イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
不思議バトン
b0010596_18332511.jpg

18:20頃ふと窓の外を見たら、虹っ!しかも2重っ!
もの凄く久しぶりに人工ではない虹を見れた〜。嬉しい!
左下の建物を消して、多少色調補正したけど、初めての虹写真。
デジカメだと上手くうつってなくて、残念。
一番内側の紫も綺麗だったんだけどなぁ。

さ、本題。不思議(?)バトン。なるものをこすめ日記。のtanakakeさんからいただきました。
tanakakeさんのバトンをパスするなんてとんでもないっ!
けど、載せられるようなことがあるんだろーか?はて?

■不思議バトンとは■
①、②、③でまわしてくれた人の質問に答える
④で次の人への質問を考える(3問)
⑤でバトンを渡してくれたひとにメッセージ
⑥でバトンを回す3人を指名

それでは、tanakakeさんからの質問のお答え〜。
1、コスメの中で一番好きなアイテムは何ですか?
ネイル。一番多く持っているアイテムでもあります。
毎日使うアイテムとしてなら口紅。
一番最初にお化粧をするようになったのは口紅、だし。

2、このコスメがないと生きていけない!
えー。一つだけを選ぶのは不可能と思われ(笑)
保湿モノ全て。
顔も体も髪も爪も(ついでに心も)潤いが大事〜。
カサカサ、パサパサにはなりたくないです。ハイ。

3、『美しくなることに大切なのは○○○!』←この○○○に、あなたならどんな言葉を入れますか?
ひとつ?ひとつだけじゃ足りない〜。
睡眠・栄養価の整った食事(足りない分はサプリ補給)・心の余裕
3点セットでお願い☆

睡眠のゴールデンタイム(22〜26時)に眠ってますか〜?
ちゃんとした食事摂ってますか〜?
心の余裕、つまり時間に追われてないということは
自分にちゃんと向き合う時間も取れるし、ケアもきちんとでき、
リフレッシュ&リラックスタイムもとれる
という素晴らしい結果になるわけで……
って、全部できていない私が言うのも、なんですが(滝汗)

4、次の人への質問。
1.コスメの中で今一番オススメアイテムは何ですか?
2.このコスメがないと生きていけない!(私も聞いてみたいっ)
3.調子が悪い時のお助けコスメは?

5.tanakakeさんにメッセージ。
私のコスメの師匠はあなたですっ(笑)
肌状態が悪かった時に、せめて目だけでもコスメを愛でようと
巡り逢ったのがこすめ日記。でした。
楽しくて嬉しくなっちゃうような文章が大好きです。
コスメ雑誌は読まずとも、tanakakeさんの記事は必読っ!
でも、それは誘惑との戦いでもあるわけですが(笑)
お会い出来る時を楽しみにしてまーす♪
ネイルも一緒に楽しみましょ!

6、次にバトンを受け取っていただきたいお三方。
深川OLアカミミ探偵団のmumoさん。
いったいどのくらいのアイテムをお持ちなのか謎です。
その中からの厳選アイテムを見たい人は多いはず!

R-18の奈々さん。
奈々さんの使用コスメも必見。
次から次へと新しい商品満載なので楽しませて頂いてます。

秘書の美・美・美のmomochiさん。
何を使っているのかとーっても気になるんですね。
きっちりとした説得力のある文章にいつもいつも
購買意欲をかき立てられ、誘惑されまくりです。

皆様、いつも参考にさせていただいております!
ありがとうございます〜。
気が向いたら受け取ってくださいね。
おや、意外と長くなってしまいました……。




では、現時点での保湿モノの数々を。
b0010596_19171037.jpg

・トラリアムオーガニクス
ボディオイル、ボディソープ、ボディポリッシュ
香り、保湿っぷりともに、って何度も書いてますね(笑)

b0010596_19162514.jpg

・キャタリクア e.リキッドファンデーション
光触媒ファンデーション、溺愛中です。
今週月曜に肌がボロボロでした。赤くて皮膚剥離もあった。
でも刺激をこれ以上受けないようファンデを使用して
夜にメイクオフをすると朝より肌状態がいいのですよ〜。
毎日この感動を味わってます。
昨日より今日。朝より夜のメイクオフ後の肌に感動するの。
木曜日の夜には自分で触って気持ちのいい肌でした。
他を変えてないので汗や汚れを水に変えてくれるという
この光触媒ファンデのおかげなのかなと。

・ピナクル ドリシャス ハンド&ボディーローション
かかとの角質をやすりで落としてもきちんと保湿しなきゃ
なんにもならないことは知っていましたが、
これを使うようになってからは翌日も潤っていて、
自前の足裏滑り止め(ようは角質があったり、
削ったまんまで保湿が足りない状態ね)が
あまり効かなくなり、靴の中で足が滑るようになって、
気がつきました。スバラシイ保湿力&持続力。

・美禅 リップグロッシー
この口紅は乾きやすくて荒れるなぁというものでも
これさえ重ねれば乾燥とも荒れともおさらば。
なんて素晴らしいお手頃価格リップ美容液。

ネイルにおいてなくてはならないアイテムといえば
・セシェ トップコート
これはもう、輝きっぷり、厚みともにダントツ。
ラメのガザガザもカバー。
速乾性(ベース+カラー2度+トップで20分程度)も素敵。
このくらいの時間なら待てますとも。
あとはお値段が素敵になってくれればね……。
[PR]
by purl | 2006-05-20 19:20 | トータル
<< 雨が多いから かかとケアセット >>