イロイロな綺麗にむかお
by purl
カテゴリ
全体
トータル
素肌
ネイル
アトピー
かつてのお仕事
Apple
王様の耳はロバの耳

デコ
習い事
お知らせ?
イベント
モニター
未分類
フォロー中のブログ
ネイリストへの道
こすめ日記。( 更新終了)
深川OLアカミミ探偵団
Brel et moi
rareのダラダラ日記☆
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ネイ...
attitude
ネイルな女社長のきままな...
さつえいだ!チャーリー!
サモエド クローカのお気楽日記
muruchura
§Life Is Bea...
今日もありがとう
ネイル研究所。★ネイルエ...
こま撮りえいが『こまねこ...
naraの花日記
Chocolate Ca...
美容室Yes!Style...
ネイル研究所。2008
てぶくろ
Rose ancient...
English Here

私はこういう人です。
初めての方は読んで頂けたら、幸いです。

クリック募金
ワンクリックで自分の代わりに企業がNPO団体へ寄付してくれます。
ぽちっと。

リンク
R-18
ネイル*Vita-lity*
cosmetic life ハイパー
*aminail*

↓purlの日参ブログ
リンク(ドリコムRSS)

人気blogランキング
purl前略プロフィール

アトピー悪化時使用商品
■カミヤマ美研
No.1顔を洗う水
No.2ウォーターベール
バダーム モイスチャーゲル No.2
■岐阜アグリフーズ
プロハーブEMクリームII
■サプリメント
コラーゲン
Fe
ビタミンC
KW乳酸菌
■ステロイド
アルメタ
プロパデルム
アンテベート軟膏を白色ワセリンで弱めたもの
リドメックコーワを白色ワセリンで弱めたもの
アンテベートローション
■アレルギー抑制剤
アレジオン

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

以前の記事
2016年 11月
2014年 01月
2012年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
ネイリストの検定
from ネイリストになろう!
【EXPO報告3】世界ネ..
from ネイル研究所。★ネイルエキス..
「Amazon co.j..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初めてのネイルサロン
何をするんだろう?時間はどのくらいかかるの?b0010596_1324659.jpg
料金はどのくらいなの?どんな感じなの?
ホームページを見てもよくわからないっ!
……ネイルサロンはなんだか敷居が高い。

そういう方、多いのでは?
かくいう私もその一人。
記念にスカルプを付けようと思った時に
どこに行くか、大変悩みました。
だってさ、どこがいいのかわかんないのよ。

ちなみに写真は私にはリンゴに見えたいちごのピンキーリング♪
       ↑
あ、違うっ!奈々さん、ありがとう。トゥリングだった(苦笑)




事前に着る洋服をメールでお知らせして
ブログまで見て頂いてサンプルを作っていただきました。
わからないことはどんどん聞いて下さいね!とまで言っていただき
アートがどれくらいでどんな料金なのかもわからず
このサンプルでこれくらいになりますと教えて下さいました!
嬉しいですよね〜♪ほんとにありがとうございました。

なのに、私ってば。
約束の時間に10分遅れて走って行く。(最悪)
それでもどうしても施術の前にお手洗いだけはいかねばならぬ!
スカルプ付けると非常に長い時間拘束されるんですよ。
実質居たのは4時間近くになるんじゃないかな。

ドアを開ける時に緊張するかと思ってたが、遅刻だ遅刻!と
アリスの白ウサギのように駆け込んで緊張のきの字も無し。
重ね重ね15分も遅刻してごめんなさい。

席に着いて、まずは顧客カードに記入。
スカルプチュアを付ける諸注意と同意書にサイン。
ようやく店内を少し見れるが、お客様側には隣との衝立てがあり
圧迫感はないが、隣が気になる事がないように配慮されていた。
しまった。
じっくり観察しようと思ったのに、きょろきょろしても見えん(笑)

まずはスカルプのサンプルを見せて頂き、どれにするかを選ぶ。
スカルプと言っても色違いやラメ入りなど何種類かあるのだ。
アートにもよるけど、私は透明な爪にしたかったのと
ラメスカルプとジェルコートのキャンペーンをしていたのもあり、
ラメスカルプと決め、ラメの粒や色違いで悩む。
どれもしたい。どうしよう?オススメはどれなの?
一番大きいラメ(ホログラム?)入りを勧めていただき、
じゃぁその間にアート考えて下さいねーと言われる。

ケアなしで、スカルプの工程だと、
まずは爪を短くカットし、甘皮を押し上げる。
表面を密着よくする為に表面に傷をつける(サンディング)。
フォームを付け、アクリル樹脂を載せて整形していく。
ある程度固まったらフォームを外し、ピンチを入れ、削って磨く。

ジェルコートはトップコートジェルを(トップコートそっくりだ)
爪に塗布し、UVランプをあて硬化させる。

スカルプを初めてした時に『スカルプを初めてする人は痛いかもしれない』と言われ、な、何が痛いの?ってびびったっけ。
ピンチ(爪の両サイドから押して綺麗なカーブを出す為の過程)を
入れる時に、痛がる人もいるからと言われたのですが、
いきなり本番のコンテストモデルだった為どんなものかも分からず
コンテスト仕様の綺麗な形を作るためにえらくピンチを入れられ
『ギブギブギブ〜〜』とジタバタ暴れて泣きそなくらい
痛かった指があり、でもモデルなので痛い顔もできなかったっけ。

さて、どれだけ痛いのかなーと思ってたけど、
そんなにピンチを入れる事もなく、痛さとは無縁でした。
あ、でもフォーム(スカルプの土台となるシール)を
指にはめる時に爪と指の間に入ったときはちょっと痛かったかも。

10本付け終わるまで、緊張のあまりぺらぺらと話し続ける続ける。
アートどうしますか?という内容なのに、浮かばない。
お花じゃつまんない。(自分では花しか描けないのだ)
葉っぱメインのアートがあって、それがいいなぁ。
でも結婚式だし、とやっぱり3Dのお花。さて何本入れる?
何本かですって?左2本の右3本で考えたものの、
左右2本ずつ入れたところでバランスみて終了。

さらに手首から先をパラフィン(蝋)パック。
最初は少し熱いかもしれませんけどちょっと我慢してくださいね
と言われ、しかもどうすればいいのかわからずとまどう。
ハンドローションをなじませ、パラフィンに3度くぐらせて、
(楽しいよ。つららできるし。あ、たいして熱くないです。
 一度目くぐらせる時は多少熱いかな?程度)
ラップを巻いてミトンに手を入れ10分。
うにょーんと手袋をぬぐようにパラフィンをとっておしまい。

とても親切で温かい所でした。
行けばなんとかなる。怖い事何も無いですねー。
ほんとにありがとうございました。
[PR]
by purl | 2005-08-09 01:58 | ネイル
<< CLARINSに戻る 花嫁のネイル >>