イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 106 )
ランコムのノエル
b0010596_03045096.jpg
b0010596_03064857.jpg
b0010596_03075215.jpg

そういや出たばかりの時に買いました(笑)
バッグ、使う人いるのか謎ですが。。。

[PR]
by purl | 2016-11-23 03:04
お元気ですか?
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by purl | 2016-11-23 01:56
富士丸くん。
b0010596_23533754.jpg
富士丸な日々の富士丸君が10/1に亡くなったそうですね。

私にはおそらく動物を飼うことはできないけれど、
たくさんの動物をメインとしたブログを読まさせていただいてます。
富士丸くんも初期の頃からのファンで、父ちゃんのあの文体もとても好きです。

穴澤さんの文章がまたどこかで読めることを祈りつつ、
今はただ、心より富士丸くんのご冥福をお祈りします。
[PR]
by purl | 2009-10-08 00:06
情熱か美女か。
b0010596_21275738.jpg久しぶりにローソンに行ったら、彩さまと目が合いました……。
杉本彩プロデュース化粧品アンデスティノオフィシャルサイトとローソンで限定発売中のバスソルト。ひとつ180円。
それぞれのパッケージのイメージ写真もさすがです。
(他のパッケージはオフィシャルサイトで見て下さいね)

魅惑風呂…フローラルムスクの香り 紫のラメバス
野獣風呂…危険な香り 黒のラメバス
情熱風呂…レッドローズの香り 赤いバブルバス
美女風呂…フェミニンピンクの香り ピンクのとろみ風呂

えーと。
黒とか紫のお湯は想像したら怖かったんで、赤とピンクで。
今夜はピンクにしてみました。
すっごい濃い苺ミルクみたいな色です。
うーん、確かにベリーな香り?
飴であったなぁ、こういうなつかしい香り。

とろみといっても手で触れる分にはあまり感じない程度。
髪にからむと一瞬保持するのか流れ落ちるのが遅めなのと
顔と手の間にとろみのあるお湯があるのがわかって面白くて。
ただ、うちがユニットバスでお湯の容量少なかったのか
とろみ成分が溶けきらずマシュマロが溶けたような
白い卵白状のものがふよふよ。ちょっと絵的には…。
お湯は冷めにくかったです。
[PR]
by purl | 2007-12-09 23:16
女豹チェック
深川OLアカミミ探偵団のmumoさんと
セレブ系美人妹をこっそり観察するブログのゆいさんが
揃って参加していたので私もチェックしてみました。
私は面倒だからしないけれど、
マスカラプレゼントキャンペーンもしているようなので
ブログをお持ちの方はいかがでしょ?
あなたの女豹度はワイルドキャットです。
愛嬌を振りまいたり、急にそっぽを向いてしまったりと相手を 惑わすことが得意なワイルドキャットタイプのあなた。
社会の中であまりストレスを感じずに自由奔放に生きることができます。ワガママな振る舞いが逆に相手を惹きつけ、功を奏する場面も。しかしワガママが仇となり本当に大切なものを失ってしまうかも。まわりをよく見てしっかり行動すればあなたの魅力はグンッとアップするはず。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら

……あー。
遠い昔にそんなことを言われた事もあるな。
今やすっかり無害になってるハズ。多分。
mumoさんともゆいさんとも一緒だからいいかな〜。
みんな一緒なのもなんなので、迷ったのを変えて再度。

More
[PR]
by purl | 2007-11-03 23:21
対決?
化粧品製造会社の社長ブログ
株式会社サティス製薬の山崎さんにお会いしました。
ラッキー。そりゃもう陰で色々と聞けるじゃないの!裏話とか!
と思いきや、そういえばそんな話は全くなく終わったや。
私もしなかったし。……次回ね。次回。

えー。趣味は全く合いませんでした……がっくり。
といってもお見合いじゃないし、彼は既婚者だし!
お互いの仕事関連の話に終わりました。
(※私はコスメ関係の職種ではありません)
もっと熱いハイテンションな男性なのかと思いきや
にこにことした穏やかそうな楽しいお兄さんでした。
初対面なのにもっと前からの知り合いのような印象で
まるきり緊張感無し。
あ。社長なんだっけ。忘れてた。ってくらい。
でもでも、目がね輝いてるの。やっぱり。
ま、死んだ目をしてる社長の会社なんて嫌だし。
いつまでも輝いた目でいてくださいね?
[PR]
by purl | 2006-09-09 22:00
ゴールドラメ入りヌードベージュグロス
b0010596_22123252.jpg
ASH&DIAMONDSのリップグロスが到着。
私が選んだのはヌードベージュ。
ベージュというより、ピンクオレンジみたいな色ですね。
(写真のバックが白なことを考慮して下さい。ごめんなさい)
グロスなので色は当然あまり出ません。
唇の色があまりないのでこれだけだとちょっと血色悪いけれど
リップライナー使用か口紅使用にプラスして使うと
たっぷり入ったゴールドラメが均一にキラキラ。
柔らかくて、伸びもすごく良いです。
唇を擦り合わせるとラメの感触があるけれど
角を丸めたというだけあって、痛いわけではありません。

そんなにつやつや〜になるわけじゃなく、
あんまりベタベタしないし、美禅のリップ美容液
同じ質感、感触です。(メーカー同じなんだから当たり前?)
煙草一本吸うと唇にはグロスの感触がまだあるんだけど、
鏡で見るとほんのりあるかな?程度の艶になっちゃう。
塗り直さなきゃいけなくなるので、この容器は面倒かも。
でも、容器がかわいいので買ったんだけれど。

香りはイランイランを使用らしい。
うーん?鼻炎だからか、分かりません。
まぁ、リップもので香りが強いとめげるのでこれくらいが素敵。
[PR]
by purl | 2006-09-02 22:44
ASH&DIAMONDS
b0010596_031342.jpg(美禅からメルマガが届き、そこから文章も写真も引用してます。写真はクリックで倍になるはず。)
ASH&DIAMONDS × SAVIORコラボ商品
ASH&DIAMONDS 初のコスメ誕生!

