人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
ぷぷぷのぶ
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2018年 02月
2016年 11月
2014年 01月
more...
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ネイルのハンドモデルの心得
2級の検定を2人、コンテストを3人と、本番モデルをさせていただく機会があり、かなり教育されたので、今後検定やコンテストを受けようと思っているネイリストさんやモデルさんの参考までに。




まず大前提で忘れてはならないのは、
ネイリストさんの為の検定であり、コンテストであること。
ネイリストさんに協力する姿勢が大事です。

・約束は守ること。遅刻は厳禁。特に本番は絶対遅刻しない。
・ハンドクリームなどで保湿を心がけましょう。キューティクルオイルは一日最低3回。当日の朝はオイルは塗布しないこと。クリーム類も爪周りは避けること。
・爪を折ったり欠けたり、ささくれを作ったりなど、万が一何か爪にトラブルが起きたら即座にネイリストさんに連絡。自分ではいじらず相談しましょう。
・検定やコンテストの内容を確認し、手順を一緒に覚えましょう。無駄な動きがないように協力しましょう。万が一、ネイリストさんが本番に緊張で手順を間違えた際にはこっそり目で訴えましょう。
・モデルさん側としては多少辛い体勢でも、お客様ではありません。ネイリストさんの為の検定やコンテストなので、ネイリストさんのやりやすい姿勢で頑張りましょう。
・試験や競技が始まると審査が終わるまではお手洗いに行けません。本番前には水分摂取を控え、トイレは必ず行っておくこと。
・競技時間などによっては、ろくに食事時間が取れない事があります。長時間拘束が分かっている場合には、パンなどの軽食と飲み物を持って行きましょう。
・試験や競技は一切、話す事ができません。例え痛くても声をあげてはなりません。
・痛くても痛いって顔は出来る限りしないようにしましょう。審査員に見られると心証が悪かったり、減点対象になりかねません。
・試験や競技、その後の審査も長時間に渡ります。とてもとーっても眠くなりますが、眠る事はモデルさんの態度が悪い事になり、減点や失格対象にもなりかねません。前日は早めに就寝し、たっぷり睡眠をとりましょう。
・動けませんのでかなり寒いです。場所によっては空調直撃の席もあります。膝掛けやカイロ、温かい格好を心がけましょう。
・本番当日の日は、手指が映えるように黒もしくは黒っぽい服を着ましょう。
・モデルさんのミスでぶつけたりしてネイリストさんの作品に傷をつけても、審査で考慮されません。減点対象となります。審査が終わるまで決して損傷を与えないように注意しましょう。
・モデルさんがネイリストさんにヒントを与えたり、教えたりするのは減点や失格対象になります。暇だからといって空いている手をかざしてマジマジと見たりしていると、チェックしていると見なされます。空いている手はネイリストさんの邪魔にならない位置に置いておきましょう。

もちろん、協力してくださるハンドモデルがいなければネイリストさんは受けられないわけで、モデルさんの協力があってこそ、なのは事実。
どんなモデルさんを選ぶのかも見られています。
だからこそ、ネイリストさんはモデルさんを大事にします。
まぁ、私のように終了したらアフターケア無しで放置されてしまうこともありますが、それはかなりレアです。
因みに、私が全部出来ているのかというと、眠さといつも格闘です。
がくっとなって、はっとするダメなモデルです。

良いネイリストさんに巡り会えますように。
ネイリストさんも、良いモデルさんに巡り会えますように。
by purl | 2007-03-08 01:15 | ネイル
<< 直径75mm チップで判明したこと >>