イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
世界ネイリスト選手権 その1
b0010596_21103274.jpg本日のネイルエキスポで、ワタクシ、今年の運を使い切りました!
お昼抜きだったけど、ずっと座ってて腰痛かったけど、指3本削られて出血してるけど、そんなの些細な事なの!
今日一番ラッキーなのは私だったかもしれません。
そしてアンラッキーだったのは……
多分私に当たったネイリストさん。





朝9時半に集合し、一般公募モデルが番号順にずらーっと並んで、審査員の仲宗根幸子先生、水野義夫先生、北村智恵先生、宮島桂子先生、黒崎えり子先生というすごい方々に、まずはものすごくじっくりチェックされました。(この辺から嫌な予感)
それからテーブルに置いた手とバストアップ(手も写るようにして)の写真撮影。

11時から『ネイリストさんがくじを引いて、モデルの番号に立ちます』と言われてドキドキ。
ふっと列を見ると思ったより日本語が話せそうにない人達がいらっしゃる!どうか日本人に当たりますように!日本語以外はわかんないから。
だんだん列が短くなり、それでも私の前には立たなくて、外れたのかなーと思い始めたらニコニコしてるおじさんが前を過ぎ去る。が、その番号ならここだよ!と周囲の人に英語で言われて戻って来た。ってか、英語ですか〜。がっくり。

しかも、おじさん手を見て、『Difficult』って固まっちゃった。眉間にシワが寄ってるよ。
目が合うとにっこり笑ってくれるけど……
なんだか知り合いが多い人(というか有名人なのか?)で、どんなモデルだった?(だと思う英語だしさ)と様々な人が見に来る見に来る。
しかも皆マジマジと見て『Good luck』って去って行く!
うぇーん。誰が見てもDifficultなわけね、そうなのね……どうしよう。帰りたい……。
しまいにゃおじさん、楽しむよ!ベストを尽くすさ!みたいなことまで言ってる。
いたたまれませんでした。ほんとに。

すぐに場所を移動して、事前準便を始めました。
Difficult?と聞いてみたら『Yes』うっ。Sorryって謝ったら『No problem!』とにっこり笑顔。
いい人だなぁ〜〜〜。言葉は通じないけど、優しいなぁ。
おじさんに挨拶する審査員達。……もしや『とても有名人』決定?
楽し気にむっちゃくっちゃ表面削って、ご機嫌なおじさん。
『ベターな状態にしたよ!』とニコニコ。ベストじゃないのね?
残りの時間で何度か小指を練習する。
(後でわかったんだけど、小指が彼の思い描く長さがなくて短くて悩んでいたらしい)
このとき、バーチャルフレンチスカルプにすることを決めたらしく、どこかへ行ってベースのパウダーの色を3つ程持って来て選んでました。
Difficultな指はこれだから、それからするからと順番を教えてもらう。Easyな指は後なのね。ふーん。
b0010596_22375829.jpg
どうやら机の上は準備完了したらしい写真。
フォームを台紙から剥がして右手の分は机に貼って、左手の方は手元を照らすライトにペタペタ。道具はざらざらっと周囲に置いて、ファイルも机の上に積み上げた。だいぶ日本のネイリストさんと違うのね。(日本のネイリストさんは入れ物に立てて置いてます)
どうもお片づけも適当なのかな?と思ったのだけど、一本の筆をキャップをはずしたら、メチャクチャぼさぼさで、びっくりしてて、それをみて笑ってしまいました。にっこり笑って『Good brush!』って言ってゴミ袋にポイって捨ててたよ。
そういやゴミ袋は人からもらったあるネイルブランドの袋をフォームで止めててこれにも笑いました。普通はセロテープで止めるよね。

13時ちょっと前に、トイレは行かないで大丈夫?と聞かれる。
もちろん行っておくよ!いつ行けるかわかんないからね。
戻って来たら『hungry?』『Smoking?』まだ時間あるよと英語で言われるも、や、あと10分弱だし、と心で思って笑って断る(つーか英語で言えない)。パン持って行ったけどね、トイレ行きたくなったらシャレにならないし。
その間どうやら彼は煙草を吸いにいったみたいで、席に戻って来て伸びをしたら赤いマルボロが落ちそうで教えてあげました。もちろん身振りと日本語で(笑)
そんなことしてたら、審査員の人にプリパレーションしていいんだよーと言われて慌てて塗る彼。……うーん、この人、出来る人なのか、どうなのか謎……。

長くなったので珍しく続く。
だって、コンテスト仕様の12mm程ある爪なので削らなきゃ……
[PR]
by purl | 2006-11-19 23:05 | ネイル
<< 世界ネイリスト選手権 その2 ねいる屋さんの福袋 >>