人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
ぷぷぷのぶ
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2018年 02月
2016年 11月
2014年 01月
more...
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
世界ネイリスト選手権 その2
本日結果が発表されましたねー。
私を担当したネイリストさんは……やっぱり入賞しなかったみたい。
悪い事したなぁ……ほんとに。
世界ネイリスト選手権 その2_b0010596_21234443.jpg

このフレンチスカルプを誰がしたのかは、最後に。





※この時点でまだこの30〜40歳くらいの異国の男性の名前を知らない状態なので(そういえば私は教えなかったや)彼という名称で進めます。

そんなこんなで150分10本のフレンチスカルプ競技が始まった。
バーチャルなのでベースのサーモンな色をのせて、ネイルベットを長く作る、そしてホワイトをのせて、非常に芸が細かいんだけど、バーチャルなネイルベットの切れ目とホワイトの間に若干の切れ目を作るんですよ。本当のスマイルラインかのように若干透明なの。そして何度も手を返して逆方向からもラインを見ながら薄紫っぽい透明ピンクパウダーをのせていく。
Difficultなはずの指もEasyな指も同じくらいのスピードでこなしていきました。

手元を照らすライトに貼ったフォームは邪魔になるんじゃないかな?と思った通り、途中で髪の毛についたりしたようで、あ〜もうって顔をして机に貼り直してましたね。それを取ろうとして一枚破っちゃうし。なんかね、ほんとチャーミングな人でした。
最初にピンチ入れる時には『痛くない?』とこっそり聞いてきて。
そういう優しい人なんだけど、なんかね、動きが速いだけにうっかりさんというかCカープスティックを落としてましたね。(途中で1本。最後に3本程)うっかりフォームに当たるわ、ゴミが入ってハサミでほじくるわ(『フレンチじゃなくてデザインスカルプみたいだ』と笑ってたけどね)やっぱり知り合いが多いだけの人?
うーん、なんか横から見たらでこぼこしてるけど綺麗になるのかなー?

想像通り、そんなに削ったらなくなっちゃうんじゃないの?って思うくらいめっちゃめっちゃ削る!ガンガン削る!い、痛いかも〜と思い始めた頃に、ファイルの角を落としてました。遅いって……。
で、痛いから指が固くなっちゃうとにっこり笑って『リラ〜ックス。寝ててもいいよ』(と言われたんだと思う)眠れません。痛いんですって。(言えませんけどね。顔にも出せませんけどね)結局3本出血しました。Sorryって最後にしょぼんとして謝ってました。最初の審査員が背を向けた途端に、タオルに指を押し付けてっていたずらっぽい顔して身振りでいうの。ほんとに最後までチャーミングなの。大好きになりました。言葉は通じなくても。ほんとこの時程、英語ができないことを悔やんだ事はなかったよ!
あたたかな手と、ふんわり香る良い香り。気取らなくて、優しくて、チャーミングで、でもちょっと抜けてたりするところがとても素敵な人でした。
あれはね、もう恋だよー。4時間半一緒にいただけなのに。
だけど、二度と会えないのよね。

ネイリストは席から離れて、その後、モデルは審査が待ってます。
その時に『僕はあのグリーンライトのあるブースにいるから後で来てね』といわれました。
了解、でもこれだけは聞かなくちゃ!お名前は?『Trang』
……発音良すぎる。とぅえいん?とれいん?はて?
まぁいいや、きっと見つけられることでしょう。
審査は60分。その後2カットの写真撮影が待ってました。終了したのは18時過ぎ!
相変わらず長い〜。終わってお手洗いに走ったのはいうまでもあるまい。

さ、ネイリストさんの所へ行こう。グリーンのライトのブースに行くと満面の笑みで待ち構えてる彼!よかった!名前呼ばずにすんだよ〜。と思った途端に取り囲まれました。何?なんなの?やっぱり凄い人なの?
黒い布が広げられ、その上に手をかざして撮影されまくる!上から横から正面から。いったい何人の人に撮られたのでしょう?

そして彼が私の指を差しながら説明を始めました。
『この小指が短くて難しかったんだ』あ。そうなのか、短くて難しかったのね。
『beforeとafterがかなり違うよ』(モデルは抽選だから選べないのでモデルの手指の状態により加点がある)ので、考慮されたらいいと思うって話だったと思う。世界ネイリスト選手権 その2_b0010596_20422589.jpg
左右の同じ指の爪を合わせるとぴったり合うんだよとアピール。それは削りがほんとにフラットでスクエアになっていることと、Cカーブのラインが全く同じってことで、ほんとに凄い。
バーチャルでここまで伸ばしたんだよ〜と裏返してみせたり。
また手首を取られてお客さんのネイルを施術中の日本人女性に見て見て!と見せる。今度はあっちへ行って見てみて!ととても満足そうな彼の笑顔。
良かった。笑顔で。ほっとしました。
『あなたはとてもラッキーよ!そう思うでしょ?』って突然英語で女性に言われ(たんだと思う)もちろん!スカルプが自爪より明らかに綺麗なことも素晴らしく綺麗なカーブも初めてだったし、モデルの手のようで、ほんと凄いもの!と思ったけど英語では言えないので、オフコース!とだけ答えておきました。心の中では、彼はアンラッキーだけどねと思いながら。

鞄を撮影の為に日本人男性に持って頂いてたので、気になっていたことを思い切ってこっそり聞いてみることに。「すみません、彼がどんな方なのか、存じ上げないのですが……」
ちょっと困惑した顔をしてその男性が

『彼は、このブランドの社長で、技術顧問を勤める、トラングエンです』

あ。し、失礼いたしました……。やっぱり高名な方だった〜。ひゃ〜。どっと冷汗をかいた瞬間でございました……。
世界ネイリスト選手権 その2_b0010596_20455859.jpg世界ネイリスト選手権 その2_b0010596_21313985.jpgその直後、にこにこと彼が再びやってきて、自社ブランドのオデッセイネイルシステムズのNatural Home Care System(ファイルとフィニッシャーとGold入りのキューティクルオイルとMiracle Shinerのセット)を下さいました。一つ一つ取り出してこれはね、と説明付きで。

その後、tanakakeさんが会場にいることを知っていたので電話をし、初体面!
(だったのだけど、お互い興奮状態で、ほとんど話してないの〜。
 次ゆっくりおあいしましょうね♪)
tanakakeさんに再びトラングエン氏がいかに凄いかを教えて頂き、再び動揺。
ヤバい。そんな凄い人だったのか……。心の中でおじさん呼ばわりしてたよ。これはマジで優勝しなかったら私のせいかも。と青ざめ、必死でtanakakeさんに明日の順位発表があったら速報知らせてね!とお願いしましたとも。
……ええ、優勝しませんでしたね。モデルのせいですね。
Trang Nguyenさん、本当にごめんなさい。
by purl | 2006-11-20 22:08 | ネイル
<< トラングエン氏の写真を頂いたので。 世界ネイリスト選手権 その1 >>