なUSB接続オーディオインターフェイス。
サウンド入出力でiMicを選択するだけで使用できる手軽さが素敵。

捨てるに捨てられなかったカセットテープもMDも、MacBookならGaregeBandで録音してiTunesに取り込んでiPodで聞けるように。
学生時代に友人が作ってくれたMDのDef Leppardを取り込み、そういやよく聞いたなぁとなつかしさに浸った。
こんな休日の過ごし方もたまにはいいかな。
[PR]
by purl | 2009-07-19 13:25 | Apple
Apple Time Capsule
Apple Store(Japan)
Mac OS Leopard標準搭載のTime machineと連携した
ワイヤレスでの自動バックアップ装置です。
1TBと500GBの2種類ありますが、私は1TB。

おかげで無線LAN環境になり、バックアップの面倒さもナシ。
最初のバックアップだけ時間が一晩かかったけれど、
その後は一時間に一度自動でバックアップを取ってくれます。
簡単に間違って削除してしまったデータを復旧することも。
b0010596_14304833.jpg
クリックで拡大しますがこんな感じ。
意味もなくタイムマシーンを見たくなる。
[PR]
by purl | 2008-04-29 14:32 | Apple
MacBook
b0010596_1926150.gif
Apple Store(Japan)
MacBook 2.4GHz Intel Core 2 Duo - White
衝動買いしました……。
でも移行プログラムだけじゃ移行しきれず、iBook G4からの更新。
MacOSXになってから、設定が保存されてるファイルが
どれだかわかりにくくて、それか?これか?と探し中。
当分は2台稼働です。

ディスプレイが14インチから13インチになるのだけど、
幅は同じで高さが小さくなる。その分、コンパクトに。
新しい機能に、新しいOS。新しいキーボード配列。
コマンドキーのアップルマークが消えたのは寂しいかな。
今度のMacはWinもインストールできるので、
OSスイッチして使うかも。

それにしてもパスワード覚えてない覚えてない!
全部Macまかせだったんだなぁ。反省中。
[PR]
by purl | 2008-04-13 22:27 | Apple
iPod touch

iPhoneが欲しい。
でも、とりあえず昨日発表されたiPodシリーズの新しい形
iPod touchを触ってみたい!
文字入力の感じ、操作性、ディスプレイの縦横切り替えなど
心行くまで触ってみた〜い。
昔、Apple製品でNewtonという電子手帳を使っていたけど、
あれは重かったし、大きすぎたっけ。面白かったけど。
iPhoneやiPod touchは電子手帳代わりにもなるのかな?
どうなのかな?
でもiBook G4のOSバージョンアップしなくちゃ買えないしなぁ。
魅力的で悩ましい。
[PR]
by purl | 2007-09-07 23:02 | Apple
スワロフスキーiPodデコセット
Apple Store(Japan)
限定発売だそうですね。
デコってあるのが販売されてるのかと思いきや、
オリジナルケースにデコってくださいねセットだそうです。
でも、初めてデコをしようと思っている人には
どのくらいスワロが必要なのかわからないし、
ケースやピンセットや接着剤もセットになってますし、
イニシャルを入れる時に便利な型紙(イニシャルベース)付きと
初心者には嬉しいセットになっているみたい。
まぁ、私はケースの前に、本体買わないと意味がないのですが……
誰か買わないかしら。代わりにデコってみた〜い。
[PR]
by purl | 2007-03-21 08:25 | Apple
iPod未だに悩み中。
Apple Store(Japan)
そういえばiPod shuffleが5色展開しましたね。
実は先週秋葉原で銀色のを買おうかどうしようか悩んだだけに、
あの時買わなくてよかったと思ってしまいました。
でも、買うならシルバーにするような気もするので、
それなら買えばよかったかなー。
未だに赤いiPod nanoとiPod shuffleどちらを選ぶか悩み中〜。
古いiPodは重くて持ち歩かないしなぁ。
[PR]
by purl | 2007-02-01 21:15 | Apple
iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition

販売一台ごとに、購入金額の一部が直接、「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるiPod nano (PRODUCT) RED Special Editionが出たそうですね。
真っ赤なiPod nanoがかわいい。
オンラインと直営店のApple Storeのみの販売だそう。
¥23,800(本体価格¥22,667)
むう。気軽に買える値段じゃないし。
よし、来月まで悩もう……。
[PR]
by purl | 2006-10-17 01:13 | Apple
消え行く文字
b0010596_2242946.jpg

ブラインドタッチができるのでまぁ問題はありませんが
どうしてこうも消えて行くの?
気付いたらa、i、u、e、oが消えている。か、Nも消えかけ。
長い爪で削ってるのかしら?
このキーボードのキーの隙間に爪がはまりやすいのよねー。
会社のキーボードの文字は無事だし、爪がはまる事もないです。
iBookの特性?
*1年3ヶ月使用。ローマ字入力。
[PR]
by purl | 2005-02-27 22:20 | Apple
Mac mini
Mac miniを見てちょっと良さげだなぁと。
何よりも値段とその小ささが一人暮らし向き。
去年、デスクトップ機を人に譲り、iBook G4にしたのだけれど
これ、買い換えの時にあったら買ってた!
ノートパソコンも使わない時は邪魔だなぁと思うもの。
机の上にはワイヤレスキーボードとワイヤレスマウス。
ディスプレイはTVで。
Winの人でもすでにあるキーボードとマウスとディスプレイを使用できる。
うーん。次の買い換えはこれかも。
……当分買い換え予定はないけれども。
[PR]
by purl | 2005-01-28 02:01 | Apple