宝石のように輝く唇を演出してくれる
リップグロス

あのASH&DIAMONDSからケースも
グロスもキラキラグラマラスゴージャス
ジュエル リップグロス誕生!
美禅のコチラ

特別限定販売らしいですよ。
いや、このケースかわいい〜と
あんまりグロス使わないのに思わず買ってしまいました。
届くのが楽しみです。
で、あのって言われてもASH&DIAMONDSを知りませんが……。
検索して初めて、あー、見た事あるな、程度の人ですみません。
え、まぁ、そういう人の心も動かしたっていう商品なんだよね。
うん。お見事!
[PR]
by purl | 2006-08-26 00:56
新潟の桃
b0010596_21392736.jpg今年、初めての桃っ!
今年の会社の新人に、桃農家のお嬢さんがおりまして頂きました。
産まれて初めての新潟産の桃です。

私の産まれたのは岡山。
岡山と言えば、白桃。おいしいのよねぇ〜。
スーパーに売っている桃とはお値段的にも圧倒的な差がある
白桃のおいしさを知ってたら、そうそう買おうと思えなくて、
好きなんだけれど遠い存在が桃かな。
という話をちらっと話した事があって、
『新潟の桃もおいしいですよ。送られてきたら持って来ますね』
と持ってきてくださったのです。

きっと、ご家族が一生懸命育てて、初めて家を離れた娘にも
食べさせたいと思って送ってきたであろう桃。
そんな桃のお裾分けですよ。
さらに彼女もラッシュの中、持って来るの大変だっただろうに。
もう、その気持ちが嬉しくて、桃のおいしさ倍増。

紙袋に入れて腕に下げていて、立ち止まったりするとふわ〜っと
桃の香りがするほどで、今も手から桃の香りがほんのり。
手で皮がぴーっとむけて包丁が要らないほど熟してました。
瑞々しくて、甘くて、舌触りも良くて、最高。
むぅ。岡山の白桃も、新潟の桃も甲乙つけがたし!
でも、この新潟の桃は『特別』な気もするかな。
[PR]
by purl | 2006-08-02 22:06
履歴書バトン
ネイル*Vita-lity*のNorikoさんから履歴書バトンをいただきました。
履歴書っていうとですね、
私の卒業した学校が高校も大学も学校名変わってたり
ダブルスクールしてたり、やたら転職してたりするので
いっつも学歴・職歴欄がギチギチです(笑)
もっと行数が欲しい〜。

★「履歴書バトン」

①★次に回す人5人を先に書いておく。
なぜに、先?
not foundのfunkshopさん。
きれいのタネの源九郎さん。
・立候補したい方〜?

②お名前は?
Purl。
平凡な本名は小説の登場人物だとほとんどの場合、
高飛車だったりとかお嬢様というか世間知らずだったりします。
そういうイメージなんですかね?
まるっきりあてはまってないんですが。

③おいくつですか?
んー、真剣に考えなくては分からない歳になってます。
本気で。
永遠の25歳ね。ってことにしておいて。

④職業は?
Mac関係何でも屋。
自分でもよくわかりません。きっぱり。
なんちゃってデザイナーとなる時もアリ。

⑤ご趣味は?
ネイル、読書(ほぼ推理小説限定)、昼寝
冬なら編み物もプラス。
過去にはフィギュアスケート。
コスメも好きだけど、趣味ってほどいってないかなぁ。

本日の読書は北森鴻氏『桜宵』
北森作品は出てくる料理がおいしそうなのですよ〜。
こんなビアバーないかしら?

⑥好きな異性のタイプは?
束縛しすぎず、我が道を突っ走り過ぎない人。
何よりも、私がいいと言ってくれる人!

⑦特技は?
文字入力かな〜。数値入力も早いと思うんだけど。
札勘。めくって数えるのも広げて数えるのも得意。

⑧資格は?
普通自動車免許。(全然運転してないけどさ)
日本語文書処理(ワープロ)技能検定3級(ワープロ、古……)

⑨悩みは?
仕事の悩みはいっぱ〜いあるよ。皆あるのだろうけれど。
プライベートは、うーん、えー、彼氏募集中ってこと?(笑)

⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物。
好きなものは、鶏肉、とか?あとはお菓子(咄嗟に浮かばない)
嫌いなものは、苦いもの、辛いもの。
あまり食べ物に興味がないのですよ……。
いかん。だからアトピーになるのだ。
栄養バランスの良いもの食べましょう。

⑪貴方が愛する人へ一言。
ありがとう。いつも。

⑫回す人5人を指名すると同時にご紹介。
not foundのfunkshopさん。
びっくり箱のようなイメージのお兄さん。
面白い物を見つけてきては、紹介していて、いつも楽しいです。
お兄さんの履歴書は見たいです。
っても同い年ですけれど(笑)

きれいのタネの源九郎さん。
着物で暮らしていらっしゃるそうで、帯も着物も素敵。
日本人なのに着物を着られない私としては憧れです。
『私に似合う服ってどんなの〜』と友人に聞くとたいてい
「ハイカラさんのような格好」と言われるのに……。

むー。大した履歴書ではなかったですね。はい。
[PR]
by purl | 2006-06-15 00:23